2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は……じゃなかった、今日も本屋に寄りました。帰り道、上手い具合に混んでる道が渡れたので、こりゃー本屋に呼ばれてるよ、私!!ってな具合で寄り道。確かに買うものはあったのですが、また明日の夜の楽しみにしようかと思っていたのです。が、本屋に寄…

そうか、こんなに好きだったんだ

自律神経失調症には厳しい、季節の変わり目です。今日も薬を服用。頭も痛いし、眩暈が酷いし、駄目駄目だね。自分の寒い家に慣れてしまってるから、会社のぬくさに翻弄されてるわけですよ。 明日から4月ですって!! まぁ、まぁ、まぁ、どうしましょう。何…

有る意味テンションアップな…

今日は久々に眩暈が酷いです。ぐらぐらする。ぼあぼあした頭で、かなり不愉快。ガっっ!と視界が歪むようなタイプの眩暈ではないのですが、常に後ろに倒れてしまいそうな感じなのですね。最近は頭痛もあるし、一段と鬱陶しい。季節の変わり目はどうも体調が…

帰りに本を購入。予定通り。ゼロサムと、成田良悟『デュラララ』『デュラララ×2』(電撃文庫)いや〜ろくすっぽ内容も知らないのに、自分の勘を頼りに買ってしまいました。明日以降読みます。しかし、母が借りている浅倉卓己『君の名残を』も読みたい……。ゼ…

静けさは頭痛と供に

忙しさが、一段落した感じです。よかった……。余裕が少し生まれました。ただ、花粉症の人は大変そうでしたね〜。ずるずるでぼろぼろで。明日も気楽に過ごせたらいいな、と思います。課長の対応にはいらっっときてますけど。

今日も本屋に寄りました。遠藤淑子「マダムとミスター1」(白泉社マンガ文庫)購入。普通のコミックでも持ってるのに、まだしつこく文庫を買う(笑)でも今日の目的は、「発売日はまだだけど、そろそろ出てるかな〜……ミスポリ」だったんです。ありませんで…

覚えた痛み、空中分解の意欲

また一週間が始まりました。憂鬱です。忙殺具合が少しマシになりそうな感じはするものの、溜まった疲れがとれていない感じで辛いなぁ、と。右足がなぜか筋肉痛だし。……私は一体何をしたというのでしょう? 揉み返しがきているということか?! いや、でも歩…

アイデンティティー崩壊の危機?!

結局宣言通りに引きこもりな感じで日曜日を終えました。「少しくらい外出したら? 若いんやから」と母から言われてしまった程です。最近、母にまで出不精具合がバレてきているようです。基本プチひっきーなんですけど…家の中でやることはいっぱいあるんです…

旋回を横目に、風を背に

今日は半日出勤でした。土曜日だから暇だろうと踏んでいたのですが……いや、確かに暇だったんですけど、昨晩何枚もFAXが来ていたせいで、私は朝イチからちょっと大変でした。請求書の金額照らし合わせも、結局合わないままです。持って帰ってやろうかとも思っ…

本日は予定通りにマンガを購入。香坂透「お金がないっ04」(幻冬舎コミックス)、夢路行全集16〜18「夜話」「言葉にできない」「みんなの夏休み」(ゼロサムコミックス)。目的は、ミスポリの新刊が出てるかな〜って感じだったのですが、残念ながらそれはま…

享楽的な野望と展望

冗談は止して下さい…と言わんばかりの忙しさでした。全員がテンパってた感じ。私も密かにパニックになってました。今週マジでキツイです(+_+)毎日終わる頃にへろへろですもんね。今日は五時くらいにちょーっと落ち着けた感じはするものの、それまでずっと机…

つまびらかにされた戦闘

眠い……(-_ゞゴシゴシ。本日も残業1時間半ほど。おわらなーい、おわらなーい。でも、前の仕事(サービス残業2時間以上はあたりまえ)のことを思えば、多分楽なもんなんです。我慢しましょう。でもきっと明日も同じくらいになるのが目に見えます。体力ナシナ…

泡沫の夢だとしても

今日も残業…2時間も居残る所でした。終わらない…終わらない…終わらない。気付けば7時…みたいな感じでした。でも今日は全員遅かったので、仕方ないな…という気持ちにもなりました。明日からまた金額合わせの鬱々とした作業が始まります。ううう…やるべきこ…

君に伝える言葉が見あたらないんだ

今日は次から次とやることができて、てんぱってました。パニックです。恐慌です。私だけではなく、回りも。他の人に負担をかけないようにしようと気負うものの、色々とあり得ない事が起こったりもして、ずっとあわあわおろおろ。「もうっ、わけわからんわ!…

どこまで本気になればいい?

結局3日間、マジに引きこもりしてしまいました。トータル外出時間、きっと1時間くらいです(笑)いかんなー。もっと明確な目的を持って休日を過ごさないと。でも、たまに目標とか目的とかナシでだらだら3日間過ごすのも悪くないです。 おえびアップは結局…

あ、一冊本買いました。西尾維新『新本格魔法少女 りすか2』(講談社ノベルス)あー……戯言シリーズの方が好きなんですけどね。そんなに興味はないんですけどね。でも一応。新本格魔法少女 りすか2 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,西村キヌ出版社/メーカー:…

過ぎゆく時の間に間に

時間を返してくれ……という1日でした。その1、2時間近く掛けておえびに描いていた絵が一瞬でパアに。最終段階の文字入れで急にパソコンが反乱しやがり、ネットを閉じやがりまして、2時間の努力が水の泡。うううう…もう同じ絵を何度も描きたくないよぅ。下…

ともすれば、いつかのように

今日はゲーム漬けな1日でした。一歩も外出してません。うーん、意味なく過ごした感じが満開。いつものように後悔しました。やっぱり無理矢理でも集中力出して何か書き物するんだったな。でも、午前中はゲームさえやる気が起こらない程だったのです。だらっ…

一冊マンガ購入。これもずっと前から楽しみでならなかったモノです。日下孝秋「ナチュラリストの彼」(ドラコミックス)うきゃ〜/// 「キミに幸あれ!」の続編ですよ〜。日下さんの描くキャラ、マジ好き。小悪魔な感じの可愛いオトコとか、ゴーイングマイウ…

迫り来る明日の自分を嫌悪し

ようやく週末です。ふぃ〜一週間が驚く程早い(+_+)。もうちょっと1日が長ければいいのに。でも、三連休は予定皆無。母にそう言うと「若いのに可哀想」と不憫がられてしまいました。うむむ、ここは張り切って嘘でもいいからデートとか言うべきでしたか? で…

今日は一冊マンガを購入。金田一蓮十郎さん「チキン・パーティー2」……ええっと、ハレグゥ好きなので一応蓮十郎さんのは全部揃えてます。馬鹿っぽいので好きです。チキンパーティー 2 (プリンセスコミックス)作者: 金田一蓮十郎出版社/メーカー: 秋田書店発…

存外な灯火、道先案内不透明

昨夜、気持ち悪くて夜中に起きました。食べ過ぎたのか、何なのか胃の調子がよろしくなく。すっげー遅い時間かと思いましたが、12時半……以前は普通に起きていた時間ですね。タイミング良く樹からメールがあったので、しばらく気を紛らわす為にメールでやり…

生きにくい時代にただ歌が

今日は温かく過ごしやすかったです。本格的に春の気配。よしよし……寒いよりは暑い方がスキなので、はやく冬から脱したいです。 先週の土曜日に、Aさんとご飯に行ったというエピソードを書いていましたが、その時私達は「からころも きつつなれにし つましあ…

跪け、そして照れろ

寝ても寝ても眠いです。どうしたものかね、コレ。夢見は最近いつも悪い……。以前のような、スペクタクルな夢を見たいものです。仕事してる夢見るって…マジでストレスみたいぢゃんか。でも、中途半端にストーリー性があると起きた瞬間の疲労感が凄いですからね…

山藍紫姫子『色闇』

山藍紫姫子さん『色闇』(角川文庫)読了。……しかし、昨日も言ったように、長い感想は省略。真面目に書くにはもう一歩味が足らず、きゃーきゃー言うには堅いという雰囲気。マンガで読みたい…とか思ってしまいました。色闇 (角川文庫)作者: 山藍紫姫子出版社/…

悪巧みは睡魔と供に

月曜日だというのに、さほど忙しくもなく、心穏やかに過ごせました。いつもこうならいいんですけどね。明日もこのくらいゆったりした気分で過ごしたいです。 不機嫌なジーン見ました。オダジョー好き……。男臭くてむかつく物言いがちょっといいね。

本日のONE PIECE

銀ギツネのフォクシー!! 再び! いやいや、びっくりしましたね。何回出て来るねん、と。でも格好良かったですよ。オヤビン! 予想以上に手下思いでした。卑怯者ですけど、でも男だーって思いました(笑) そして、アフロ再び!! それだけで大笑いな回でし…

着ぐるみは動きにくくて

今日はだらだらしてました。音がするくらいのだらだらです。朝からごろごろ寝転がったまま読書。やはり本を読んでいると自分って感じがします。変な表現ですが、自分に違和感を感じないで済む。私は私として生きてるなー、と思うのです。仕事したり、友達と…

最遊記ドラマCD感想・中村春菊新刊感想

ようやく最遊記ドラマCD「Nothing to give」聞きました。どうやら、ドラマCDはこれで一区切りみたいですけど、きっと本編が進めばまた出てくるでしょう。出てこなければ怒ります。 カミサマ編は好きです。特にこの麻雀のシーンから最後までが。麻雀もみなさ…

生きていてもいいんだよ、と。

それから、イラストを一点描こうとしたのですが、集中力がなくて途中で断念。もう汚い線画のままサイトにアップしちゃおうか、とか考えてしまってます。究極に面倒くさくなったらそうしますね。高校時代のイラストをそのまま載せるのは恥ずかしくてならない…