ご指名…というかご命令?

体調的にきつい5勤を終えました。
で、一人ゆっくり過ごしたい所でしたが、O市に。
姉が地域の忘年会に出るというので、起きてしまった時の姪っ子の遊び相手になっておけとのご命令でした。

遅めのスタートだから、なんとか寝かしつて、それから出かけると言っていましたが、結局姉が出かける時間になっても寝ず。
そして結局11時まで起きてた3歳児。
私も母もちょいちょい寝落ちしてました。

きつい…こちとら早起きしてんだよー。寝かせろー。

来る前に、買い物してきました。
パソコンも持って来てるのに、強力粉を2キロと、くるみとレーズンとバターを買って、腕抜けるかと思いました。2.5キロの袋も手にしていたのですが、さすがに自重した。
ようやく食パンガイドを買いました!! これで綺麗に切れるはず!! あ、パン切り包丁がこっちの家にはないや…。


明日はK市で使う分を買って帰るつもりです。
ポルタの抽選券を姉から貰い、溜まったので引いてきますが、
「…今年はへんなころで運を使ってるからなぁ…」
と零すと、母が間髪入れずに…というかむしろ台詞食い気味に
「ほんまや!!」
と言ってきました。
あのー……母上、でも私的には満足のいく運の使い方なんですけども……。