2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Gつづき

・変身姿がどうなんだと思ったが、いやすげぇ。いきなりかっこよくなったのは中の人のおかげかと。・ぎゃーディケイドさんきたー!!! ・全員!きたー!!ぎゃー豪華!!・続き見たいなー(笑)・男の子の夢ですよねー

・マスターシャーフーからはじまった(笑)・さあどんだけ分かるかなー ・おぉかっけー普通にかっけー ・改造人間てスタンダードな物語…かと思いきや、意外に笑えた。ワイン飲むなよ… ・松田さん出たーうれしいーカッコいい。やられてたけど素敵。 ・ごろーち…

世界じゃない、自分だ

久々に酷い眩暈です。寒い時期のわりに平気だった今までのが不思議だったんですが、実は昨日からぐるんぐるん(-"-;)。 寝不足もあってか、電器屋でまず騒音にやられて、立っていられないくらいでした。気持ち悪いんだよねーふわふわぐるぐる。吐き気さえない…

昨日のつづき

もうちょい規律良くメモしたい…数時間後でさえ意味がわからないところがある。 まぁ今日はこんな感じに暇な午前中を過ごして昼から半休なわけです。超眠い。電器屋とクリーニング屋と可能ならば和菓子屋に寄って帰ります。

明日のG

仮面ライダーGもかなり楽しみにしているクチです。 見ましたか、あのスタッフ陣!! 豪華! 豪華!! スーアクさんたち凄い量! おまけにどういう風に出るの?的な人も。 あー…明日乗り切れる。これ。頑張れる。 で、↓の記事を見つけるのに四苦八苦して、寝…

公式発表?

http://animeanime.jp/news/archives/2009/01/post_649.html 社長自ら言っていいんですか?いや、嬉しいんですけど……嬉しいですけど……… なんか複雑です。人気があるからやるんですよ。色々反対意見もあるけれど、やっぱり喜ばれるんですよ。 ただ、ひっぱり…

BAD ENDの嵐の中で

昨日見た映画の影響か、すっごいすっごい、手がわしゃわしゃします。思わず暇なフロントでメモを書き始めたくらいに。 昔ちょっと書きたかった…プロット?キャラ設定? だけはできてる小説があるんですが、それを大幅にこねくり回し始めました。そしたら、な…

TSUTAYA行った

クウガ6本目…借りられてるとかじゃなくてもともとなかった!!7巻以降あるのに…。なんだよー。リクエストしときました。20話まで見て21から24まで見ないってわけには…。 まぁアギトの1と2があったから借りときました。ナオミちゃんのさらに若い頃…

ゼロサム、活字倶楽部、黒執事6、破天荒遊戯11 ランドリオールが可愛くてならないです。妹、いいな。やっぱイオンちゃん重視の物語なのだと思います。DXのシスコン具合が酷い(笑) あと、両親も可愛かった。はやく昔の…その…戦争の事情を知りたいなぁ。 最…

一気に見たわけじゃないです

5本目までの感想(ほんとに一言ずつ)を書きました。1週間前から書きためていたのですが、そんなに1話ごとに書くほどじゃないので、こんな所で。 続きがTSUTAYAにあればいいんですけどー……とりあえず、返して借りて仕事に行きます。

クウガ5本目

まさか「いままでのまとめ」みたいな回があるとは(笑)もったいない! いや、しかし随分物語が進んでるのにあんまり核心に迫ってないのが凄い。 あとやっぱり妹の演技が気になる…他がみんな上手なだけになぁ…。 しかし死んだ時には笑った。他に死んだライダー…

クウガ4本目

仲良しだなあ法医学の先生と五代くん。 あと主役が無邪気に純粋なのはやはりヒーローものとして正解だと思いました。なんちゅーの?同じ目線で見られるコ(運が悪いとか世間が怖いとか)のが子供には入りやすい気がしたけど、やっぱ「かっこいい!」が先行しな…

クウガ3本目

妹の演技に笑えて仕方ない。どんだけ棒読みなんだ。 葛山さんはどんどん老けて行く感じがする。 主役はどこまでお馬鹿なのかな。自らグッズを製作するお馬鹿具合…いいな。

クウガ2本目

警察に知ってる顔がちらほらー(笑) しかし全然古く感じないね。素敵。敵は気持ち悪いったらないけど。あとやたらライダー。バイク乗ってるし戦いまくり。むしろ電王があまりにライダーしてない問題作なのだとわかった瞬間

クウガ2話目

酷いラストだった。誰狙いって確実に腐った方狙いじゃないか。 めっちゃ反応したわ。あれは誰でも反応するわ。おかしいやろキミら。男が男を介抱する形として間違ってるやろ。どちらにツッコミを入れていいかわからんわ。ナチュラルに抱えていた五代くんか、…

『イノセント・ゲリラの祝祭』

正直、「今回は会議ばっかりでいまいち!」て思いましたけど、読了後にじわじわと怖くなってきました。 これが、この本こそが、作者が真に言いたいことで、それまでの4つはここに到達するためだけの布石だったんではないかと思えたからです。 海堂さんの作品…

「戦場のレクイエム」

残念ながら、見に行ったのはゲキゴーオンではなく、こういう堅いやつ(笑)ちょうどいい時間がなくてね。映画館に着いてから、いちばん早く始まるヤツにしました。ちょっと見たかったし。 しかし、レディースデイだというのに、まわりはオッサンばっかりでし…

送られた写真

今日は暇だったのでありがたかったです。しかし、もう、何度も何度も同じ会話をするので、けっこう疲れました。みんな声を掛けて下さって、凄い優しいなぁ…とじんわりくるのですが、同じように同じテンションで語ろうとすると、「以下同文!」て言いたくなり…

川沿いの道をとことこと

ほぼ1週間できなかった散歩を昨日から再開。今日も終わってから歩こうと思ったのですが、まぁ20分くらいでやめました。知らない道は疲れるね。来たバスに乗り込んで、結構すぐに眠りに落ちました。降りるべき所で起きてよかったけど、そのままだとどこに行っ…

悼み

職場に行くと、やたらいろんな方が気遣ってくれました。みんな優しい。 しかし散歩途中に支配人に会ってしまって、嵐電の駅で御礼と説明した。あんな所で!! 中には涙して下さるおばさんもいて、ちょっとこっちも泣きそうだった。あと、今日遅番中番のペア…

ディケイド第1話

見ました。意味が分かりませんが、とりあえずなんか豪華。とにかく豪華。 また一番最初のシーンが最終回までひっぱられる感じが濃厚な気がしますが、そこまで筋道立てているならヨシ!! 主役が好きになれませんが、なんか色々出て来るし、電王の曲が鳴る度…

むかついた色々

日常が戻ってきました。 しかし、父親の不甲斐なさとか叔母様方の言葉にイライラした3日間となりました。 つっかれた。 3日前の日記を見ながら読み進めて頂いたら、私の苦労具合が見てとれるかと。 夜中に連絡があった日。私も祖母の対応で疲れて寝ていまし…

もらいました

兄ちゃんの遺品。姉は使わないというので、ありがたく説明書系を貰い受けました。 さすがに、Macは扱いに困りそうなので辞退。 「若葉マークが戦車乗るみたいなもんですよ!」とまではいきませんが、小型船舶とかトラックとか…まあ特殊な免許がいそうな程度…

兄ちゃんの死

少し時間ができましたので、書き込んでおきます。 ひとつ前の日記を読んでおわかりになった方もいらっしゃるでしょうが、昨日義兄が亡くなりました。 そのことについて、わりと赤裸々に、ありのままをお伝えします。 重めの話で長いので、しっかり読まなくて…

激しく苦痛

協力は勿論しますし、仕方ないと思ってますが、愚痴くらい零させて下さい(母は兄と姉と姪に集中していただきたいんであまり言いません。だから日記なんぞに吐露) 祖母と二人きりの夕食は苦痛。食欲激減ですわ。 それでも味噌汁を作ったり頑張ってる私。 TSUT…

兄ちゃん……

頑張ることを決めた途端にアレですが、兄がまた入院しました。ただいま検査中。 つまり、バタバタです。 昨日のブログで痛み止めの注射を…て書いてあったから心配してたら、翌朝姉から電話ですよ、ほんとに厄介なひと!! 予定のまったくない(寂しいな)私が…

突然の電話

覚悟していたけれど、こんなに早いなんて思ってなかったよ…? 神様に祈っても駄目なのか… ひどいや。 (そんなわけでしばらく更新しませんご了承下さい)

休み中になんとか頑張ることに決めました

今日のがんばりについては、後日また報告しますが、とりあえず母の楽譜は完成させた。おかげでずっと「ひまわり」が頭の中を……。 早く起きて、結構ずっとパソコン作業していたので、目が疲れたかも。 パソコン作業していると睡魔が増長する感じがする。 夕方…

乗り越えたら希望の光

無事、なんとか、新年会を乗り切りました!!! 自分で自分を誉めてあげたい!! もう、ビールつがれまくるの嫌。もう、飲みたくない人に飲ませるなよ。ビールもったいない!! 苦手って言ってるでしょうが!! アルコールがっていうんじゃないよ、違うよ、…

るんるん♪

今日はレッドともえぎとビリーとデートしてきました。楽しかった。本当は3人で…という予定でしたが、急遽ディステニーされたビリーも一緒に(笑) 車を出してくれてありがとう…。 ゴハンして、買い物して、楽しかったです。苦痛な明日を乗り越えるための活…