疲れが抜けない

「つかれてませんか?」て聞かれる日々。
そして「あんまり頑張りすぎたらもたないよ」とか、「倒れないで」とか、ちょっとつまずこうもんなら「怪我しないで、誰一人欠けられないんだから」



色んな意味で多方面から圧迫される危機感。



そんな中でおっさんは動きませんがね。
言わなきゃやらないし、何かやってるとこで必ず邪魔するし(急ぎじゃなかったらあとからにして!)、お客さんの反応待ちしすぎだし(こっちから提案しろ)、ずっと苛々してました。


休日出勤してるのに、わざわざおっさんにキレまくってた先輩ほどじゃないですけどね。

ちゃんと言ってたことをやってもらえないと怒り心頭なのはともかく、誰がやってもいいじゃないと思う仕事を「担当じゃないのにやらされてる」とぎゃいぎゃい煩くてね……。
もー私やりますわー担当でいいですわーて言いたくなりました。
先輩としてはおっさんにやらせたいのだろうから言いませんでしたけどね。
ほんと、きちきちっと決めないとやらないと主張するめんどくさい感覚の人。なぁなぁで良いとこも多数あると思うのにな。
そういや昨日も手伝ったお品書きも、「三行空いてないとイヤ」という謎のこだわりを見せられ、「めんどくせ」てなりました。
印刷物のセンスはもちろん大事だけど、正直どうでもええわ……




今日は「休館日中にもし新ポイントカードの説明会とか入ったら行ける……?」て上司から尋ねられました。
「えーと……たぶん東京に居るので、昼間なら大丈夫です」



夜に何の予定なのかと思われたかもしれませんが、他でもない、舞台だよ!!

もし出張入ったらラッキーなんだけどなー。

まぁまだ日程出てなくて分からないらしいですが。




来年度は大規模な工事なんかもあるので、身の危険を覚える激務なようです。
これ以上なにを犠牲にしたらいいの。

最近すでにテレビすらつけずに寝に走るような生活してんのに、心がもつかな……

楽しいことたくさんありますように……