黒乃奈々絵「Vassalord.」

 さて……ちょっと「ごごごごっ…」とくる好き系マンガに出会えました。今日は雨の日恒例で本屋に行ったのですが(←電車で帰る日は必ず本屋に寄る人)、なにげなーく新刊の平台に見つけて手に取ってしまいました。黒乃奈々絵Vassalord.」(コミックブレイドZEBEL) まず真っ黒な表紙に、赤と白と十字架。それだけで重い感じ。でも帯に引かれました。コピーがさー!!「後悔しないと誓えるか。」ときたもんだ。うわ、やべっと思って裏を見ると、「二人のヴァンパイアによるアクションファンタジー」……きたーっ。「だけど、ヴァンパイアもので、こう黒そうなのってアタリハズレがでかいよなー」と思ったのですが、「確か黒乃さんって、結構好きな絵だったよなー…BLとか描いて…なかったっけな?」……というわけで、購入決定(さっき調べてピースメイカーの存在を知りました。…わりと有名な人だった)。そうでした。如月弘鷹さんとか好きなので、こういう絵柄は好物でした……/// しかも、なんでしょう? このオッサンのかっこよさは。こういうチャラチャラにやにやした感じ、シンプルに好きでした。やるときゃやる…というのも好きなんですけど、結局なんだかヘタレ属性な感じがぷんぷんしてます。可愛いです。「ゲイホスト」「マッシュルーム眼鏡」という二人の主人公。刑事さんからは典型的と言われてますが、いいじゃないか、すかした主人と、クール眼鏡。
プリティオッサンと世話焼き若造。いいじゃないか。ゴツイホモでもいいじゃないか(笑)大好きだ。久々にたぎる。願わくば、もーすこし、内容が分かりやすければ……。うん、バックグラウンドとか明かしてないから、ちょっとばかし置いてけぼり感漂いますけど。でも、好きだ。続き読みたい。ドラマCDも買うかも。なんたって、最近イチオシな藤原啓治さんが主役だろ? くすくす。 置鮎はどうかと思うけど(また、結構色物キャラだよなー…)。ってか、続きが読めるなら、雑誌「コミックブレイドゼーベル」を買うか? 桑原水菜さんが出てるのが気になって仕方ない。有栖川有栖さんの学生アリスの方がマンガ化してるのも気になるし。買うか、買っちゃうかー、コノヤロー。

Vassalord. 1 (BLADE COMICS)

Vassalord. 1 (BLADE COMICS)