2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アンフェア

みんなかっこよすぎ

宮本福助「拝み屋横町顛末記8」、遠藤海成「破天荒遊戯9」、南澤久佳「マジックスター学院トリプルスター3」、金田蓮十郎「ハレグゥ6」、竹内照菜「プリーズ・ミスターポリスマンEX 溺れる、太陽」、ゼロサム、シエル拝み屋横丁顛末記 8 (IDコミックス ZE…

(仮書き)

疲れているのでパソコン開く元気なし。でも忘れそうなんでケータイから記入。 ・停電で電車ストップ。車中で途方にくれる。 ・樹と本屋巡り、カラオケ ・ギネス達成だってよ ・ふともも内出血

坂木司『青空の卵』『子羊の巣』『動物園の鳥』

荒んだ心に染み入る優しい物語でした。万人向け。読みやすく、メッセージも読みとりやすい。人間の優しさを再確認するような素敵なミステリです。死体がゴロゴロしているようなモノばかりを読んでいるので、たまにこういう人が死なないミステリを読むとほっ…

「なかったらショックやからアマゾンで…」

Sさんのケータイ見させて頂きました。いやぁ、凄い。じゃらじゃらとついてました。待ち受けは「少年陰陽師」です。ストラップもついてました。「こっちがもっくんでー…」と嬉々として紹介してくれました。あと、メールブロックがサンジでした。でも線画なだ…

「最後は死ぬって分かってても、でも!!」

一週間が過ぎました。もうはや一人でフロントに立っていたりします。何これ?! 何の放置プレイ?! もうちょっと隣りにいて!!(泣) 先輩の横について何かをするという期間が短すぎます。色んなことを教えられましたが、そのほとんどを一回やったきりで、…

「待ち受けはサンジ君」

出会ってしまいました!!(笑) 新しい職場では、若い子が少ないので(そして真面目そうな人ばかりなので)あまり趣味話も出来ないなー…と落ち込み掛けていたのですが、すぐ側におりました。戸田恵子さん似のSさんという方が同じ係でいるのですが(声もわり…

出勤前に書き込み

先週は感想を書いてませんね。いや、面白かったんですけど、モモさんの登場が少なかったので……。ウラさんと二人で協力してたり、二人して現れたりするのは非常に楽しかったのですが。 んで、今日の分の感想。モモさんの寝方が相変わらず気になります……。足上…

昨日買いました。赤江さんの全集が文庫!! びっくりです。どこの誰がこんなの買うんだって話ですよ。買いましたけど。あと一冊がなかったので、また見つける旅をしなければなりませんな。 赤江瀑『禽獣の門』『灯籠爛死行』(光文社文庫)、西尾維新『新本…

世界

今日は早起きして、彦根まで行って来ました。ギネスに挑戦してきたのです。世界一長いコンサートに参加。達成できたらギネスに名前が載るということで、みんなで張り切って行きました。当日までの対応の遅さとかが問題でしたが、まぁ自分たちが楽しかったら…

こういう仕事です。

結構疲れているようで、パソコンに向かう元気がありませんでした。久々のしっかり書き込みです。集中力発揮しまくりなので、疲れて当然でしょうけども……。 さて、一昨日初日の感想を書いた所、友人から「工場で働いているのかと思いました」というメールをも…

初日感想

しばらく慣れるまでは閉鎖モードですね。興味が全くない分野に就職してみたので、色々目新しいです。ネタに使えるかな、的な思いを持ちつつ頑張ってます。慣れないこと多数ですけどもね。まず人の顔と名前を一致させるのが苦手なので、大丈夫かなー…。 でも…

有栖川有栖『スイス時計の謎』『モロッコ水晶の謎』

国名シリーズ2編。どちらも有栖川さんらしい作品だったと思います。本格推理小説という枠組みを忘れずに、フェアに書き込んでる感じが好ましい。中に入ってる短篇は読んだことがあるのがちらほらありましたが、『モロッコ』は、トリック…というか、犯人の仕…

日渡早紀「ボクを包む月の光」(花とゆめコミックス)…未来路が出てきてかなり御機嫌です。ええお父ちゃんや。 ボクを包む月の光 4 ? ぼく地球 次世代編作者: 日渡早紀出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/03/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回…

回復までの…

指の具合は随分良くなってきました。…まだ曲げると痛いけどね。下手に動かすと血が滲むけどね…高級な絆創膏、結構効き目アリ。(一枚百円くらいするー!!効かないと怒るところや)。でも、昨日の練習はかなり辛かったです。ちゃんとスライドが動かせない。…

血の滲む努力…?

人差し指負傷!!痛い(×_×)……朝、洗い物をしていて、手が滑って包丁でさっくり流血騒動でした。結構深く切ったみたいで、慌てて止血したんですけど、絆創膏に血が滲みまくり。右手を押さえて上げたまま(1ニョッキ…)、しばらくヘコんでいました。何もす…

有栖川有栖『マレー鉄道の謎』

長編!! 国名シリーズは短篇が多いので、長いものがくると嬉しくなります。彼等の活躍は長く、長く長く読みたいので。いつまでもいちゃいちゃ…いや、仲良くしている二人が見たい。でも、同時に長編というのは火村の闇を少し暴いてしまうという同意語であっ…

有栖川有栖『白い兎が逃げる』

久々の小説家アリス…じゃないか火村シリーズ。こんなタイトルであるからには、さぞやアリスがてんやわんやする話に違いないと思っていたらば、なんか、違った。しかも時刻表ミステリだし。鉄道モノはあまり好きではありません。でも、アリスは散々お馬鹿っぷ…

忽せに……

パソコンが不調です。びくびく。立ち上げるたびに、エラーが出る。機能拡張しろって言われてるようなので、明らかにメモリ不足。でもメールもうまく受け取れないのはなぜだろう? それはサーバの問題? もう、そろそろコイツも疲れてきましたかね。5年?6年…

高里椎奈『それでも君が』『お伽噺のように』『左手をつないで』

ドルチェ・ヴィスタシリーズ三部作。一気読みしたかった所、間違えて二冊目から読んで、途中で気付いて、一冊目を探す間に違う本を読んで…とい紆余曲折を経て読了。私はこの三つのタイトルが好きなのです。というか、高里さんの詩的過ぎないタイトルの付け方…

犠牲者

昨日は頑張って机に向かっていました。でも、調べながらの執筆なので、なかなか進みません。伝統芸能は奥が深い…。か…完成度は……気分的には8%くらい。頁数的には、15%くらいなんですけども。あと、プロットを主役じゃない人間メインで立てているので書きに…

ハッピー・フィート

一人で見て来ました。時間つぶしに。どうやら先行上映だったらしいのですが、ほとんど貸し切り状態で見ましたよ。可愛かったー。ペンギンって、どうしてあんなに愛くるしいんだろう。

今日の電王・くりーむ……

カテゴリに「電王」追加しました。もう、毎回感想書いてたらねぇ?! さて、今日の感想。モモさんがアホっぽ過ぎて、「こんなんで大丈夫か?!」 と言いたくなりました。アホ過ぎて愛おしいけどね。でもヒーローとしていかがなものか…。一応四人いるんだろう…

高里椎奈『本当は知らない』『双樹に赤 鴉の黒』『蒼い千鳥 花霞に泳ぐ』

久々の薬屋探偵シリーズです。もう文庫で買うことを決心してから買っていないのですが(その割りに文庫も買っていないことが判明しました…)、せめて買っていた分だけでも読んでしまおうと、3冊一気。面白かったです……なまじハマったことがあるので、「うぉ…

平井摩利「蜜月」(花とゆめコミックス) 蜜月―「火宵の月」外伝 (花とゆめCOMICS)作者: 平井摩利出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/03/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (16件) を見る

反乱抑制

ご心配をお掛けしまして…胃の調子は随分良くなりました。2〜3日、カイロを張って温めてやったら機嫌を直したようです。人騒がせなこと。でもまだ油断は禁物。ってなわけで、空腹状態を忌避すべく、カバンの中に必ずお菓子を忍ばせています。最近お気に入りは…

ゆっくり寝てたら治りますか?

胃の痛みがなかなか治まりません(;-_-X) 2月末からなんで、一週間続きました。珍しく真面目に薬も飲み続けてみたのですが、どうも本調子になりません。今日は薬を一旦止めてみて、調子が良くなったので喜んでいたのですが、やはりどうも痛みが……。真剣病院行…

書くの忘れてました。空知英秋「銀魂17」(ジャンプコミックス)、西尾維新『刀語 第三話』、清涼院流水『パーフェクト・ワールド3』(講談社BOX)。銀魂-ぎんたま- 17 (ジャンプコミックス)作者: 空知英秋出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/03/02メディ…

踊り子

昨日は帰ってから速攻でワンピの感想書きました。良かった良かった。で、今日のタイトルは樹の指示通りのものに。そんなにナミさんが可愛かったか……可愛かったな。メロリンしてるまゆげも可愛かったけど。帰り道では、散々恒例となった「このキャラはこの声…

ONE PIECE エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊達

はい、見てきました。泣く泣くと分かっていても、泣く!! ずっと泣いてましたね。ほんと、アラバスタ編は大変!! でも二時間にまとめあげるのは相当苦労したことと思います。アレもコレも削りたくないエピソードばかり…個人的に、削られていて残念だったシ…