2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

椹野道流「亡羊の嘆」

龍村先生が好きです(唐突)。旦那にしたいキャラベスト5に入る(他四人挙げにくいけど、同じく椹野さん作品のゴータも入る。あと彩雲国の悠舜さんも入る)。でも、このシリーズしか知らないヒトは損をしている気がしてならないのです。かといって、おいそれと…

10A

公式が最大手というのは08でも変わらず。凄いね、あの写真。アップで見たい……みたい。クリックしてしまう気持ちが分かる。クリックしても大きくはならないのに。あー…どちらかのブログで何かアップされないだろうか……。 今日のはまだ見てません。女装…女装………

昨日は比較的平和でした。

昨日のSさんとの会話。 Sさん「ごめんなー、ずっと借りてるDVD来週には返すし」 ヒロタ「いいですよー、ゆっくりで。私もようやく少年陰陽師のイベントDVD見たとこですし。アレ、凄かったです。石田さんが」 Sさん「そうやろ? ちょっと違うやろ?」 ヒロタ…

ゼロサム…表紙かっこよすぎ! まさか、主役達をおいて彼が! いやー…涼しげなのに黒いって初めてお目にかかった。昨日もこの絵の話題でSさんと盛り上がった。「かっこいい」「かっこいい」と。「ニィ博士だとそう思わないんですけど、烏哭だと格好いいですよ…

見張り番

今日は、夕方まで祖母の見張りです。昨日はるきずの途中で戸締まりしだして2階にあがってきそうになって、正直キレかけました。「もういいから!私が全部戸締まりするから!もう寝ていいから!おやすみ!」……心が狭いです。普段なら、もうちょっと気長につき…

るきず

ふー…1時間が早い。でも、かなりつめこみ駆け足で進んで行くので、なんかもったいない!て気分になります。あれもこれもと楽しみにしていたシーンがあったのに。まぁみんな頑張っているからいいけどさ。 レッドに何度も何度も確認したけど、絶対たけるんの…

ほくほく

意外に早く上がれたので(やることなし)、Aめいとに行ってきました。手抜ける… 月末おそるべし。 「よかったら次回からカゴご利用下さいね」 とか言われた。 そん時によるっての!入った最初から大量購入が見えてる時なんてマレだっての。ぐるっと一回りして…

ちらかってますけども

…掃除再開…と思ったんですが、さすがに二日続けて百均(徒歩10分)とコンビニ(徒歩100歩)しか行っていない生活はどうかと思うので、着替えて出かけるとします。本屋と電器屋に、な。 最近、真剣に母に不憫がられてきた。母「次の休みの日、予定は…?」 私…

掃除の途中で

ようやく借りてた「少年陰陽師」のイベントDVD見ました…。人気があるのがよく分かりますね。豪華。 高橋さんと福山てよく分からないんですけど顔がわりかし整ってるんで人気があるのは分かりました…(もうちょい好きになれないんですが、まぁ眼鏡だしな…)(…

好き系はいなかった

さんちゃんねるちょっと見た。またイケメンか…ああ、チョッパー!久々に見た。と思ったらまいったぜ523〜!! …太った…?筋肉…? いつか753が出てきたらいいなぁ…(ていうかもうあと彼くらいしか詳しく知らない)(しかし名前くらいは大抵知っていてびび…

11巻

泣いた。何回見ても泣ける。44話は泣いたシーンベスト2かも。 やっぱり電王は面白いなぁよくできてるなぁ! ニコ動でダブアクとかの楽譜ダウンロードしてきたので、また練習したいと思います

川口まどか「死と彼女とぼく ゆかり 9」……これはね、もうね、泣かずにはおれませんよ。小学生の頃からずっとずっと疑問だった、優作の母の死の真相が明らかに。弱いよね、こういうの。凶悪な霊のせいで…という理由じゃなかったのがまた切なくて。しかし、こ…

楽しいことだけ濾過

「仕事の話はしんどいことしか書いていない」とレッドから指摘を受けて、なるべく楽しかったことを書こうと思ったら、まったくネタがなかった。笑えるくらいに書くことがない。「しんどい疲れたきつい」はよっっぽどのことがない限り書かないように努力はし…

汀こるもの『まごころを、君に』

タナトスシリーズとか言っていいんでしょうか?テーマは前回引き続き「さかしま」で?双子のミステリの妙味ではありますが(双子からクレームがこなければいいけど…)、いや、やっぱりトリックとか動機とかより頭に残るのはひたすらに魚のこと。 魚魚魚。 グッ…

相棒感想

朝から相棒プレシーズンの2見ました。生瀬さんいいね!ハマり役やね!もうちょい気持ち悪いサイコな犯人でも似合うだろうなぁと思ってしまいました。爆弾犯とかサイバーテロ犯とかやってほしいなぁ。刑事側なら監察医が見たい(里村さんみたいな)…。目が大き…

多分たまたまです。

今日はキバみました。リアルタイムで初めて? 親も子も合コン。 合コンしてたあの中でおとーやんが一番可愛いです。間違いない。あのじろーさんとのやりとりもいちゃいちゃしてるようにしか見えない。あと、じろーさんのプロポーズがちょっと怖い。でも一番…

無駄遣いシリーズ

ついにシリーズ化(笑)(今更)(不定期極まりない)。5thログ。レッドからもらった。 いきなりきたー! わたるくん! かっこよく撮られてますな。もう一枚もライダーだし。響鬼はほんとにたくさんいてわかりませんが… しかし何故私が引くと気持ち悪いのばっかな…

「奇跡のシンフォニー」

いきなり初日から見てきました。眠かったけど夜に。 泣ける、絶対泣けると思ってたら、泣けませんでした。泣けなかったけど、いい映画です。ありがちですけど、王道ですけど、ご都合主義ですけども、まぁいい映画です。 少年少女が頑張る話に弱いです。 離れ…

西尾維新『化物語(上)(下)』『傷物語』

アニメ化ってどうやって?! ごめんなさい、これが第一の感想でした。けっこーグロだと思うんだけどー……。『傷物語』は出さないかな? だとしたらギリギリOKなのかな? でも、色んな所で抵触ありな感じがしますけど。若者らしいエロさはまぁいいとして(いい…

相棒感想

プレシーズンの1見ました。可愛いなぁ…わんこは最初からおばかなのねぇ。右京さんも最初はつんけんしてんのねぇ。いや、最初から今に至るまで「自分と関わる人間は一人でも少ない方が」なヒトなんだね。 いやはや、おばかさんなわんこの直情型なとこに右京…

昼からはDVD観賞かな

今日はホントにいる必要性の感じない半休でした。早番の半休はスキですがね。しかし前日の客がゼロなので、慌だしく精算することもなく、コーヒー入れることもなく、リネンをまとめることもなく……気合い入れて事務所掃除機かけて、スリッパ並べた以外で私が…

活躍しとりますなぁ

おお…瀬戸くん、恋空ですか。大丈夫なんすかね。忙しくないんすかね。ていうか、見ない感じが濃厚なんですけども。やっぱりあんまり興味がない。うーむ……。 書くの忘れてましたが、今朝方いい夢を見ました。テレビ見てたらるきずのメンバーが出てて(バラエ…

「相棒」

実はテレビシリーズをほとんど見たことがないのですが、知らなくても大丈夫だと言うので見に行ってきました。 ハマる要素はたっぷりですな…。この静かに熱くなりそな感じが怖くて見てなかったんですが…予想以上でした。そうか、こんなにか、こんなに素敵な関…

買いますよ…買えばいいんでしょう(久々)

たけるんのブログ本のページを見て思ったのですが、やたら写真が可愛い。最近もずっと「可愛い可愛い」言いまくってるけれども、やっぱり一年で成長してんだなー…と思いました。少年っぽさが抜けて、きりりっとしている…というか。かっこよくなってきたね。 …

いけめん話

ネプリーグ見た。噂には聞いていたが、ほんとにアホだなあの子。いたいな。かわいらしいな。やっぱり大口で笑ってるな。かわいらしいな。ただ今後心配になるな… 「僕も一回死にました」にはちょっと思い出してうるっときた。 昨日レッドとイケメン雑誌見なが…

おわったー

無事終わりましたよ。母が何か所かとちってましたが、まぁリカバーできたので許容範囲(^ヘ^)v私は音だしほぼできなかったわりには綺麗に音出たんでよかったです。音だしなしの高音はかなりギャンブルなんすけどね…。メロディが気持ち良く吹けたんで楽しかっ…

本番!

いまからピアノ発表会に行って来ます!母が主役ですが、私も一緒にトロンボーン吹きます。あー緊張するなぁ_>。楽団で吹くのは全然緊張しませんが、なんたってピアノ習いはじめて一年の母と…ですからね。 うまくいくように祈ってて下さい。

朝の一コマ

最近祖母の朝の行動が早くて、本当に本当に、恐ろしいくらいにストレスです。何回も「お迎えは八時四十分。まだ早いから」と言わなきゃならんわけです。五回や六回じゃなくてよ、ほんとに2分おきくらいに言うわけですよ。苦痛で、我慢も限界ってな感じですよ…

海堂尊『ブラック・ペアン1988』

海堂作品のすばらしい所は、結構平然と医学用語とか出てくるのに説明は簡素でそれでいてキャラクター重視な所だと思います。キャラ小説は賛否両論あると思うのですが、でも私は破綻さえなければ好きなんで、大いにこの手法でやってほしいと思います。 そして…

「ザ・マジックアワー」

昨日母と見て来ました。面白かったです。くすくす笑いが漏れる映画です。佐藤浩一がすごいんだ。 もう前評判も後評判(そんな言い方あるのか?)もいいので、私がとやかく言う必要はないと思うのですが、三谷さんが映画と役者とスタッフ全員が好きというのは…