2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

師走前の休み……

相当疲れていたみたいで、床で寝落ちしたまま朝6時になってました。 さすがにそれはマズかろうと布団に行き、さらに4時間寝ていた……。 久々にめちゃくちゃに寝た気がします。 この時期の6勤はきつかったなー……終わってから放心状態になってたもんなー。昼ま…

いい方法ないかいな

楽にツイートをまとめられないか、研究中。 表だって言えないこともあるので、チョイスできる方がいいんだけど、はてなさんは24時間分全部一気にやっちゃうからなー……。 こういうのが一番ベスト? 29日まとめ - Togetter 生きてますよ、というのを明かしきと…

また後でまとめるかも?

28日ついったー

抜けていたのでTwitterから(1/1記入)

楽器忘れて出て、5メートルほどして気づいて慌てて取りに戻りました。 ……鞄はちゃんと持ってたのに……。あ、お茶も忘れた(-_-)。 たまにこういうポカをする。 風邪が職場で蔓延している。怖い……。みんなみんな疲れてるからひくとなると一斉なんだよな……パン…

抜けていたのでTwitterから(1/1記入)

カード支払いの金額に、リアルな「お……おおぅ…」て声が漏れたました。 ボーナスが待ち遠しい(しかし計算するのは私)(そろそろ準備しなきゃなの知ってる) パソコン代やっぱ響くなーと項垂れました。買うのはともかく、修理するのは時期尚早だったかなぁ。…

疲れが抜けない

「つかれてませんか?」て聞かれる日々。 そして「あんまり頑張りすぎたらもたないよ」とか、「倒れないで」とか、ちょっとつまずこうもんなら「怪我しないで、誰一人欠けられないんだから」 色んな意味で多方面から圧迫される危機感。 そんな中でおっさんは…

抜けていたのでTwitterから(1/1記入)

あ、昨日の生男chの追加レポそのいち。一問一答コーナーで「女性のどこを一番に見る?」という質問。間髪入れずに、というか、もう質問に食い気味に「おっぱい!!」て言ってる松本さんがいました。……うん、予想していた!! 「○○オタクですとか、コレにハマ…

A列車

さすがに書かなきゃマズイ(-_-;)と焦っていたんですが、今日ようやく時間がとれました!コード分解ちょっと思い出してきたー。 これさえ解ればあとは適当です。 自分で吹けるかどうかはともかく。 今週はがんばるよ!

生男chとYEBISU亭

今日は実は東京におりました。前回に引き続き、今回もちょっと私には珍しい感じの2つでした。 ひとつはニコニコの番組の公開生放送?イケメンイベント−。 弥次喜多の舞台からW松本が登壇ということで!! でもコレは後付けだったんですよね。 もともとは落語…

抜けていたのでTwitterから(1/1記入)

今日は4時間くらい残業してもいいから、完成させる……そんな決意で出発。しかし、ニンニンをリアタイ視聴できなくて残念……( ´△`) まずはみなさんのTL見て楽しもうと思っていたのに、それ以前の問題でした。携帯パソコン開く間がなくて、ギリギリ……翼先生…

くったくた……

今日もヘロヘロです。疲れた……。職場で8千歩とか歩く人いないと思うんだ。しかもほぼ同じ所にいたのに。どんだけ狭い所ぐるぐるしてんの。ハムスターか。11月はほんとに毎日倒れそうです。 したいことを色々犠牲にしてもしなきゃいけないことがあるにも関わ…

抜けていたのでTwitterから(12/31記入)

昨日、一昨日と1日半いなかっただけなのに、オッサンがお客さんを怒らせた話とか、トップがあり得ない失敗をして逆ギレしたという話を聞かされました。 休みあけに事務仕事が色々山積みにされてるのもイヤだけど、そういうグチを聞かされるのも時間が掛かる…

鑑賞会!

今日は、恒例の鑑賞会。 ……と、今日は我が家での開催でしたので、頑張って起きて掃除しました。まぁ見られるくらいには片付けたつもり。そして、赤子が来ても大丈夫な程度には掃除機も念入りに掛けたつもり。 でも確かに、誰かを招くと必然的に部分的でも綺…

抜けていたのでTwitterから(12/31記入)

例年のことですが、年末調整の説明会でした。 さすがに結構な雨で歩くのはイヤだったので、交通費オーバーするが一日乗車券を職場で購入。 ただ、乗り込んだ市バスが「バスはやめとき!混むし!遅れるし!電車に乗り換えはった方が得策!」みたいなアナウン…

抜けていたのでTwitterから(12/31記入)

お客さんも電話も多くて、チラシが進まずにぼんやり……(-_-)休憩もそこそこに机に戻る感じ……。 明日は昼から年末調整の説明会で出張なんだが、直帰せずに職場戻るべきか……。 いやしかし帰りたい。でも終わらないし……どこかでまたノマドするか……(泣)ちなみに…

抜けていたのでTwitterから(12/31記入)

今日は10時から21時までの勤務。残業が2時間組み込まれてるシフトなのです……。つら。 楽しい2日間を過ごしてしまったので、余計にしんどさがこたえます。そうそう、今日から来るはずだったパートさん。なんと、朝6時半に電話があって、「やっぱり辞めます」…

ただいまー…

今日は、まずハンサムライブのDVD発売記念イベントにー。 一回目の登壇者は、風間くん、猪塚くん、小関くん、通くん、きみちゃん、生成くんでした。 まぁ好きな人が多くて良かったなーと思ったんですが、二回目は秀くん、神木くん、松島庄汰くんとぞわっとす…

「ベイビーさん〜あるいは笑う馬曲団」

これみてきました!可愛かったー。いけじゅんはやっぱまっすぐな役似合うねぇ。 短いめだし、舞台とかあんまり知らない方にはお勧めな感じ。とてもすっきり。

パソコンひとつで

たぶん、正しくノマドワーカーなことしてます。 東京まできて何してんだか…… マクドでパソコン開いて、二時間あまり仕事してました。 少しはチラシの形が見えてきました。 やらなきゃ間に合わないんだもんよ!!職場でしかやらないという戒めを破った瞬間。…

抜けていたのでTwitterから(12/31記入)

今日やらなきゃいけないことてんこ盛りで焦りしかない。 あっぷあっぷしてました……。 朝も一仕事終えたのでパソコンしようと思ったのに、お客様みなさま動きがはやくて大変でした……朝食行きたくて仕方ない人達ばっかり……。待って待って……7時半からなんだー …

アメスタにテンションアップ(12/31記入)

今日みかしゅんさんのお誕生日みたいで。 ふっきーさんが私とひとつ違いなのはなんとなく納得できるんだけど、みかしゅんさんも同じくひとつ違いなのが理解できない。お誕生日おめでとうございます。 なんとなく釈然としない。 今度の土日とかパニック必至の…

歯医者の話

いつもいつも面白ネタをありがとうと言わないばかりに、歯医者では色んなことが。 今日は半年に一度のメンテ。歯周お掃除と、インプラントの洗浄。エアフローもね。 ああああ…お金ないっていう時に、この一万くらいする歯医者を入れた私馬鹿なの?!てなった…

抜けていたのでTwitterから(12/31記入)

11日までのネットチケットをようやく使って、最遊記を観劇。 あーはやくDVDほしい。3回見てようやく気づくとことかあったよー(歌がどう被ってんのかやっと理解できたとこあり) で、ひろき君が熱望してる外伝も見たいけど、私は異聞も見たくて仕方ないよ。 …

抜けていたのでTwitterから(12/31記入)

お休み!! 気がすむまで寝るとは言ったが、さすがに寝過ぎだろうと起きました。 久々に、ひさっびさに、予定のない休みです。掃除!! あといい加減そろそろ米を炊こう。 お家であんまり米粒摂取しないから本気で2ヶ月ぶりくらいにご飯を炊く気がします。 …

不穏な足音(11/10記入)

すでに11月怖いなーと思う日々。 全然昼間は落ち着けません。今日も半休だったのですが、結局は4時までいましたし。 でもバタバタしてるのをほっとくわけにもいかずに、お手伝い。 みなさん「半休でしょ」と止めて下さるので、今日はまだ良かった方ですが、…

抜けていたのでTwitterから(12/31記入)

さすが土曜日。TL確認する間すらありませんでした。残業1時間した後に、ようやく自分の事務仕事やり出す感じでした。はー11月こわい。 あんまりやってても集中力限界なんで、ある程度のところで帰ることにはしましたが、私はいったいいつチラシを作るつもり…

抜けていたのでTwitterから(12/31記入)

行ってきます……今日から3日間早番……早起きさんです。 肩凝りのせいか、頭痛がひどくて、今日もひきずってます。しんどい……。福山である映画祭にすごくすごく行きたい気持ちですが、半休だからと言って、行かなくてよ(宣言)。行けるか検索はしたけどな。昼か…

頭痛の中に光を(11/10記入)

昨日、夕方に姪っ子のピアノの練習につきあってました。 初めての発表会が来月にありましてね。……なかなかヤバそうなので、プライドを傷つけない程度に見てやってくれという姉からのお達しがあったので。 左手が難関ですよねー。和音が難しそうでした。 とは…

きなこぱん

姪っ子リクエスト。 白パンベースで、きなこを練りこんで、半分は黒豆も入れて、きなこ振って焼き上げました。 もうちょっと甘みが欲しいところだけど、きっと甘いもの嫌いな姪っ子にはウケがいいでしょう。

で、結局どこに行きたいん??

昨日から、ちょっとしんどい。お客さん運がない。 上司のAさんは「ヒロタさんのいる時はややこしそうな予約が重なる時もわりとスムーズに行く」とか言ってましたけど、私自身はそんなに運は良くないと思うんだ。 ややこしそうなヤツをスムーズに片付けられる…