抜けていたのでTwitterから(1/1記入)

あ、昨日の生男chの追加レポそのいち。一問一答コーナーで「女性のどこを一番に見る?」という質問。間髪入れずに、というか、もう質問に食い気味に「おっぱい!!」て言ってる松本さんがいました。……うん、予想していた!!
「○○オタクですとか、コレにハマってますっていうのありますか?」という質問には「パチンコ!」と。オススメは…?と聞かれても「長くなりますよ?」と。ああ…それもどっかで言ってたよね…

その2この人の印象は?という質問をあらかじめ三人に書かせておいて、名前をあかさずに伝えていくコーナーでは、松本(ゆ)さんに「極上文学で、台本を口でめくるのに驚いた」とw
「そこだけ言ったら変な人みたいじゃん!手を縛られてる体なのに…」て説明していたんですが、体を「たい」てww
いや、でもアレはかっこよかったよ……。生では拝見してないんですがね。あの鬼気迫る表情はとても良かったもの。

その4「落ち込んだ時の解消法は?」という質問。時間が解決してくれる…「時薬ですね」という回答。この言葉が気に入ったみたいで、法月くんに「使おう…」て言われてました。

その5「地方遠征の時に出かけたりしますか?」という質問。「共演者とは行かない。一人で出歩く。ちょっとでも知ってる人とはあまり一緒に行かないんだけど、お互いに知らない人とは開放的になって色んな話をする」と。この間ガールズバーに一人で入ったらしいですよ……www

その5つづき。「じゃあ共演者から誘われたら一緒に行きます?」「え……おなかいたいフリする……」だめだ、この人www 知ってるけども。

その6。「過去の出演者で共演したい人は?」リストが回されてました。「西田シャトナーって、これ共演したいとかおかしいでしょw」ええ、でもそこ繋がってくれるとちょっと嬉しい。で、回答は結局八嶋智人さんでした。

その7。SLAZYの話の時。「え、玲ちゃん出てんの?!こっちにも出るんだけど!! 働くねぇ……」「え、ふっきーさんも出てたの?? 踊ってたの?!」「いや、ふっきーさんは踊らない役でした」「ああ……」←すごくほっとした嬉しそうな顔。

その8。今、伊坂幸太郎「マリアビートル」読んでるみたいです。中学生の時以来くらいで読み進めたら気になってとまらないと…。楽屋でも読んでいたらしいです。じゃあハマってるの読書にしたら…と言われて「パチンコだって!」と否定ww

弥次喜多は、ゲストうその喜多さんの分量も凄いゲストじゃないと言ってました。楽しみですねー。




今日はなかなか座れなくて、しんどかった。お客さん多くてよ……。
さらにワガママな偉そうなお客さんがいましてな……。今の時期に、そう簡単に中型のタクシーが捕まると思うなよ!と。何度も念押ししてんのに、不機嫌になるのやめてくれんかな。


伺立てるのくらいわけないのに、それさえもできずに数時間……。
ようやく終わった……。と、いざ机に向かおうとするとお客さんがやってくる……の連続で、事務仕事片付かないったら! たった10分が捻出できなくて、ほんとにしんどかったです。



昨日の感想を色々探してたら、「ハンサム落語初体験!!悪くないよ、楽しい」てツイートを見たので、多分、「本物の落語も面白かった!」と思っている若いおなごに紛れて、まったく逆のことを思って下さってたご婦人もいらっしゃる模様。そういう意味では良いコラボだと思うけども、本来のファンの蔑ろ感は凄かったかな、と。