2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりだちはまだ先

前回の失敗を踏まえ、今日は自主的に後輩Mさんの動きをみつつ10時まで。 …あ、私は9時までの勤務だったんですけどね。 まー先輩方々も、当初は10時まで一緒にいてくれたので、私もならっておきます。 何かあった時、不安だもんなー一時間といえども。といっ…

世界が狭くなる

半休でしたが、バタバタしていました。 結局帰れたのはいつもの早番の勤務終わりくらいの時間。 制服の管理をしていたら、ほんとに時間がすぐ経ちます。 誰に何を貸しているのかひとりひとりに書いているので、そりゃ全職員全パート分となると結構な量になる…

W4月分まで

ようやく見た。ていうか、どんだけ溜めてたんだ。まだ4回分残ってる……。 しかし、公式がほんとに、非常に、凄いですね。うまく言えないけどさ。酷いよね。 腐女子に対してこれでもかとエピソードを与えて来る。 というか、もういっそ病的な程。 いちゃいちゃ…

自分に置き換えられない幾つかの出来事

今日は、後輩Mさんと一緒にフロント。 でも、放っておくにはまだ不慣れだったみたいで、Nさんから「ちゃんと見てあげてるか? 教えることも勉強やで!」という風なお叱りを受けました。「ここ違ってたから」と直してから後で教えるのではなく、その都度ビシ…

ちょっと書き込みのページが変わっていて焦りました。ゼロサム 「Landreaall」15、「破天荒遊戯」12、「噂屋」5、「矢継ぎ早のリリー」、「BLOODY MONDAY season2」3、「チムアポート」、「最強☆恋敵」 つづきものが多い。Landreaall 16 (IDコミックス ZERO-…

いつものことではありますが…

今日は、迷惑を被りました。 オッサンが取った予約、注文していた料理が全然違うことが判明し、調理さんに慌てて変えてもらうハメになりました。平謝りですよ。お客さんがたまたま、始まるより早い時間に荷物を預けに来られて、確認できたからよかったものの…

こんな私に期待などするな!

2日間溜まっているだろう事務仕事を片付けるために、1時間ほどはやく出勤し着替えていたら、今日は私より1時間早く始まるはずの勤務のSさんが本屋の袋をぶら下げて慌ててやってきた。 「これ、よかったら時間まで読んでていいよ!」 て、袋渡されました。仮…

昨日は…

Mさんからの電話のおかげで、時間をとられて周りから拉致られずに済んだので、ふらふら〜と一人新宿まで出てお買い物…というかお散歩? あれね、「高い建物NG。山が見えなくなるなんてありえない」という土地で生まれ育つと、ちょっとずらずら高い建物続…

無事帰宅しております

疲れました……。 やはり、場違い感を感じたままの2日間でした。 経営コンサルタントの先生、最後の挨拶が極めつけでした。「ここにいらっしゃるのは、幹部の方、商品を企画される方々だと思うんですけど」あは、ごめん、私違うよ。 うん、やっぱり違うよね。…

まさかの6時

研修はいつも17時終わりなんで、甘く見てました。まさか18時までとは。 あーしんど。 そして相変わらずの場違い感に吐き気がします。 課題全部綺麗に提出していたのは19施設(半分!)、どうやら未提出なトコは明日居残りで要提出らしい。真面目に出しててよか…

やば

かえりてぇー!! 難しいってか胃に悪いー

行ってくる

出張〜 やる気のまったく湧かないマーケティング研修〜今日は、終わってからオッサン達に拉致られないよう気をつけます。 変な課題とか出たり、疲れ果ててなければ、新宿まで出て2回目見に行くつもりです。 見られる時に見る! でも1つにつき2〜3回ずつ…

どこに目をつけていらっしゃるのでしょうか?

オッサンに、朝、いきなり言われました。「手首どうしたん?」 びっくりしました。い ま ご ろ !?「一ヶ月も前からこうですけど?! いや、ほんと、びっくりですよ、知らなかったですか?」 一ヶ月間、湿布していない日はほとんどなかったよ? 湿布して、…

破壊力MAX

東映ヒーローMAXのトリロジー本を買いました。関さんと環季ちゃんの可愛いことといったら!!凄い対談。売れっこ声優と売れっこ子役がひとつの画面で対談するって、普通ない。 それにしてもあの2ショットはいい。どちらも可愛くて、もう、速攻でレジに走った…

エピソードレッド(ネタバレあり)

まだ見ていない方もたくさんだと思うので、とりあえず気になった所だけ箇条書きで。 あと、隠します。

いまからです!

なんばに来ました。 演奏のあとにヒトゴミな大阪まで出る…私にしたらすごいことです。 しかし昼間の段階でかなり席売れてたみたいで、慌てました…。ネット予約しましたよ… あーわくわくするー。 パンフレットはちゃんと買ったよー

イマジン超クライマックスツアー2010 5/16夜の部

お待たせしました。 では16日レポートの続きです。

つかえねぇ!!

姉から誕生日プレゼントいただきました。 かわいいストールと、新書サイズのブックカバー、そしてこちら!! 見た瞬間に「使えねぇー!」て言いました。その言葉が満足だったみたいです。親しい人の誕生日プレゼントは、その人が確実に使いそうなものか、自…

持久力のない…

今日は後ろでひとつくくり。 「その髪型やとオグシオの潮田さんに見える」 とAさんから言われました。 そういや、前髪厚めにぱっつんで括ってはりましたね。 めっったに有名人に似ていると言われないので、「おぉ」て思いましたが、そういえば昔、前の職場の仕…

言わなきゃよかった…

来週月曜火曜と東京に出張です。 例の嫌がっているマーケティング研修のまとめ。はー…行きたくない。 で、その前に「対象となったプランの実績を提出してください。詳細は別途ご連絡します」というメールが四月末に来ていたのです。しかし、待てど暮らせど、…

自業自得

昨日も今日も手が痛いです。はりきって手を振ったり、ペンライト振ったりしていたせいに決まってます。これぞ自業自得。「でも、振っておかななぁ」 てSさんは同意してくれました。 そうですとも。 22日はSさんが早番なんで、うまいこといけば夜に「エピソー…

余韻に浸る

わりと一日ニヤニヤして過ごしました。 レポート書いてちょっと昇華できたので、まぁ予想よりはずっと普段通りでいられましたけど、ことあるごとに思い出してニヤニヤしてました。Sさんはニヤニヤしながらフロントしていたことでしょう。私、休みで良かった…

忘れないうちに

メモメモ! はーしかし余韻に浸りまくりです。

1時間前にして

長蛇の列。知らない人が何があるのかと興味津々。腹ごなしして、次に備えます…

終わった…

ひーもうかなりハッスルして大変すよーはあはあするー はあはあするー!

第一部終了

可愛かった… 席が異様に真ん中前の方で、かなり楽しんでます。 ガワが近くでみられただけで嬉しいよ〜夜の部は通路近くやからさらに近くで見られる気がする!キンちゃんがあまってる感じがする。 ペンライトほしい… すぐ消えるやつは買ったけどな 楽しいな〜…

すげえ熱気

とりあえずグッズ販売に並ぶ… え…10時30分開場なのにズラリ〜な列だよー。 なんかプレゼントCDとかもらえた。 クラジャン最新バージョンとダブアクの何かが入ってるらしい。ふふーん。 小さいお子様も多くて、可愛らしい会話が聞こえます。 「だいちゃんは…

いざ出陣!

いってきまーす! 11時からのは一人で、18時からのはSさんとご一緒です。あーワクワクするなぁp(^^)q限定販売のチャーム?根付?が売ってたら買ってしまいそうな気がします…。六千円くらいするアクセサリーはやり過ぎだけど、根付けなら手が出せる…いや、そ…

イマジン超クライマックスツアー2010 レポート

※途中で切れていたので、訂正しました。 イマジン超クライマックスツアー2010、5/16の大阪11時の回と18時の回に行ってきました。 まず11時の回から。 一応隠します。思い出したらまた書き足すかもしれませんが、結構がんばって思い出した方だと思う…。

追加の着ボイス

マクドの着ボイス。追加分。凄い破壊力でした。 ウラの「パパッパッパッパー I'm lovin' it」に爆笑していたのですが、モモとキンちゃんはもっと酷かった。 いや、あかんやろ……あれ、宣伝ちゃうやろ。 なんか、オラオラな感じ……恐喝じみた感じでした。 あん…