2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いい子にしてたかい?

マッサージ行ってきてちょっとは息苦しさがマシになりました。 なんかあんまり眠れないくらい背中痛くてさー。やばかった。 そのあと、ドッグ入りしてた楽器を取りに行きました。あーいたたた。スライド調整とロータリー調整で13860円なり。まぁね、これで思…

ポンデケージョ

今日は、バジル入りも作りました。あつあつもちもちうまー♪ 姉が昼から勤務で棚卸しらしいのですが、きびだんごのように持って行くと言ってました。おともします…ってか?

なのぶろっく

挑戦してみた。 これは確かに… 手先器用じゃないとむりだわ。 新年会のクジ引きで当たったもの。 姪っ子へのお土産にしたが、大人が必死になる始末。

健やかな明日のために

昨日の会話。 私「明日は早番の半休で11時まで。…その後…夕方にはO市に行けたらいいなぁ…」 母「は? おかしくない?」おかしいよね!! おかしいけど、正しかったよ。 17時まで職場にいましたが、何か? チラシをある程度まで仕上げて、月末の仕事をあれこ…

作成中

チラシ、鋭意製作中。 七夕っぽいのと水玉っぽいイメージで…。星を降らして、金魚でも散らすか…。安直な夏のイメージ… 明日までにはカタチにする…。月初はたぶん何もできないだろうし…。 会議の方はたぶん滞りなく。はーやれやれ。 開催地は持ち回りなんです…

現実

まぁ、なんとか復活。頭を仕事モードに…。気付けば月末なんで、とっととやることやらないと。 チラシも作り始めました。……夏っぽいデザイン苦手なんだよなぁ。色使いが。 暖色遣いは得意なんですが、青とか緑とかがうまく使えません。 でも料理写真載せるか…

自らの業を省みる

案の定というかなんというか… 昼過ぎまで、ひどい頭痛がしてました。 自業自得なので、その痛みは甘んじて受け入れましたが。 バカにされても、言い返すことはできない。うん、原因も理由もハッキリしている。まぁオールだけじゃなく、その後めいっぱい予定…

ぼんやり…

やばい。相当眠い。 大丈夫かな、今日、私……。 連休あけだから早く出勤しようとしてるのに、まだ布団の中という。 何か食べなきゃ、という感じなのに、起き上がったらたまらない胃の痛みに襲われました。……部屋、5度しかないのが問題かもしれません。 荷物も…

さむっ!!

さすがに新幹線車中は爆睡(よく起きれたな)。まだまだ眠い。ふらふらです。 そして駅に着くなり「寒い」を連発。雪マーク伊達じゃなかった。 新幹線も雪でスピードおとしてたから、ちょっとだけ遅れてました。 はーねむ…

ギリギリ!?

さすが千秋楽。ラストのあいさつもしっかりやってくれてたので、余裕あると思ってたが、結構時間ギリギリです。 最終新幹線には間に合うよな。ただ東京まで出ようかと思ったが、無理そうなんで、一番早い新横浜まで出る方法で帰ります。 はー2泊4日?の怒…

千秋楽

前楽は、凄い割合でみんな寝ていたみたいです(笑)どんな舞台だ。だってオール組にはあの舞台きついって。 千秋楽は寝ないようにします… 最終間に合いますがどうやって行くのが正解かなー

ダッシュで発表会

シアターGロッソから、ダッシュして新戦隊のプレミア発表会見てきました!!「獣電戦隊キョウリュウジャー」 いやーなかなか面白そう!!キャラ分かりやすいな。アラサーがもうちょい好き系ならうれしかったが…。ブラックとグリーンに期待。 そして変身にス…

Gロッソ

ファミレスで1時間ほど寝ました…(笑) 今からはヒーローショー。役者さんも出るよ。 なんだかめっちゃ席余ってるみたいで、大丈夫かと不安になる。 ねぇ、人気ないの?!

オールナイト終了

完璧蝕の部分で落ちていた私。 …うう…。でも面白かったです。 眠いけど普段の「夜更かしした後早番の日」くらいのレベルです。まぁ千秋楽舞台は確実寝てそうだが(笑)

ベルセルクオールナイト上映中

ひろちゃんは案の定最初の挨拶だけで帰られたので(そりゃ明日も舞台ですし!無理させないで)、がっつり寝る感じです。でも櫻井さんも見たいし、途中途中のあいさつには起きますが… 2部は半分以上寝てましたね〜。ドルドレイ攻める前に寝て、あの煩い戦闘シ…

さっぱり…

時間が微妙にあいたので、スパでひとっ風呂。 良い時間の使い方しました。 もう寝るだけ…なモード(笑)さてあと1時間ほどはカフェで過ごします。

ごはんちゅう

ヒロビの取材に使われた「鳥園」て店にて。まぁおでんはたのまなきゃ、ね。

映画2回目

東京まで来てアレですが、ゴーバスVSゴーカイ見てきました。2回目。 普通にわくわくしながら見ました。普通にもいっかい見たいくらいです。 よくできてるなぁ。 前回も泣いたけど、同じとこで今回も泣きました。 よくできてるなぁ。 アクションもなにげに凄…

原画展

まぁ綺麗ですよねー 風景とかキャラとかめっちゃかきこまれてるの分かりますわ。ドラゴンころしも撮っておいた。 さぁハラヘリだからどこかでゴハンしよう…

中野ブロードウェイ

おもろいなー。 サブカルチャーの宝庫ですね。 私あんまり収集に命かけてる人ではないからよく分かってないんだがね。で、原画展てどこで?!

荷物を送り

カバンをひとつ宅配出したので身軽にo(^-^)o。 いやまぁパソコン持ってる時点で軽くはないですが。夕方にVS映画見る約束したんですがそれまではヒマ。 どっかで時間つぶしたいが、下手に疲れたくないし、お金も使いたくないし、あまり遠くには行きますまい。…

同級生

おはようございます。 昨日は友人096とゴハンしてました。楽しかったー。 (名前の表記を悩んだのですが、過去にこう書いていたね…(笑)) 前回はいつ会ったかなー…と思うと、2008年9月。4年半近く前か!! あのしんどかった会計初心者研修の時。一週間の出…

ふつかめはゆるやかに

疲れたので、マクドで時間潰し中。 主要駅のマクドの位置に詳しくなりそうな気がする今日このごろ。 マクドなんてどこも同じだけど、ふと目の前に座った女子中高生達の会話が標準語なことに「はっ」となる。ここ、関東だった。まー私もこっちに来たらある程…

渋谷

ちっと歩き回ると、目的地から大きく外れてくる… 夕方まで探索と思ったが、あっというまに時間が経ちそうだわ。 渋谷ヒカリエに来たが、おみやげたくさんで目移りしますなー。

はやめランチ

朝ごはんを軽めにして、はやめランチに。「キーツ」という店にきました。 好き系!野菜たっぷりのプレート(雑穀米好きー)、あとはスープと雑穀茶(今日は小豆茶)とデザートがつきました。雑穀のワッフルとかパンも売ってます…気になる!! では百均に行き、昼…

いちにちのおわり 舞台「GO HOME」

宿に戻って来ました。舞台ね、舞台………やばいな。 過去の私が書きそうな内容でした。恥ずかしい!! ちゅうに…… ああいうの、書いてたよね、私。うん。ああいう系、大好きだったよね。 15〜20年前に出会いたかった作品です。伊達さんっぽかったのは嬉しかった…

劇場到着

分かりにくいかと思ったが、迷わず来られましたー。 役がらは軍人さん…なのね? そして、中途半端に食事してるためまた胃がへんなカンジ。昼は量おさえたけど、アイスがっつり食べたしなー(笑)。

宿到着。

もともとワンルームマンションだった所をホテルにしてるので、作りが大きめで、ミニキッチンがあって、大変使い勝手が良さそうです。洗濯機もある。プラズマクラスターの空気清浄機もある。 もちろん、イーサネットケーブルも持ってきてるからネットもさくさ…

お土産購入

初日ですが、お土産を買ってしまいます。多分、もう間がないと思うんだ。前日にはいらないもの送るつもりだし。姪っ子には、カラフルな色鉛筆購入。さぁて、他に何買おうかな。 ソラマチぶらりいたします。

しかしすごい人なー

エレベーター待つ時間がたいへんよー