2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週5!!

昨日練習だったので体がだるいです。翌日休みじゃないと、肺とか保たない(泣)←へろへろ。去年に比べたら随分マシになったと思うんですけどね。長く楽器を吹いても息絶え絶えにはならなくなった。せいぜい「ぜぇぜぇ」言う程度。←それもどうだか。来年は平…

クリアすべき課題たち

今日は、朝から楽団のために一生懸命…という感じでした。トップ画像作ったり(でもよく考えたら、来月変更じゃなくて再来月頭変更でした)、ステッカー印刷したり。さらに、昨日羅列した中にもあるように、久々に裁縫なぞしましたよ。100円のカバンに裏地を…

ゼロサム、シエルの他には…峰倉かずや「最遊記RELOAD7」(一迅社)、佐伯弥四郎「Gemeinschaft4」(一迅社)、佐々木倫子「月舘の殺人(下)」(IKKIコミック)、空知英秋「銀魂13」(ジャンプコミックス)、金田一蓮十郎「ハレグゥ5」(ガンガンコミックス…

「ハチミツとクローバー」

青春でした!! 概ね満足。1200円の価値はあった。どこらへんまでを映像化?と思ってたんですけど、なるほど、切ったり繋いだりして色んなエピソードを網羅していきましたね。そのつなぎ方が不自然ではありましたが、まぁ原作知らなかったら知らなかったで楽…

みつおくんよりは真面目ですから

今日は、朝から結構動きました。映画見に行って、大量に本買って、昼からはひたすら読書。夕方にはジョーシンと百均に行って……。だけど、これでもまだまだやりたいことができていないので、イライラします。あとやらねばならないこととやりたいことは… ・楽…

寒くて暑くてもう大変

暑くて死ぬかと思いました。楽団の練習に行く道中。倒れるかと思いました。背中重いし、日差しはすごいし、蒸し暑いし……。「もう無理。もう無理」と呟きながらの爆走でした。でも、昼間はクーラーが寒すぎて「寒い寒い」と繰り返していたのです。だからっ、…

眠気覚ましに考えてみた。

眠いのです…(*_*)。昨日の頑張りが祟ってます。やっぱ12時帰宅、1時就寝、6時起きって辛い……。せめて6時間は寝ないとね。若くないので体がもちません。 私が抱えている厄介な得意先が夏休みだというので、今日は暇だろうと踏んでいたのですが、何、ねぇ、コ…

若者のよう

今日は、唐突にこてつの送別会があって出かけてきました。すでに昨日夜更かしをしたせいでおねむな私……。でも比較的頑張ってついていった方じゃないでしょうか? アレですね、飲み会をするとみんなのペースに圧倒されますね。なんでそんなにがばがば飲めるの…

ダイハツピーゴみたいな?

今日は、格好を間違えました。ふわふわのスカートはいてしまいました。臨時練習があるから楽器持って行かないとならないのに!! フルートとか、クラリネットとか、バイオリンとかなら「おじょうさん」という雰囲気に仕上がったんでしょうけど…私の楽器はト…

消滅願望

閉鎖モードオーライ? ちょっと日記を隔日に戻していいですか? 今もアップしてるのは隔日ですけどネ。ほんと、怪奇譚のことしか頭にないので、こうして日記書いてる時間がもったいない!! 8月からはちょっと消えます。見直しを一通りして、また気分が殺が…

漬け

昨日から、ちょっと病的に怪奇譚漬けです。まみれです。昨日も一気に12を読み切ったのですが、今日は一気に13、14話まで読みました!! 読んでないで、見直しは……とツッコミを入れられそうなんですけど、特に矛盾点は見つかりませんでしたので、さほど直す必…

「日本沈没」

見て来ました。結構泣けました。脇役も豪華だったし、文句はないな。それで福田真由子ちゃんの演技が特に良かった。あの子、ココロに傷を負った少女の役が上手ね。あと、つよぽんの純朴そうな青年像にも泣かされました。日本が終わる時、誰を想うか。誰のた…

雪って、それだけで?

怪奇譚12の見直し終了。一週間も早く見直しました。頑張った…というか、もうワクワクして普通に読み切ってしまった…という感じ。もうこのまま12のアップよりも先に13の見直しを進めたいと思っています。はい、こちらも結構覚えてません!! ええっと、かなり…

寒いよ…

今日は一時的にバタバタして大変でした。何度も階下に降りたので運動しちゃったよ。階段から駆け上ってくる時、はぁはぁ言ってんのでちょっと電話口に出ると変態になります。「大丈夫か、この人」みたいな。一応無事片が付いたので良かったですけど、一気に…

金曜地獄のデスマッチ…とか(笑)

終わり際に無理難題をふっかけられてパニくりました。わりと無責任ぶりを発揮して帰ってやりました。明日が怖いです。 今日は帰り道でT.Hさんとダウンタウンについて語りました。…というか、「四時ですよーだ」ネタです。このトークができる人はかなり限られ…

買いました。日渡早紀「ボクを包む月の光」(花とゆめコミックス)。そして、泣きました。ああ、紫苑っていいヤツだ…と。まだまだ若い輪くんを支えてあげているんだとつくづく。「ボク地球」が読みたくなります。一気にね。輪くんが7歳の時、どんな風に思っ…

清水に想い馳せ

昨日も書いてんですけど、一応今日の冒頭でも。「怪奇譚シリーズ11 葬儚の匣」アップ致しました!! 本当は15日までに…という予定でしたが、諸事情により予定が狂いました。でも、なんとかアップ。難しい話です。何が難しいって、テンポが。最初のテンポと、…

できましたよ…ふらふらですよ…

なんか、胃が痛い。休み中平穏でのびのび過ごしすぎたせいか、ストレスフルな会社に帰ってきて、ちょっと辛い。表面がきりきりと痛む感じ。もー、やめてくれよー。そういえば、会社は「クールビス」を採り入れてました。…はっきり言って、何がいいのか分かり…

岡崎隼人『少女は踊る暗い腹の中踊る』(講談社ノベルス)

うううううーん、青春ノアールって難しい。ただのノアールでも、青春でもいいんですけど、この二つを組み合わせて「爽やかなのに凄惨」って…どうなんだ、ソレ。いわんとしている所は分かるのですが、でもどっちつかずな感じがしてしまいましたよ。すごいグロ…

ただいま。

帰ってきました。ふぃ。朝11時のバスで。今日も眠かったので、四時間がえらく短く感じました。そのくらいなら高速バスも平気ということが分かりました。しかしこちらの観光客の多いことといったら。 けれども、すげー雨で、帰って来るなりびしょ濡れになりま…

マンガに満足、怪奇譚には不満足

(記入は7月17日) 今日も昼ご飯時に兄の見舞い。頑張って食べていました。しかし、「ハンバーグ」「カレー」といった小学生が好きなメニューを好む彼には、病院食が辛いようで…。差し入れで渡す「麻婆なす」と「山椒ちりめんじゃこ」でなんとかご飯をたいら…

いってきます。

(記入は7月17日) 米子行きのバスに乗り込み、四時間。酔い止めで眠くなりながら、冷房でチルド状態になりながらも到着しました。K市に比べるとまだ米子の暑さはマシですね。でも山陰もフェーン現象で結構な暑さらしいです。ま、日本全国暑いっちゅーこって…

完成より…

ココロ穏やかな週末でした。今日は特にバタバタするような事柄もなく。…いや、多少はありましたが、許容できるくらいのものです。いつもこうありたいものです。5時から電話一本しか取ってないもんねー!! このぼけっとした感じが好ましい。…火曜日が怖いで…

乙一『銃とチョコレート』(講談社ミステリーランド)

面白かったけど……黒い。児童文学としてはいかがなものか…。賛否両論ありそうな話でした。すかっとするのに、すかっとしない…みたいな。このドロドロした感じが乙一さんの内面ほ表している気がしてなりませんでした。それともなにかい、純真な子供には大人の…

自分に見合った…

今日はT.Hさんが代休を取られたので、その分結構バタバタ。なんだか忙しかったです。…いや、個人的にバタバタしていただけか。T.Hさんの分が大変だったわけではないので。いくつかの得意先が無茶を言ってくるのが重なると、「もういやや!!」というセリフを…

買いましたけど、どれもこれもびみょー。たまーにこういう知りもしないマンガ家のBLマンガを読みたくなる…。当たりはまぁ10分の1くらいの確立なんですけど。 猫田リコ「少年ビューティー」(BBC)、国枝彩香「いつか雨が降るように」(バンブーコミックス)、…

目的意識をはっきりと

こんなものを書いている場合ではありません。怪奇譚の見直しをしなければなりません。うぉぉぉー!! 時間が欲しい!! 趣味に何を危機感覚えてんのか知りませんけど、とりあえず妙に焦ります。一月で一作上げないことには、いつまで経っても違う作品に取り…

何事も中庸が肝心

昨日は寝すぎ。2時間半しかなかった睡眠を取り戻すべく、7時半頃から眠ってしまいました。一度起きて風呂には行きましたけど……。ああ、それでもまだ眠い…。 昨日できなかった怪奇譚の見直しもしました。どんどん苦痛になっていきます。11が嫌いだといいま…

蕁麻疹による弊害

寝不足です。2時間半くらいしか寝てません。…寝たかったのですが、あまりの痒みに、眠ることを放棄しました。そして読書。一冊読みきって、ようやく赤みと痒みが引いてきたのを見計らって眠りにつくことができましたが、すでにその時三時過ぎ。…起床は六時…

45ページと痒み

今日は、自分に痛い目標を掲げました。「45ページ見直し」…。1日5ページの計算で、1日からサボっていた分を一気に片付けようというのです。「それが出来たらゲームしてよし」「それができたらダラダラ寝てよし」というご褒美をぶら下げてのチャレンジ。………