2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お忘れ物

お客さんに小さい男の子がいて、ロビーにソフビ人形をお忘れでした。連絡するまでフロントに置いてあったんですが、当然ガン見ですわ。(アギトや…)もう一体は残念ながら分からなかったんですが(V3あたりかなー…)、一体はもう確実。 フロント番の先輩Mさん…

37回。

イベント感想で「可愛い」と書いた回数。 これでも我慢していた方なのに。ちなみに「素敵」も11回かな? 気持ち悪い文章でほんとスイマセン。

「さらば仮面ライダー電王 スペシャルイベント」感想その2

続きです。また長いですよ…。

映画の曲だね

電王オールスターズ(仮)の歌う「超climax Jump(仮)」はやく聞きたいです。超Climax Jumpアーティスト: DEN-O ALL STARS出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2009/04/22メディア: CD購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (40…

「さらば仮面ライダー電王 スペシャルイベント」感想その1

はい、お待たせしました(誰も待っていないか)。もう一度見ましたので、詳しく感想いきます。もう、うきうきして仕方ない。で、書いてたら、本当に長くなったので前半後半で分けます。そしてネタバレなんで続きは隠します。読む方は心して読んで下さい。い…

検問?

激しく車が止められていますよ〜…なんでしょうねーはじめて見た。湖西道路が家の付近で可哀相な渋滞です。 まさかの塩切れ。スーパーに走ることになろうとは…

あかん!

DVD見ながら感想書いてたら、凄い量になりそうです。全然終わりません。明日も早番なんで半分で止めておきます。 そして、感想じゃなくて「可愛い」「素敵」「格好いい」の羅列になってることに気付きました。ほぼそれだけで2800字書いてます。まだ声優さん…

そうか、誕生日扱いか。

一昨年の今日だったらしいです。あの青いのが出てきた回。 みなさん律儀だなー。1月にあったあれは単に番組全体の…ということかと思ってました。違ったんですね。 中の人でもお祝いして、出てきた日でもお祝いしたら、大変じゃないか。 「馴れ合わないけど、…

とりあえずNIPPNで。

iPodは無事でした。フリーズしただけだったみたいです。良かった。…て、よく考えたらよくないよね。ゲームしてたらむっちゃ消耗が早くてちょっと怖いのが分かりました。 さて、今日の買い物ですが……大半買わずに帰ってきた。何してんだ、私。 黒いショルダー…

寝ている場合ではなかったのですが。

今日は半休でしたので、ランチした後はとっとと家に帰りました。 しかし11時までの勤務の所、なぜか12時ちかくまでフロントにいました。…ええ、11時から事務所ひとりになるのは分かってましたから、もともといるつもりではいましたがせめてフロント引き継ぎ…

ひとりさんさく

イクスカフェ?とやらでランチ。京豚のカツのバーガーは美味でした。ロールケーキ買って帰ろうかな〜

龍騎5本目

・ナイトは不憫だなぁ迷いすぎて。優しい人なんだよ(と手塚くんみたいに言ってみる)。いいよ苦悩ライダーそれでこそ2人目・6人目はむかつくなぁ。でも 手塚→蓮←芝浦 みたいな感じかもしれん。あんなに苛めるてことは…(笑)蓮モテモテ!ただし気持ち悪いマイ…

メイちゃん感想

明日も早番なわけで、こんなの書いてないで寝ないといけないのですが、一言だけ。 本当に、佐藤健くんが可愛くて格好良くて。 どうしようかと思いました。 あと、まさかこのドラマで泣けるとは思ってもなかったです。 「きゅん」てきました。告白してからの…

可能性の無視

ヒロタ「DVD届いたんですよ〜かっこよかったですー」 Sさん「高岩さんが?」 正解ですが、数多くの出演者の中でまず挙げますか、と。たけるんかわいい関さん素敵といつも声高に言ってる私に…

そんなことしてていいの?

昨日夜もう一度DVDを見て感想書く気でしたが、あまりに興奮したせいか疲れて11時前に寝てしまった…。よく考えたらイベントDVDは必ず連続2回見ている…今回も拾い落としてる気がするから、ゆっくり携帯片手に見たいです。しかし「高岩さんがカッコイ…

レッドとデート

今日はね、もういつから楽しみにしていたんだろう…的な、レッドとの鑑賞会でした。 鑑賞会。さらに今日は盛りだくさんラインナップ。 「体育館ベイビー」を見て、ランチして、「さら電」のイベントDVDを見て、キバ映画の一部分だけ見て、そしてカラオケにも…

シンケンジャー2話目

2回目の、全体的な感想は 「やすこにゃんは、やっぱり神」 みたいな? 30分なのに。30分なのにあの綺麗な盛り込み方!! 感動しました。5人のキャラを際立たせ、敵も見せ場があって、合体もして、なのにちょっと絆が深まった…という部分まで描いてました。凄…

家に帰ると

「22日に帰ってきます」 と書き置きがありました。 帰って、しばーらくしてから見つけました。 メールをしてほしいものです。 カレンダーを見ると、父はえらい休みです。何連休だ。5連休か。ねたましい。 じゃあもう火曜くらいまでO市の家にいてたらいいのに…

サラダバー

最近作る気力もなくあまり遠出もしたくないけれどしっかり野菜食べたいってな時には近くのファミレスに行くことにしています。サラダバー。もりもり食う。むしろサラダバーだけ注文すればいい勢いでサラダを食らう。 今日も半休でぱっと帰ったんですが昼から…

腐りかけの詳細

感想が長いと、面白かった証拠だということですが、結構龍騎4巻目からぎゅんぎゅん来ました。 生身であんまり考えたくないんですけどねー(今更) いや、でも、これはそういう風に見て正解だろうという部分が多発しすぎた。 人が増える度に矢印の方向を模索…

そしてすぐさま

頑張った御褒美にプロット。あー楽しい。この思い付きだけをメモする作業が一番楽しい。繋げていくのもまぁうまい具合にいったら凄い快感。そっから実際書き出すのはひたすら苦痛。

頑張ってます?

山科用の看板?曲紹介90×90。一応案くらいは考えてます。 緑バックの桜咲くみたいな感じにパステルカラーで春仕様。桜の花一枚一枚に曲紹介みたいな…超てきとー切り貼り切り貼り…ですな。字は白抜き黒フチかキラキラふち。またはわたわた。綿貼ってもこ…

龍騎4本目(腐りかけ)

・変な5人目きた。やだむかつく。コイン占いしちゃったよ。さらに早々ライダー明かした(笑)こいつ変!直感!・ごろちゃんごろちゃん。顔こぇぇよ。口笛吹きたいのか…不器用に可愛いな ・むかつくブラックリスト北岡さん。男前なのになぁ。なぜれいこさんを…

今日はやる気

映画見る前にレッドとディステニーでした。大きな声で呼ばれてびっくりでしたが、超慌てていたので、きっとそんくらいでやっと気付けたくらいだったかと。 あーめっちゃ走ってたとこ見られたかな… ギリギリになったのは理由があって、書き替えた楽譜を印刷し…

ヘヴンズドア

福田麻由子ちゃんが可愛かったです。やっぱダメダメな大人としっかりものの少女という組み合わせはイイ!すごい好きです。 内容としては…まぁ普遍的な感じで…もうちょい日本人が好きそうな感じにならないものかとは思いましたが、まぁ終始さわやかだったから…

襖絵2

なんかコミカル…

襖絵

長沢蘆雪の襖絵。指定文化財になったらしい。数日前京都新聞にも載ってたが、所以とか説明できる気がしない。まぁ一般公開はしないみたいだからいっか。

やることリスト

雪が酷い!なんだよこれ!あ…忘れそうなんで書いておきます。 ・遠い日の歌印刷 ・ガレリア申し込み用紙作成&送付 ・90×90センチの曲紹介用紙作成 ・楽譜隠し ・集客チラシ及びイベント募集と入団募集のチラシ ・冬衣装ひそかに1タイプだけ見積もり中だがメ…

アギト6本目

アキさんがなんか酷い。涼さんは相変わらずの悲劇ヒロインぷり。←ヒーローじゃないのか 悲劇王道ぷりがいい。 氷川さんは鈍すぎる。北條さんはナルシー。効き目がない通しいいコンビな気がして来た ここにきて、かなり主役が頑張ってるし、小沢さんがさらに…

考えただけでストレス

最近ライダーとか戦隊とか、まぁその手の話題しか書いていない気がしてます。 ここらで日常を吐露。 ちょっと、姉と姪の動きが具体的に色々進みそうで、やることがたんとあります。 あー…………あー……向こうの家の掃除とネット環境を整えることが私の課題。 い…