ドラマCD「純情ロマンチカ」感想

 中村春菊原作の純情ロマンチカ」のドラマCDをついに買ってしまいました。前から聴きたい聴きたいと思っていたのですが、ついに、樹にそそのかさ……ごふっ……後押しされ、買いました。でも「欲しいな〜、どうしようかな〜」と悩むものは、大抵アタリなんで、今回も買って損はなかった、と思います。ちょびっと後悔はありますが、損はなかった、と(笑)ただ、BLのドラマCDに免疫のない私は終始きゃーきゃー言いっぱなしでした。照れくさすぎます/// 特に濡れ場がね〜。あはははは。イヤホンで聴いていて、マジ寒気しました。

 美咲櫻井孝宏さん。はっきし言うと、そんなに期待していなかったのですが、ちゃあんと大学生な感じの男の子で、しかも美咲っぽいぎゃーぎゃー煩い感じが出ていて好ましかったです。「っていうか今のナシ!!」とか、自然な感じで可愛かったです。「うぎゃあ」みたいなのがまんま美咲。「はなせー!」とか。

 そして、不安で不安でならなかった、神奈延年さんの野分! いやいや、ランディ様のイメージが強すぎて、なんかこう…全然想像つかなかったのですが……聴いてみたら、かなりヒット!! 野分だぁ///と思いました。素敵ですよ。「ヒロさんは可愛いです」というセリフ、ぴったし。中村春菊さん本人も「難しいキャラだから…」と思っていたようですが、素直で直球に優しい感じがしっかり出てました。でも色っぽいのだわ。不思議不思議。

 伊藤健太郎さんの上條も、それなりにイメージ通り。演技上手だな〜と思います。あんなプライド高くて、だけど恐がりで…みたいなの、難しいと思うのですよ。だけど見事に上條さん。寂しがりやで、だけど認めたくない感じで…。

 
さてててウサギさん役、花田光さん……。

「ぎゃぁぁぁあああ///」ってなります。色気ありすぎ。

うははは。低い声でさぁ、最初ちょっと違うかな? と思いましたが、「お前は、オレを選べばいい」とか、原作以上に生々しいというかなんというか…ああいう風に言われると、「ああ、もう、ウサギさんだ!!」と。生のウサギさんだ。ただ、辛口発言をするなら、少々演技が下手? ウサギさんの無表情っぽい性格を表しているなら尊敬モノですが。でもでも、何度も言うけれど、低い声がかなりカッコイイ。中村春菊さんが太鼓判押しただけはある。だから、美咲との関係は完ッ璧!! 色っぽすぎるきらいはあるものの。そう、いろっぽいのです!! 私、BLなんかで聴いたの初めてかもしれません。

低い攻め声の喘ぎ声なんて……きゃあきゃあ

かなりびびります。すっげー生々しいのです。

 是非、原作知ってる人には聴いてほしいです。櫻井さんも上手ですが。どんな顔で演じてんだか…。さすがはプロ…。

 そして個人的なことなんですが、角圭一先輩やっていた千葉一伸さん、HHの吉良っぽいな〜と思ったりして……。あの微妙に低かったり高かったりする声が吉良にぴったりな気がしました。他に何をやっている方か…ちょっと調べた所、コナンの千葉刑事…とか。ガンダムSEEDとか、意外に有名な作品にも多数出演。でも興味がなかったために全然知らない人です。またちょこちょこ情報を見てみましょう。

RUBY CDコレクション 純情ロマンチカ ドラマCD

RUBY CDコレクション 純情ロマンチカ ドラマCD