泡沫の夢だとしても

 今日も残業…2時間も居残る所でした。終わらない…終わらない…終わらない。気付けば7時…みたいな感じでした。でも今日は全員遅かったので、仕方ないな…という気持ちにもなりました。明日からまた金額合わせの鬱々とした作業が始まります。ううう…やるべきことは山のように。
 今日はお弁当お休みしました。お昼の電話当番の時はパンと決めています。しかし、父からも母からも容赦なく起こされる。「あんた、こんな時間やけどええの?」……ええっと、そんなに私命かけてお弁当作りしてるように見えますか? 意味なくだらだら寝惚けてみてもいいじゃないかよ……。余裕で間に合う時間には起きてんだから。だいたい私はパン好きなので、三食のうち2食パンでも全然へーきという人。毎日お弁当がパンでもおかしくないというのに。しかし、今日はデニッシュのたまごパンひとつ食べて気持ち悪くなって、お昼も全然食べられなかったわけですが(泣)くそう。惣菜パンや菓子パンなんてふつうに夕飯後のおやつに一つ二つ食べるくらいの勢いで好きなのに……。
 明日は暇であることを願ってやみません。頭が執筆モードなのに、書けないのは辛いなぁ。