2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「TresTres秋の号」よりロマンチカ感想

つまるところ、今日も中村春菊話です(笑)春菊さん読みたさに買いました。シエルトレトレ。まぁ毎回買ってるわけですけどね。中村春菊さん目当てで。←ロマンチカがなかったら買ってるかってんだ、マンガのBL雑誌なんて。あと、まぁ辛うじて好きな絵の人が多…

撮影順調にうきうき

明日から、折角9月なので(←意味不明)飾ロボシリーズ1『飾りロボットの出会い〜半透明ビニルの自主性』をトップで連載形式で掲載するつもりです。もし読んで下さっていた方は、復習してみて下さい。一応毎週水曜更新という感じでやる予定。でもって、その…

ドラマCD「純情ロマンチカ」感想

中村春菊原作の「純情ロマンチカ」のドラマCDをついに買ってしまいました。前から聴きたい聴きたいと思っていたのですが、ついに、樹にそそのかさ……ごふっ……後押しされ、買いました。でも「欲しいな〜、どうしようかな〜」と悩むものは、大抵アタリなんで、…

『山ん中の獅見朋成雄』『好き好き大好き超愛してる。』

そんでもって今日は読書。2冊読了。一気に感想いきましょう。 舞城王太郎『山ん中の獅見朋成雄』(講談社) まず、表紙がざらざらしていて素敵。ついでに表紙を剥いだ本体も和紙っぽい質感で好ましい。装丁がすっげー綺麗です。暗くて、ジンジンと何か訴え…

舞城週間終了

蒸し暑い〜…台風接近中です。ちょっと雨が降り込んでくるので、窓を開けていられず、今日は寝苦しそうです。なんだか湿度が異様に高くて、すっごく肌とか、しっとりしていますよ。しっとりっていうか、べっとりっていうか、ぺっしょり…。 今日はまたちょこち…

今週のレジェンズ

「ねずっちょ、ずびずば橋を渡る」…可愛かったです。全編まるまるねずっちょで(あ、いや、途中リボーンしてましたが)。でもきーきー言うだけで終わるかと思ったら、全編井上和彦ボイスで。あの可愛いねずっちょの顔で和彦声をあてるのはちょっと変な感じが…

カガクするココロ

今日は高校時代のクラスメイトのMちゃんが出演する演劇を見に行きました!! 演劇ビギナーズユニット2004 粋。「カガクするココロ」という演目。すっげー面白かったです。 中学時代からの友人Oちゃんと一緒に行きました。Oちゃんともえらい久しぶりなんです…

それから、当然のように本屋巡りもしてました。巡る程は行ってないか…。とりあえず、私はゼロサムの新刊と、「阿佐ヶ谷Zippy6」と、椹野さん新刊を購入。某ドラマCDも購入(後日、裏に感想文書きます)。阿佐ヶ谷はね〜相変わらずのテンションでした。シャ…

彼自身が妖怪?

今日も一応一点アップ。小説のページ、「創作十年の歩み」みたいなやつ。でも見る必要はありません。過去の汚物を晒しているだけなので、私は造っていて不愉快な気分になりました。昔の作品は、たとえあらすじだけ載せるにしても、恥ずかしい。でも載せない…

舞城王太郎『阿修羅ガール』

そんでようやく読めたので感想文〜 舞城王太郎『阿修羅ガール』(新潮社) ああ…現代っぽいな、というのがまず抱いた感想。今時の女の子って、きっとこういう感じなんだと思う。好きでもない子とやっちゃったり。でも、結構純粋な部分とかあったり。そして残…

色々アップ、あっぷあっぷ……

今日も頑張りました!! ええっと…「色壮観」、すべて一気にアップしましたぁ! すげぇな、私っ。このめんどくさい作業を1日で終えるなんて。この勢いでノスナビとかもアップしたい所です。懐かしく読み返していたのですが、やっぱりこれはあの頃しか描けな…

いろいろいろいろアップ!!

今日はかなり頑張って色んなモノをアップしました。まずイラスト! 安田長秀です。98年の9月6日に描いたヤツを色塗り直しました。とても見られた色遣いじゃなかった…(笑)でもちょこちょこっと直したらクールな感じに仕上がったんではないでしょうか? でも…

ミスポリ感想文・昨日のGUNLOCK

読み切りました、「プリーズ・ミスター・ポリスマン」シリーズ五冊。一気に感想文いっちゃいましょう。長いです。真面目に読む必要は…まぁないかな。 竹内照菜『プリーズ・ミスターポリスマン』『恋に溺れて』『言葉に、ならない。』『夢を、見ている。』『…

綾辻行人にヘキサゴン!!

みなさん、見ましたか〜?! 今日のヘキサゴンには綾辻さんが出てました。 うふふふふ〜♪ 先週はオリンピックで流れたから、2週間楽しみに待ち続けてました。「でもどうせすぐ失格にならはるやろうな…」とか思っていたのですが、なんのなんの、東大3人に負…

あっちもよーやく直しました。

今日は予定を覆して、サイトいじりをしてました。それもこれも全部Myfwsが悪い。樹の意見を無視して「ダーク」な感じにしようかと思ってたんだけど(拳銃〜とか、煙草〜とか、手錠〜とか、血染め〜とか)、怒られそうなんでやめました。やめといて良かったで…

とくまでやる (徳間デュアル文庫)作者: 清涼院流水,牛木義隆出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2004/08/05メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (47件) を見る恋に溺れて―プリーズ・ミスター・ポリスマン!〈2〉 (竹書房文庫)作者: 竹内照菜,藤…

本屋巡り(目的あり)

予定通り、本屋巡りを決行。でも雨が降りそうだったので、とりあえず墓参の予定は外しました(昨日の今日で行くのが恥ずかしかった…という理由もある)。そして綿密に「ありそうな所」から巡ることに。 1店目はアニメイト。あそこの本屋はマイナー本も網羅…

今日のレジェンズ

先週見てないのでどういう展開になったのか、イマイチ分からないのですが、今日はちょっと切ない感じの話でした。 でもシロンさんはかっこよかったー!! ハルカ先生とのデート…「乗れよ」って自分の背中に乗っける所でおううっ///となりました。私も乗って…

『吸血鬼の壜詰【第四赤口の会】』

本も一応一冊は読みました。癒し系とか言っておきながら色物を読んでました。薄いのが読みたかったのです…。 物集高音『吸血鬼の壜詰【第四赤口の会】』(講談社ノベルス) 民俗学って面白いなぁ、と改めて思いました。興味深く調べて行けば、いろんな仮説が…

山南さーんッ!!(泣)

今日は号泣してしまいました。新選組、見ましたか?! 山南敬介さんのご冥福をお祈りいたします。…明日あたり、光縁寺にお墓参り行こうかと思います。せっかく近くにいるんだから…。いやはや、マジ普通のドラマ以上に泣いてしまいましたよ。死んじゃうモノは…

舞城王太郎『九十九十九』

今日も現実逃避。分厚い本を一気読み。 舞城王太郎『九十九十九』(講談社ノベルス) 現実と、虚構の境を見失いました。エログロ以外の小説で、マジな吐き気を覚えたのはこれが初めてかもしれません。一瞬で嘔吐感がこみ上げて来て、妙な寒気さえ感じました…

仔猫いりませんか?

いや、マジな話。仔猫、どなたかいりませんか? 飼ってるわけじゃないんですけど、ウチにいるんです。5匹ほど。ええ、我が家の庭に住居を定めてしまっているネコが。いわゆる野良。でも可愛い可愛いにゃんこ。ちっちゃいし、とろいし、ふわふわです。チャト…

西尾維新『真本格魔法少女りすか』

ではでは、感想文です。今日はすくなめ。 西尾維新『真本格魔法少女りすか』(講談社ノベルス) 面白かったです。でもこれまた…色の違う作品ですね。小学生が小学生らしくないし、ある意味一番最強な主人公かな、と思いました。こんなに辛辣で、どうしようも…

いーちゃん週間終了

タイトル通り、とりあえず既刊の西尾維新本を全て読了しました。8月7日からですから、ほぼ2週間ですか? でも旅に出ている間は読まなかったので、ほとんど1日1冊のペースを貫いたわけです。中毒チックに読むのは久々で、まぁ「ハマって一気に読みまくっ…

BL感想・アンソロ感想

「大海賊同盟5」買いました。……イマイチかな?可もなく不可もなく〜って感じです。好きな人があまりいなかったからでしょうね。下仲ぱるさんのサナゾが読みたいな〜と思ってしまいました。あと、明石ちづこさんのは普通に好きです。副×シャンはそれだけでオ…

そんで、行く道中で本を購入。殊能将之『キマイラの新しい城』、高田崇史『QED〜ventus〜鎌倉の闇』、辻村深月『冷たい校舎の時は止まる(下)』(いずれも講談社ノベルス)、舞城王太郎『好き好き大好き超愛してる』(講談社)……以上4冊。舞城さん……ショッ…

西尾維新『零崎双識の人間試験』

はい、そういうわけで感想文いってみよ。 西尾維新『零崎双識の人間試験』(講談社ノベルス) ようやく西尾さんのフィールドに帰ってきた!!と思いました。どうも「妹萌」も「JDC」も実は言うと少し苦手な気持ち悪い感じがしたので……ほら、実験的な試みって…

個人的に緊急避難?

久々におえび一点描きました。ええっと…戯言シリーズにハマりまくってるのが分かる絵です。しかし、文字を入れようとした所でいきなりネットが落ちて、30分の努力が無駄に……!!というのを二回も繰り返しました。だから、2回目に描いたのが一番デキはよかっ…

昨日のGUN LOCK

久々に裏を書く気がします。特に語ることがなかったのです。実はまだ買ったBLを読んでません。「プリーズ・ミスターポリスマン」シリーズはやっぱり2巻を見付けてから読もうかな…という感じです。ってか、どうして竹書房の文庫ってこうもマイナー? “ソニー…

西尾維新『きみとぼくの壊れた世界』

西尾維新『きみとぼくの壊れた世界』(講談社ノベルス) ええっと……男の人にはウケがよさそうな話です。可愛い女の子が出てきます。そういえば、西尾作品ってどれもそうですね。可愛い綺麗な素敵な女性がたっぷり。だけど、コレはマジに男の人(オタクな感じ…