2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やばい

風邪ひいたみたいです。朝から頭は痛かったんですが、夕方から寒気と関節の痛みが… 熱ありそうな感じなんですけど… 夢中になってレッドから借りたルーキーズ一気読みしてる場合じゃなかったらしい。泣いたら余計頭痛くなってきたよ?ニコガクさいこー!

2回目のびっくら「それ、トランペットですか?」

嵐電待ってて声かけられました。 なんだろな、今日はすごいなぁ。めっちゃ話してきはったんで、一応軽く説明しときました…。サラリーマンの男性(推定35歳)。「練習てどっか借りて?」「音大とか出てはるん?」「コンクールとか…?」うちがかなり特殊な楽団…

びっくら

嵐電の運転手さんに話しかけられました。「それはトランペット?」びびった。 乗り合わせたひととかにはよく聞かれることあるけど。 「トロンボーンです…」と言うと 「ああ!トロンボーン!そっかトランペットはもうちょっと小さいか」 なに気軽に話してんの…

行動力は本のため

予定通りに午前中本屋へ。手…ちぎれる。ゼロサムはほんとに重い。 あと岩佐あきらこさん「銀の〜」の新刊と、「スイッチ」新刊と、「黒執事」の新刊(いずれもGFC)を買いました。あとね、樹に「なんか買わなあかんBLがあったはず!シリーズもんの!」と…

「可愛い」は三回まで

達成しました。 何のことかと言うと、今日9時から11時まで、「さんちゃんねる」と「レッドカーペット」を見ている最中に「可愛い」という言葉をメールに打ち込むは3回までとレッドと目標を立てていたのです。はい、前回1時間に合わせて11回も「かわいい」と…

「アフタースクール」

可愛かった! 期待通り! 三者それぞれに飄々としていてよく似合っていました。好き!好きです。こういう映画にしかできない伏線張りめぐらして解き明かして行く感じが大好きです。 見事に観客をミスディレクション陥れて混乱させて笑わせる脚本がすごい。表…

そういえば

この前関東の方で放送されてたネプリーグ、関西ではいつやるんでしょーね? (検索) あ、6月15日予定ですか。そうですか。ていうか、関西に優しくない番組ですね。えみちゃんが頑張ってるから? ふーん。 まぁやってくれるならよし。 イケメン俳優達がやた…

『怪盗クイーンに月の砂漠を』

長かった…。子供はかなり読むの時間がかかるんじゃないだろうか…。登場人物も多いし。 面白かったけどね…みんなむちゃくちゃすぎる。荒唐無稽で変人奇人ばっかりだった。恋模様も結局どうなんでしょうね…。ただこれを読むとひたすらに日本にいる名探偵が孤独…

そろそろ出勤しますか

今日は半ドン。17時からの勤務。やる気が出ません。HPいじってたら吐き気をもよおしたので、やめてピアノ…してたら腕がだるだるになったので、早いけどふらふら出ることに。また映画でも行ってからにしようかと思ったんですが時間が微妙だったんでやめま…

ミスト

うううう…期待外れでした。もうちょっと泣けると思った。ただのホラーというかパニックものというか。 ラストの数分の持って行き方は凄いと思うけど(ネタバレになるので言いませんが)、後味が悪すぎる。 あの宗教じみた女の人の演技はすごかった。ああいう…

眠いよ、疲れたよ。

久々にHTMLを手打ちしてたら凄い眠気に襲われた。夕飯後の意識がほとんどない。 今日は朝から疲れた。七時半から用意をして出ようする祖母に何回も何回も何回も「まだ早い」を繰り返し言い、お迎えに来てくれない自分が迎えに行くのだと言い張るのをなだめ、…

予定外に購入?

予定通り本屋に行きました。樹を誘ってみました。二人でアニメイトに行き本やCDを吟味すると結局「好きにすればいい」「買えばいい」「知るか」という会話に落ち着きます。今日は予定外の本を樹の口車に乗って4冊も買いました。ううーん、まぁ悩んでいた…

日曜日はひたすらに身を潜めて

今日はおやすみ。しかし日曜。おばーちゃんの見張り曜日。テレビすら見れません。ひたすらに動向を見守っています。今日は混乱具合が酷いので、一階からほぼ動けません。朝7時半から5回くらい「今日は休み」と言い続けたんですが、九時に出ようとするし、十…

間違い探し

下の日記は、レッドの日記をコピペしました。しかしちょっと変化があります。間違い探しです。4つあるんで、見付けて下さい。 まぁわりとびっくりでしたが、日々あんな姿(誇張表現でなく本を片手に)で通勤しているのがバレて恥かしいなという感じ。 レッド…

今朝。

行きの電車でレッドとデスティニー! 嬉しな〜( ^∀^ )

つきあってられんわ

書きたい書きたい書きたい。物書きモードな時は逃避気分な時です。今日はまた愚痴を聞かされました。明日はまた別の方の愚痴を聞くはめになるでしょう。物事の側面がどちらもマイナスなのって酷い職場。どっちかが得したり楽したりなら愚痴も聴きましょうが…

ファイナルカット版

すげーカットされてたんだなぁと。めっちゃ見事ですよ…じゃ箇条書きで増えてたシーンを。 ・モモしり…尻が… ・小太郎に対して親戚のおっちゃんのモモ ・ジークしっかり食べて、しかも一人おねむ… ・牙王さま食べまくり ・オーナーとナオミちゃんのかけひき …

樹とのあにしか分からない日記

昨日は久々に過去の作品を読み返していました。モミジさん。何度読んでも4は泣ける。…て、書いた本人が言うとキモイですか。私の中の王道な好き系をきちんとカタチにできた作品だと改めて思いました。レッドに貸すので、一応全部目を通しておこうかと思った…

ぱんだ

銀盤も見ました。「マーチャンダイズ」が好き。やばいよ。どこまでも展開できるけど、これはいつかNGがかかる気がする。あー…しかし可愛かった。でも買わなくてよかった。この程度なら手持ちにする程ではない。現場の会話とか聞いてみたかったな。堀部さんが…

「可愛い」の連打

昨日の明石家さんちゃんねるは良かったな! 2週に分けて放映するあたりに、むきっとなるけども、まぁ来週も楽しめると思ったら…。レッドとずっとメールしながら見てたんだが、2人で合計11回「可愛い」とメールに書いていた。1時間(しかも別コーナーもあ…

海堂尊『ジーン・ワルツ』

『チーム・バチスタ』の海堂さんの新刊です。図書館希望出して、結構はやくに来た。基本、発売された順に読みたいんですけども、まぁ独立した話だからいいか。でも、桜宮サーガの一端というか、ウラではありますよね。時系列はつかめませんが。 この人の作品…

色々買ってますよ。はやみねかおる『怪盗クイーンに月の砂漠を』(青い鳥文庫)、西尾維新『傷物語』(講談社BOX)、汀こるもの『まこごろを、きみに』(講談社ノベルス)。奇しくも、ただいまいーちゃん「化物語」を読んでる所なんで(先に海堂さん片付けた…

退化とストレス蓄積は比例

昼からまた映画を見てきました。 Sさん「まだやってるんやなぁ…電王」 ヒロタ「そうなんですよ。DVDは7月に出るっていうのに。まぁでもまだやってるんやったらも一回くらい行くかなー…と」 Sさん「言うと思った」 という会話を先日していたので、宣言通りに…

かわいくねぇ

免許更新に行ってきました。ふぅ…。 どうしてあの写真はうまく撮れないのでせう? 髪はねてた。 いいさ…使うことはまぁないから。 さ、今からぶらぶらするよ。 昨日は残業で疲れたから(暇やったのに事務所から出られないで、さらに悪口合戦で)、癒しを求めに…

もういいか…

今日のコンビニでの買い物。胃薬とライダーチップス。新しいバージョンが出てたから運試し。 まぁね、そう簡単には出ないよね。 でも夢に出そうなんだけど……

なんでもあり

昨日は半休だったので、昼からぱっともえぎの出る演奏会聴きに行きました。みんなと会えて楽しかったし、久々に吹奏楽の演奏会を見て色々思うことがありました。あんなカッコイイ舞台ももちろんやりたいけど、やっぱ方向性は「吹いて踊れる」でないかな、と…

昨日は誕生日でした

特に何事もなく。「自分にご褒美だ」みたいな気分だったんですが(このネタまわりで分かる人いないなぁ…)、普通に悩まず買うようなものしか本屋にはなく(怪盗クイーン新刊と西尾さん新刊)、勢いづいてTSUTAYAでやさぐれぱんだを四本借りたくらいです。はやく…

ほしいほしいほしい

今日は試食会でした。かはっ…一時間休憩しかないのに5800円の会席はキツい…。腹いっぱいです。まぁ安く食べられるから申込んだけど、そうでもなかったら頼まないなぁ!ヘルシーだけど、なんちゅーか…もいっかい食べたい!とは思わない。アンケートも辛辣なこ…

イケメンについての感想あれこれ

キバ見ました。なるほど、ユンボだ。193はどこにいくつもりだ。753はどうしたいんだ。それもう仮面ライダーじゃないよ。来週は渉と城の三人の対面が見れるんですか?なんか予告では穏やかでなかったけど…。 三人は渉のことが大好きでいてほしかったりしたん…

「同級生」「体育館ベイビー」

はい、レッドと行ってきました! はるばる大阪まで。私がこんなに行動範囲を広げることはまぁあまりないんですけどね。見たかったんです。同じようなおなごがたくさんいましたよ。中村優一ファンですね。九時半にしか開かないのに、十分すぎから待っていまし…