2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterより抜粋(5/22記入)

HirotaYutaka アニソン吹いてみたい曲多いなー。トロンボーン美味しい。そういえば、九条丸でかかっていたジャズっぽがやりたいなーと思ったんだった。あれ、なんて曲だったんだろう。クラリネットとトロンボーンのソロめっちゃかっこいい。自分の力量にはそ…

Twitterより抜粋(5/22記入)

HirotaYutaka シビル・ウォーいつ行けるんだろう……。今日めっちゃ深夜とかなら行けるけど、徒歩でいける映画館じゃないし帰る術がタクシーしかなくなる。明日の朝イチというのもギリギリ仕事間に合わなくなりそうだし、ぐぬぬぬ……1日は朝から晩までの勤務だ…

Twitterより抜粋(5/22記入)

HirotaYutaka ああああ……いんふぇるの……玲ちゃんも出るの。龍介くんも出るの……。>RT 04-28 10:03 まかない荘2話見たよー。多分今回監督は出演してない…かな? 僅かなカメオ見逃してなければだけども。金融会社の社長、はやく出て来て欲しいなー。 04-28 10:4…

Twitterより抜粋(5/22記入)

HirotaYutaka お休みでだらだらしているんだけど、こっそり出かけようか悩んでいる。 04-27 08:45 上の階が工事してるみたいで、超やかましい……先週の金曜に工事入るってのは回ってたけど、今日もかな?? やはり出かけるべきか……。 04-27 09:44 「ふくろうと…

Twitterより抜粋(5/22記入)

HirotaYutaka おはようございます。行ってくる!口周りに吹き出物が次々できて辛い…(´ヘ`;) う〜ん・・・風邪の花てやつかな。胃腸弱ってんのかな。 04-26 05:57 今日は昼までの勤務だけど、半休だからと言って休んではおれません。昼からは亀岡まで取材に…

Twitterより抜粋(5/22記入)

HirotaYutaka レポ書こうかと思ったけど、眠くて駄目だ……。明日朝からは暇なハズなので、内職できたらいいな……ということで。おやすみなさい。 04-25 00:16 仕事行ってきますー!!今日も俳優さんっぽい方が電車乗ってるけど、さあて誰だったかなー。あんま…

フォローばっかり(4/30記入)

どうも貧乏くじ引きがちだわー。 お客さんがカリカリ怒り出す事態で、疲れました。 こちらのミスかもしれなかったので謝りましたが、どうやら全部おっさんのせいっぽくてな!! もーほんとに仕事増やすわー。私だけじゃなくて多方面に仕事増やしてるので、自…

間違いだらけの休み(4/30記入)

実は、間違って取った休みでした。 明日希望ださなきゃいけない所を、間違って今日取ってました。 かといって、もうシフト組まれた後に分かったので、もうそのままにしときました。 (……かおさんの活躍見たかったのに、私馬鹿なの……)で、今日はユースフルメ…

おいしいドラマ(4/30記入)

今日も朝からお仕事。……なんだけど、夜中に起きたので、「まかない荘」見ました。 あー関西でも放映してほしい!! GYAOでちょっと後に見られるけども!! 美味しそうだし、可愛いし、監督最高。 これは続けて見ます。金融会社社長がまかない荘までやってき…

歓送迎会(4/30記入)

弥次喜多の動きがあってああ、楽しみ……。弥次喜多TV、本日本格始動しました!!何をしたかはまだ内緒だけど、撮影初日に、まさかのフルメンバー集まった!!あれから3ヶ月経ったけど、やっぱり、バカなメンバーだな、いい意味で。と言うわけで、撮影初日終了…

食べたくなったものを作る(4/28記入)

(抜けてる日を書いていきます) 久々に時間が出来たので自炊。…いや、これを自炊と言うにはあまりにお粗末なんだけども。 カオマンガイ風の鶏飯。 炊飯器に米と鶏肉としょうがとにんにくと鶏がらスープ入れて炊くだけのヤツ。 でも馬鹿にできない美味しさでし…

懸念事項(4/24記入)

(抜けてる日を書いていきます) 今日は、オッサンにいらいらする日でした。 新しいパートさんの電話対応を見てあげつつ、お客さん来てバタバタしてるのに動かないオッサン。 その後レジのお金が合わないのにオッサンはなかなか上に報告しやがらないし、さらに…

「ユースフル☆メソッド」感想

ざっくり一言で言うと、 「高校入学した男子高校生が、恋愛に青春を捧げるために、イケてるグループに入ろうと奮闘する話」 でした!ちょっとイケてない感じの主役の春哉に、親友の友則がイケ、てるグループに入るためのメソッドを教えていくんですが、小気…

担うこと負うこと(4/24記入)

(抜けている日を書いていきます) 今日は「次、半休入ってるところ、ゴメンやけど一日勤務で」てお達しが。 おう……いや、いいけどさ……人少ないからどうしようもないから仕方ないけど。そこで仕事しようとしていた私の予定がだだ崩れだぜ……?? そして半休は来…

日常ふたたび

二日間楽しく過ごしていたので、やはりしんどいですなぁ。 昨日は1つしか予定入れてなかったから、そんなに疲れてないつもりでしたけど、帰ってからめっちゃ寝てました。だらだらしすぎて遅刻するかと思った。 でも、素敵なものをゲットできたから、しんどく…

甘さ増し増し

えーと、三森のイベントについては後にして、昨日の舞台ですっごいびっくりしたことについて書いておく。 「神対応」とか「塩対応」て言葉ありますよね。最近のオタク用語? でももう一般的にも知れ渡ってますよね。やれAKBの何とかさんが神だ塩だと。ファン…

三森迷子の逃亡イベント

遅くなりましたが、イベント感想!東映がプロデュース?ご協力?している神奈川工科大学制作のDVD発売記念いべんと…? まぁ内容はよくわかんなかったんですが、気持ち悪い純愛してストーカーじみた執念でJDを誘拐監禁する上に、返り討ちにあって縛られたりする…

久方ぶりの現実逃避!

地震が心配ではありますが、今日は東京へ。 3月までの上京回数が頭おかしかったので、最近ちょっと行ってないな……という感じで、実はそこにも微妙にストレス溜めてました。 遠い所で、好きな人達に会って、自分らしく自分の好きなことに没頭する日が、やっぱ…

どうかご無事で……

終わったら買い物行こうかなー、お金はないけど、着るものもないしなー…とか思っていたけど、結局だいぶん残業してました。 明日明後日と休みだから、仕事貯まるだろうし、今持ってる仕事を少しでも解消しとかなきゃな、と。 ……結果、だいぶ疲れた。 もう帰…

ちょこみんと(4/15記入)

(抜けている日を書いていきます) 昨日書くの忘れてました。 というか、このタイトル久々な!! はい、セブン限定のジャイアントコーンチョコミント。 早速買いましたよ。でも、実はそんなに好きじゃないかなー? 前に出てた時よりは好みに近付いたけどね。…

若者と、猫と、膝(4/15記入)

(抜けている日を書いていきます)今日の修学旅行は元気いっぱいな感じでした。 あー……もうこの時期か。久々にやること忘れそうな感じですが、基本修学旅行は楽なのでいい。 若いキラキラにエネルギー吸い取られる感じするけどもな(笑) 夕食まで確認しよう…

桜の終わりに(4/15記入)

(抜けている日を書いていきます) 桜はだいぶ散ったから心も穏やかです。 こんなに桜を憎々しく思う時が来るとは思いもせず。綺麗という一言で愛でていられるような精神状態に戻りたいです。これ、ひょっとして秋はもっと酷くなんない……? その頃には後輩ち…

春まつり!

桜を眺めながら演奏してきました!だいぶ残っていて綺麗だったなー。ずらっと桜並木なので見応えたっぷりでした。 でも残念ながら今日は楽譜にかじりついてたので、あんまりきょろきょろ眺める間はなく。私自身結構な練習不足でしたが、ツッコミ不足の練習風…

そろそろ上昇してもよくないか?(4/11記入)

しんどいこと、辛いことが目白押しすぎるので、そろそろご褒美を期待しています。 沈んだ分だけ良い事あるに違いないというのが私の信条なので、まぁそれなりに何か待ってるはずだ、と。 しかし、一向に来ないどころか、今日もしんどかった……。 朝からは後輩…

痛感(4/11記入)

一日があっという間すぎます。 この時期は特に同じような方も何人もいると思うので、「自分だけしんどそうにしてるけど、私だってそうやわ!」て思われそうな気もして、ツイートとか鼻につかないか心配してるんですが、別にしんどいことアピールしてかまって…

お休みの日は好きに思いを馳せ馳せ!!(4/15記入)

(抜けてる日を書いていきます) ようやく訪れたお休み。まぁやること色々あるんですけどね。今日はさすがにお休みしました。 これ以上は無理だわ……。 休日出勤のクセをつけたくない。そして、昼まで寝てやろうという意気込みは確かにもっていたのですが、気…

泣かないで…

今日は、上司が教えてる最中に後輩ちゃんが泣き出したそーで。 …うん、早い将来あると思っていたよー!!高卒の女の子で、多分真面目に生活してきた子なら、そんなに年上の人からきつめにあーしろこーしろ言われる経験ってないだろうからなー。自分の体験し…

え、もう5日なの……?

毎日があっという間すぎて、日記書けていないことに焦るどころか、もうなんか……私大丈夫なの?という感じです。眠いよー眠いよー…気が済むまで寝たいよー。 次の休みは休めるかなー…。期待薄。 今日は後輩ちゃんとべったりラストまで一緒。「後輩は22時に帰ら…

さくらさくらさくら………ちっ…(4/7記入)

はやく散れ……昔は、まぁ半分冗談だったけど、最近冗談ナシに、そう思うようになった。 しだれ桜はまだ……今から。 綺麗なんだけどね……綺麗なんだけど、そのせいで、もうお客さん多くてずっとずーっとバタバタしてるし、立ちっぱなしだし、声を張り続けている…

予定外の残業内容(4/7記入)

(抜けている日を書いていきます) 勤務終わったのが16時なんですけど、その後なんかよく分からない社会保険の新規届け出のなんちゃら〜てやつを上司と一緒にやってました。 私、年度末決算の絡む給与とかの計算しなきゃなんだけども!!!!! 「明日いる?…