いつものことではありますが…

今日は、迷惑を被りました。
オッサンが取った予約、注文していた料理が全然違うことが判明し、調理さんに慌てて変えてもらうハメになりました。平謝りですよ。

お客さんがたまたま、始まるより早い時間に荷物を預けに来られて、確認できたからよかったものの、来てからだったら大変なことになってましたよ!!

しかも、格好を見たらどうも法事っぽい。

そういうことも聞いての予約でしょうがー!!


フォローが大変。


終わってからは、本を買いに。
うっかり大きいお金しか持っていなくてバスに乗ってしまって、「あちゃー」な感じでした。運転手さんも両替できる程は持っていなくて、中途半端に足りない感じで下ろしてもらいました。

240円の所、210円で……。

市内は一律220円なのに、190円の区間の回数券なんて滅多に登場しないものを出しました。そういうのはあったわけです。

買ったものについては明日の分とまとめて書きます!

O市の家にも行きました。10時にしてみんな寝ている感じだったのですが、リビングにはまだ電気もホットカーペットも点いている…。ああ私のためにありがとう…と思ってぬくぬくとしていたら、姉が「寝ていた…」と起きてきました。風邪っぴきの姉…8時前に娘を寝かしつけて一緒に寝ていたらしいです。もういっそ起きてこずにちゃんと寝たらいいのに…風邪ぶり返すんじゃね?という感じでした。

でも、服のまま、ホットカーペットの上で結局4時まで寝ていた私もどうかと思いますが。