45ページと痒み

 今日は、自分に痛い目標を掲げました。「45ページ見直し」…。1日5ページの計算で、1日からサボっていた分を一気に片付けようというのです。「それが出来たらゲームしてよし」「それができたらダラダラ寝てよし」というご褒美をぶら下げてのチャレンジ。……いやー、できたからアレですけど、こんな風に一気に詰め込むのは間違いですね。「まだ終わらない、まだ終わらない」ってなる。何事も適度に、というのが大切です。

 そして、夕方からはタイトル通り。一気にきました、じんましん!! ぐあーっ、かゆーっ!!(泣) かゆいったらかゆい!! かゆいかゆいかゆい。朝からどうも体中が痒いなぁと思って「汗疹かな? この歳で恥ずかしいな」とか考えていましたが、夕方になって違うことが判明。ばばばばーっと赤い斑点が広がっていくじゃないですか。みるみるまに膨らんでつながっていくじゃないですか!! ぎゃあ(×_×)!! そして信じられないくらいのかゆみ。あああああ。そういえば、大学時代も一度経験してますね。一週間治らなかった苦い思い出…。それと似た感じなのでかなりショック。そして眠れない程のかゆみ……。明日受診するしかないようです。

 そうそう、本も買いました。古本屋で久々に赤江瀑ゲット!! 『巨星門』と『舞え舞え断崖』の文庫。ふふふふふ…絶版モノなのに、こうも簡単にゲットできると嬉しいものがありますね。しかも2百円とかで。でもコンプリートするにはまだまだ先は長いです。全部欲しいのよね。全部全部。