2011-01-01から1年間の記事一覧

ごちそうさま

出ないとは決めたが、さすがに昼寝に費やした一日というのもいかがかと。いくらでも寝られる…。 掃除機くらいかけて、新しいパソコンを箱から出してあげますわー←届いているのに開けられない 今日は母はまだO市で夜にしか帰ってこないから一人鍋。大量に白…

ふりかえり

はい、例年の振り返りです。 今年一年、めっちゃ充実してました!! しんどいことも多かったけれど、全体的には、 楽しくて幸せでした。 おーずおーず言い続けた一年でした。 この年で、なんか新しい扉を開けた感じがする。こちらにはあんまり書いてませんけ…

ごーばすたー

来年の戦隊が楽しみな件について。 つい先日読んだ801ちゃんのような喜び方してしまって、あー…と自分のオタク度合いを認識した。 プロデューサーさんが武部さんで、脚本がやすこにゃんで、メイン監督が柴崎さんで、アクション監督が福沢さん… それだけで「…

のれんラスト

すぅつっ! すーつっ! スーツっ!! ホストっぽい!! あかん、最終回でも吹き出した。 そして、リアルタイムで見ていたSさんの言葉通り、正座すると座高がまわりとかわらないという状態に見入ってしまった… やっぱ足長いなぁー あーがっつり最後まで見さ…

隣に引っ越してきました…

家を出てカギをかけていると、いきなり声をかけられました。 「隣に越してきました」 おぉ、おとなりさん。 40台くらいの気の弱そうな男性でした。 あまりいらっしゃらないのですかーて聞かれたので、不規則な仕事してて家の者も別のとこと行ったり来たり…て…

ハンサムライブ2011

うぉぉぉぉ、楽しかった!!楽しかった楽しかった!!本気で、ニヤニヤがとまらない。 来年、生で見たい。生で。本気で。イケメン達が、頑張っていたのを見て、めっちゃ笑顔になれました。秀くん……ほんとにダンス苦手なんですね(笑) 確かに、先輩方よりは…

MPが0になる感じ

あ、昨日はチャットしてました。 集中力がハンパなくいります。……あのスピードについていくの、必死。レポートのために言われてることを書き留めつつ、自分も発言しつつ、人のロム…は今回そんなに見てないけど、画面も見つつ…なので。 イヤホンをつけながら…

集中力…

はきそうや。 そしてアレや、パソコンが不調…2回目に間に合うかな…

スタンバイ

やばい、今からチャットなのに母かえってきたー(笑) つっこまれる!!やばい!うわぁぁ

可愛いバックも一緒に買ったのよ。

あ、パソコン買いました。唐突。届くの待ってます。 購入理由が「ハードが…ちょっと…」て格好良く言ってみてますが、ぶっちゃけ手首が痛いからです!! ハードっていうか、外身な、外身。 割れてるし!!割れるんだね。扱い雑ってことか。 おにゅーな子はMac…

あははは

カレンダーきた。どうしよう。誰にも見られるわけにはいかない。特に母には(笑)

来月のお話

「単価契約の担当、何個か増やしたし」 残念なお知らせでした。 もうわりといっぱいいっぱいです…と伝えていたのになぁ。まぁ、オッサンが定年退職(するはず)で、部下であるMさんの負担が大きいのは分かりますし、協力もやぶさかではないのですが、まー憂鬱で…

幸せのカタチと意識

クリスマスでしたので、一応モスでチキンなんぞ食べてみた。一人ですが、なにか?(笑) 昨日はみんなから、「色々気遣いできてパンも作れるヒロさんに恋人がいないのが分からない」と言って頂きましたが、まぁパンに関しては好き嫌いがあるから置いとくとして…

さみしんぼくらぶ万歳

プレゼントもらったよー(^0^)/ かわいいブランケット。ぬくぬく。座りの仕事なら仕事場持っていくのにな。 楽しかったー。 良質な妄想でしばらく乗り切れそうです。

くるみレーズン食パン断面

切ってみた。食パンカットガイド、かなりお役立ちやないか!!もっとはやく買えばよかったー。 切れ端を食べてみたら、超ウマ♪ 自画自賛しますが、これは売れると思う。 レーズン大振りなのもかみごたえあって良いなー。さて、準備して帰りますかな。 父がK…

くるみレーズン食パン

すこしはクリスマスっぽくね。 これが私のプレゼントです(ネタバレ)。 今日は楽団のさみしんぼくらぶで飲み会〜。 その前に何か作品あげられるかなー

仕事場にて

休憩中に昼ドラ。 あーはずかしい! あと2時間がんばります。終わってからはO市に行きます。

ご指名…というかご命令?

体調的にきつい5勤を終えました。 で、一人ゆっくり過ごしたい所でしたが、O市に。 姉が地域の忘年会に出るというので、起きてしまった時の姪っ子の遊び相手になっておけとのご命令でした。遅めのスタートだから、なんとか寝かしつて、それから出かけると言…

砂吐きそうな甘い話を書いてたりはしますが

風邪が治らないのは、年のせいだろうか…。鼻水が電話の最中垂れてきます…(泣) そういや先日樹から、「このゲームいらん?」とメールが。中古でみつけたのかな?好きな声優をお互い知ってるから、そういう情報のやりとりをたまにします。 「…持っている気がす…

知らなくてもいい話ですが

あああ、恥ずかしかった!! 恥ずかしかった!! 恥ずかしかった!! 何回でも言える。恥ずかしかった!! しかも、最近毎日母と昼ドラを夜に鑑賞してます。 母にも覚えさそうとしているわけではないのですが。 でも、他のドラマよりうんと見ている…と諦め顔…

ごり押し

今日は半休…ですが、昼からHP業者と打ち合わせ。勤務時間中だと忙しそうにしている他の方々に申し訳なくて集中できないから、自分でわざと時間外に設定したのだが、帰りたくて仕方ないのが本音。 とりあえず、blog使いにくいよっ!と文句を言っておきまし…

おそうじ日和

一気にお客さんが減りました。 ああ、楽に仕事ができる……とか思ってはいけないんでしょうが、たまには必要。 そして今日は例年のスリッパ拭きに明け暮れました。チェックインがやたらはやく済んだので、ずっと拭いてた。ずっとずっと…。 お客さんどこ歩いた…

バーベキュー

今日は毎年恒例のバーベキュー。 楽団の仲間達と楽しく過ごしました。 今年は姉と姪っ子も一緒。 ちょっと緊張&はずかしーってしてたけど楽しかったみたいよ〜。 いろいろお気遣いありがとうでした。 パンも好評でよかった。 髪の毛がすごくバーベキュー臭。…

抹茶パウンド

母からのたのまれもの。目分量で抹茶入れたが苦くないだろうか…

プレーン(丸パン)

かんせい。 シンプルなパン。

バジルパン焼き上がり

バジルパン

手抜きレンジパンですが、ちゃんと作ってますよ〜。発酵中。 プレーンも作るつもり。

書きたいことは山のように

真面目に風邪薬飲んでますが、まぁ睡眠時間が思うように取れないので治らないよね。 喉はマシ。鼻水がひどい。今日もお仕事。 しかし今日は妄想にひたれるくらい余裕がありました。いつもこのくらいでありたい…。 支配人が近くに立っているのが鬱陶しい感じ…

薬でぼんやりと

昨日はまたオッサンに振り回されました。もう最近毎日なにかしら…なので、感覚がマヒしそう。昨日はお茶菓子の注文をしていなくて慌てました。勝手に注文通ってるからいらないと判断して…もう!ほんとに使えない! 風邪はのどはマシになりましたが、鼻水が出…

苦しそうに就寝

少しだけ残業した後、おとなしく帰りました。 体調がよければ映画2回目行くのになーと思いつつ。 ちゃんと風邪薬買ったので飲みたいと思います。効きますように…。 だいぶお客さんも少なくなって仕事は落ち着いてきました。束の間の休息。 25日過ぎたらま…