2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

原因不明突発性

体調不良で、1日辛かった!! 背中がねー、心臓がねー、肺のあたりがねー、キリキリと(ー_ーメ)。息をする度に痛むものですから、正直倒れそうでした。昔から、お腹が極限に減っている時とか、煙草臭い部屋に居る時とかよく現れる症状なんですよね。あまり…

またも未来に溜息

今日は小雪がちらちらしてました! 明後日から4月なのに。寒い寒い。父が風邪ひいたみたいで、しんどそうにしてます。しかし、私の毛布にくるまって寝ていたのに辟易。ええっと、女子高生みたいに「オヤジきもい」とか言う気はないですけど、多少、加齢臭が…

今日買った本〜少年陰陽師の続き。とりあえずキリのいい所までは買っておきました。少年陰陽師 闇の呪縛を打ち砕け (角川ビーンズ文庫)作者: 結城光流,あさぎ桜出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/04/01メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブロ…

やりたくないこと、は削除中

調子は一進一退。仕事が落ち着いてきたので、少し気が楽です。ただ、帰ってから寒い所で姿勢悪くひたすらCSSを弄る…という強行に出なければ、もう少し元気でいられただろうに。ああ、4月1日がもうちょっと先であってほしい。3月はやく過ぎろ発言を幾度とな…

愚痴零しつつ友達百人できるかな

今日は、フツウに過ごせました。昨日早寝したから、少しは体調もよかったみたい。…といっても、胃痛で起きたわけですが。「何時?」と思って時計を見たら、まだ12時前でした。普通の人ならまだ寝てないかもしれない時間に……朝かな…というくらいの気分で目が…

うぉぉぉぉ、ちょっと。泣きましたよ、私は。ゼロサム!!最遊記!! 読了後で非常に熱い感想で、おまけにネタバレしまくりですが、もう容赦してられません。間違った。遠慮してられません。言います。悟浄、素敵!! 悟浄、好き!! 今までわりと軽視してい…

不調により消滅

頭が痛いです……。肩凝り、寒暖の差、寝不足、パソコンしすぎ……以上、原因がたくさん上げられますが、自律神経がうまく機能してない人間としては、由々しき事態に陥っていることは確かです。眩暈もしてきたぞー(泣) 昨日無理してずっとサイトいじりしてたの…

疲れ果てた二つの理由

1日パソコンいじりたおしました。4月1日から、楽団サイトの掲示板とブログをリニューアルするつもりなので、必死です。まだ時間があると思っていたら、もう月末じゃないですか。慌てまくり。もう探すのは無理だと諦めて、一番自分が許せそうな所で手をう…

今日は本屋にも行きました。ランドリオールのCDを買いに行った…つもりだったんですけど、新譜の棚にはありませんでした。ううーん、マイナーだから?! まぁでも探し求めるCDショップ&本屋めぐりの旅に出る程は気にならない作品なので、今日のところは無視。…

チラシ配布と好きの確認

暇な土曜日出勤。本当に、やる意味を見いだせない。私も休みたい。社長なんて堂々と遅刻してくるし。社長出勤ってこういうのを言うんですね。じゃあもういっそ休みにしようよ。光熱費の方がかかってるって。今日打った伝票なんて三枚くらいだよ。売り上げに…

脳内活性化のための話題?

朝から意味不明な注文とかされて、ちょっと苛々。だいたい3月7日に納品している商品に今頃文句つけられても……。誰も覚えていないし、確かなことは闇の中…。それに3月は忙しいのだ! そんな僅かなものを覚えているか! それから自分が何を発注かけたか覚え…

判断材料は炸裂状態

今日は、さほど忙しくもなく。どうやら一段落した感じがしますね。…といっても、明日は金曜日。また週末前のどたばた具合が想像できます。まぁ今週は哀しいかな、土曜も半日あるんですけどね。連休じゃないと、体が持ちません。いや、1日でもいいんだ。ただ…

黒乃奈々絵「Vassalord.」

さて……ちょっと「ごごごごっ…」とくる好き系マンガに出会えました。今日は雨の日恒例で本屋に行ったのですが(←電車で帰る日は必ず本屋に寄る人)、なにげなーく新刊の平台に見つけて手に取ってしまいました。黒乃奈々絵「Vassalord.」(コミックブレイドZEB…

厳しさだけは包み隠さず

休み明けで、注文の量にびくびくしながら出勤しましたけど、今日は思いの外落ち着いて仕事ができました。忙しかったんですけどね、月曜日に自らの限界を知った…って感じだったので、今日くらいは難なく乗り切れました。意味不明なオッサンの対応は相変わらず…

要は根気と時間です

今日も1日パソコンと戯れる。日曜日の文章そのまま引用したい所です。今日は、“みんなに配布する名刺サイズのチラシ作り”です。でも、ちょっと良いサイトに巡り会い、ラベル製作ソフトダウンロードできたので、ちょちょいっと………できるはずだったんですけど…

特攻隊な月曜日

眉間に皺が寄ったまま、戻らなくなるかと思いました。忙しすぎて。いや、ほんと、プチっとどっかでおかしくなる自分が見えそうになったというか…。許容量かるーく超越しちゃって、もう、ぷしゅーっぷしゅーって頭がフルスロット大回転……「駄目だ! 燃料がも…

目に飛び込む黄色と赤

今日は1日パソコンと戯れる。ADに貼ってもらうチラシ作りです。大変。素材集めるのがいやだったので、手持ちの品で応用。…そして行き詰まりました。フォトショップで全てやろうとしたのが間違いか、オイ。でも色々いじりまくって、時間を掛けて、なんとか仕…

そうそう、大丸では本も購入。綾辻行人『びっくり館の殺人』(講談社ミステリーランド)…児童書!! 綾辻さんのジュブナイル!! んでもって、サイン会の整理券もゲットです。4月1日はサイン会にはせ参じます。一度貰ったことのある人なんで、そんなに心と…

柿色アンサンブルに御機嫌

今日は、母とデート。朝から大丸に行って、姉の誕生日プレゼントを選びました。田舎にはいい店がないらしく、「私も一緒にショッピングしたいよー(泣)」と言っていたのですが、そうもいきませんから。とりあえず、似合いそうなブラウスを購入して送ってお…

長い計画の途中

今日は比較的暇でした。のんびり仕事が出来ました。こうでなきゃ!! でも、「嵐の前の静けさ」という言葉があるので、昼からびくびくしてました。いつ何時鳴りやまない電話の嵐になるかと……。幸いそこまで酷くはならなかったのですがね。でも、ひとつひとつ…

飯時くらいは……

お昼休み全然ないんでやんの。やってらんねー。お弁当食べて、さあちょっとゆっくりしようと思ったら電話が掛かってくるし……。おいおい、営業さんいるのに私宛に掛けてくんなよ。おかげで、ちーっとも休まった感じがしませんでした。結局伝票も残っていたの…

向ける先の見あたらない鉾先

苛々し通しでした。もう、ほんと、どうにかしてくれ。このささくれだった心をさ…。つんつんしていてぇのなんの。そら、まわりにも悪影響だっての。優しくめんどくさがりな性格が災いして、今日はフリ回されっぱなし。キレられて、とばっちりを受けまくり。関…

ひとつふたつ逃げて行くしあわせ

今日も忙しかった!! 眩暈が治まりません。ゆっくり寝たい……。伝票があげおわらない状態がキツくて、溜息が漏れました。 帰ってからも、逃避気味。自分の過去の作品見てニヤニヤする、末期症状に突入。誰か救ってやって下さい。この哀れなカラクリニンギョ…

昨日書くの忘れてました。「彩雲国物語〜黄金の約束〜」のCD聞きました。いや〜、和彦さんが素敵でした。なんなんだ、あのブラコン、姪コン、ストーカー!! 影からこっそり覗いている感じがたまりません。変態です。速水さんも変人です。でも恐ろしく綺麗な…

エンジェルティアーとかね…

憂鬱な月曜日です。しかも、お昼当番で、かなりいやでした。月曜日は電話が多いんだもんよー。食べてる気がしませんでした。おまけに、結構忙しかった。ああ、眩暈が……。ネズミのせいで寝不足な上、今日は寒かったりしたせいで最悪です。雪とか、この時期に…

自分勝手な企画開催

寝不足です……。日曜日だというのに、五時に起こされました。今日は、ネズミに!! 古い家ですから、ネズミが屋根裏にいたりするのはもう仕方ないと諦めてますけど、さすがにこう……毎朝毎朝五時にガリガリと柱?をかじる音を立ててくれるな、という感じ。六時…

ONE PIECE「カラクリ城のメカ巨兵」

樹と映画に行ってきました。ONE PIECE!!「カラクリ城のメカ巨兵」 いや〜終始笑いっぱなしでした。今回は、愉快だった。前回はなんだか怖かったからなー。ちょっとお祭り映画にしては、シリアスが過ぎました。しかし今回は良かったですよー!! もう、ONE …

文化的休日

今日は、樹と遊びに。駅前で待ち合わせてたら、YちゃんとO君に遭遇。びっくりしました。つい何時間か前に会っていた人と偶然会うのって、ほんと驚く。行き先は違いましたがね。 私と樹は映画に。長々感想書きましたので、↓下をご覧下さい。その後は本屋。今…

彼に近づく=壊れかけ

寝不足で、1日しんどかったです。仕事がまだ暇だったのがありがたかったな。昼2時過ぎに一枚伝票を上げたきり、4時前まで何も上げない…という暇さ。3月なのに、奇跡的です。電話を取っていないわけではなかったのですが、12、3回引き継ぎの電話が続きまし…

矛盾点看破

今日も疲れました。精神的な疲労が大きいです。忙しさは昨日ほどではなかったのですが、それでも営業陣および、部長級の方々の周りが見えていない空気に嫌気が差しまして。疲れました……。 で、終わってから営業事務3人でゴハンに行きました。終始愚痴になっ…