ぼんやり

今日も修学旅行のため、始発にて出勤。
まぁ特にすることはないかー…という感じではありましたが。
でもよその係がちゃんとはやめに出てんのに、事務所は…みたいなことになるのも嫌だしね。

ああ…6月までこの生活がちょこちょこあるんだなぁ。しんどいなぁ。

ただ、日中はヒマなので、仕事が進みました……
と言いたい所ですが、イライラするネットのせいで、あまり効率はよろしくなく。
多分新しいパソコンが明日入るので、そこから…ですね。
ネット環境が整うのは、6月になってかららしいです。まぁここまで待ったら全然待てますけど。

前支配人のプライベート写真まで満載だったパソコンを整理しましたので、ひとまずヒロタ専用機に仕上げるために、トラックパッド(……とは言わないのか…)を調整。
これが難しくて!
何こいつ、Macと違ってややこしい。ボタン3つもついてて…おまけに面積広いから親指クリックするの届かないよ。私そんなに手大きくないのよ。しかし人差し指でのダブルクリック反応しないようにするにはどう設定したらいいか不明。スクロールも流れっぱなしになるんだけど…。
おとなしくマウスを使えということですかねー。私マウス使うのめっちゃ下手なんですが。
人に言うとびっくりされるが、マウスの使い方がいまいち上手ではありません。あれに上手下手もないかもしれませんが、あれで絵を描いたりする人が信じられない。
練習しなきゃ…か。
でも、ネット使うのにusbポートをひとつ潰す形になるので、マウス使いたくないんだよなー。
……ほんと、自分のパソコン持ち込みたい。wifiならmacならすぐ繋がるのに……! きーっ。




今日はO市の家に。
駅からはバスで5分ほど。だいたいバスはJRと接続するのですが、JR二台分待ってる時があります。
なかなか出発しないから、ああ次のやつまで待ってんのねー…とうとうとしながら携帯いじってたら、次の電車が来て、また人が乗り込んできました。二人掛けの所にいたので、荷物を膝に乗せて…と。
横に女の人が座って来たなー…と思ってたんですが、ふと見ると……

姉。

しかし、気付いてる素振りもなく。
別人かと思い、一瞬間を置いたのですが、いやいや姉だろうと。
「……おねーちゃん?」
おそるおそる尋ねると、「……ああっ!!」と。
マジでぼんやりしてた姉妹。

同じくらいの時間になるかなー…と思ってたら、ほんとに同じ時間でした(笑)
しかも横に座るとか。
しかもお互い気付かないとか。
良かった、下りるまで声を掛けない所だった。


姉からは誕生日アイスを頂きました。31。
ええ、毎日アイスで嬉しい。
あと、姉の職場の方からすんごい素敵なものを頂いた。また写メ載せます。