さくらさくらさくら………ちっ…(4/7記入)

はやく散れ……

昔は、まぁ半分冗談だったけど、最近冗談ナシに、そう思うようになった。




しだれ桜はまだ……今から。



綺麗なんだけどね……綺麗なんだけど、そのせいで、もうお客さん多くてずっとずーっとバタバタしてるし、立ちっぱなしだし、声を張り続けている。
……最後のが、意外に体力使うよね…という話。
声張ってする仕事って、結構マレだよなぁ。
事務系の仕事では、そこまで大声でお客さんと会話するようなことはないだろうし。
フロントから、玄関のお客さん、耳のとおいご老人にまで、きちんと届く声を出して、さらにロビーで待ってるお客さんの喧噪なんかにも負けない声をあげないといけない。
……うちの「おもてなし」的には、聞かれるまで黙っているというのはナシなのでなー。



前年売り上げが良かったから臨時ボーナス的なものがでるのはとても嬉しいんだけど、計算するのが自分じゃなかったらもっと嬉しかった。それでも2回分3回分くらいの遠征費になると思えば………。
でも、そのせいで私の残業がおかしなことになってんだ………。昨日もリボDを冷蔵庫に隠しておきました。
あー……4月怖い。