2回目のびっくら「それ、トランペットですか?」


嵐電待ってて声かけられました。


なんだろな、今日はすごいなぁ。

めっちゃ話してきはったんで、一応軽く説明しときました…。サラリーマンの男性(推定35歳)。

「練習てどっか借りて?」「音大とか出てはるん?」「コンクールとか…?」

うちがかなり特殊な楽団だと再確認させられた瞬間。

まぁ普通の人からしたら楽器持ってる人の印象なんて「ホールとか借りて、音大とかかなりの経験者が、大きな目標に向かって頑張ってる」ですよねー。
「小学校で、地域に根差した活動を、指揮者もなしに、コスプレしながらやっている」…そんな楽団が大好きです。


あ、ギネスのことくらい言うとくんだった。
「お話しありがとうございます」とか言われた。