予定外の残業内容(4/7記入)

(抜けている日を書いていきます)
勤務終わったのが16時なんですけど、その後なんかよく分からない社会保険の新規届け出のなんちゃら〜てやつを上司と一緒にやってました。
私、年度末決算の絡む給与とかの計算しなきゃなんだけども!!!!!
「明日いる?コレやるんだけど……」と言われたもんだから、あ、また私に回ってくる仕事を教えてくるつもりかー…と思ってうっかり「見ておいた方がいいですか?」て聞いたのが間違いだったか……。こんなんがある…って分かっておいてもらえたら程度でいいという気持ちだった様子なのに、やる気あると思われたか……。
たまに「下手こいたー」て時がある私の立ち回り。


ていうか、それまでにすでにばったばた走り回っていて、ありえない程疲労してたんですけどねー。ちょっと休憩させて欲しかった。何も頭に入ってない。
その後、チョコラBBドリンクを服用。めったに飲まないドリンク剤で元気になれるかどうか……。結構ここまでくると、プラシーボ効果期待してるだけの飲み物にしか過ぎない感じもあり。
明日休日出勤は確定なんですけど、少しでも負担を軽くするために頑張ってました。

しかし上司「EBの入力まだやったよな?」ひろた「あ、今やりましょうか??」上司「あ、いい、いい、明日来るんやろ?明日見るわ」という闇を感じる会話をしてしまって、余計ショックを覚える……という。


行くけどさー!当たり前みたいに休日出勤肯定してほしくない部下の気持ちも分かってほしいのよー!!