2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都散策2

さてさて、本日は北方面。 まずは上賀茂神社。 結婚式がありました。今日は比較的温かくて良かったですね。 大徳寺では、龍源院に行きました。 落ち着いていた……。 ところで大徳寺って誰が?何で?メインは?みたいな甲斐のないことばっかり言ってました。 …

京都散策1

色々巡ったんですが、効率はあまりよくない回り方だったかな?昼から行動したのも間違いでしょうが、着いた時には鈴虫寺はいっぱいでした。一時間くらいは余裕で待たされる雰囲気だったので諦めて次へ。 嵐山の恐ろしい人ごみを抜けて時雨殿。 面白かったけ…

バターシュガー

バザーで150円くらいで出てたら馬鹿売れすると思います。 ミカンを横に置いたのは大きさの比較。 ほんとに基本生地はマスターしたな…て感覚です。 明日もおでかけまで時間があるので復習しようかな。

ぱねとーね!

高島屋に売ってるー!! すばらしい!白神こだま酵母も売ってるし、意外な盲点でしたわー小麦もたっぷりです…(もちろん春よ恋もある)ただしちょい高い

ゼロサムはまだ読めていません。が、何のために買っているのか本当に分からないことだけは今回も確認しました。 おがきちか「Landreaall15」……やっぱり、これがいまイチオシのマンガ。だんだん過去のことがハッキリしてきて(1巻読み返したら確かに書いてあっ…

日常

うちひしがれた2日と現実逃避引きこもりの1日を経て日常が返ってきました。しかしそうは言っても今日はバタバタ。早番なんですが昼からは年末調整の説明会に。わりと自宅の近くまで。 眠かった…。未だに給与とか年末調整とか私が担当してるのが不思議なん…

クロワッサンできあがり

まぁ最初にしたらいい感じだろ。 パリパリさくっさくで美味しかったです。ちゃんと層もできてるしね。しかしバターの量が…ひとつに8グラムくらい入っている… 例の高いバター使ったからしつこさがまったくないけど、これ普通に安物使ったら「うっ…」てくるよ…

クロワッサン

初クロワッサン。成型はわりと成功だが、笑えるくらいひとつになる気がします… すでに今第一弾がオーブンの中で笑えるデキになってます…。巻きがはずれていってるよー。何になりたいんだ。

角食

成功かな? 底が実はべろんとめくれちゃったんですが、まぁ合格。 もうちょい型がなれたらきっとうまくいくぜ

きたーーー!!!

待ってました。ベストタイミングできました! パッケージだけでしばらく生きていけそう… 特典ポストカードはおぐらさんでした。 かっこいい…… 一瞬誰かわからんかったーっ!! しかし全員集合の写真がかなりヨシですよ…はあはあする…!! はやく見たいけど、…

ただいま

先程帰宅しました。倒れました。しばらく動けなかったよ… 荷物重くてフラフラでした。足はむくむくだしなぁ。 お土産買うのに何故か並んでみたので余計疲れました。有名なとこなんだろうか…

吐きそうや

とんだ宿題出された。 予想はしていたけど、結構厳しめの宿題。春からのプランを明確に立てて、提出して、中間報告もして、そのプランがうまくいったかいかなかったかを5月にある研修で検証しあう。 同じ面子でまた集合しろってことです。 それも憂鬱なんで…

どうかひとりに…

昼は「はやくいかないと食道席なくなるよ」とお誘い?頂いたのですが、無視して一人カフェに。そんなにがっつり食べる気にはならん…朝バイキング結構食べたし…サンドイッチくらいでいい… そして何よりひとりにさせてほしい… もう昨日の反動がすごすぎる。 ひ…

場違いに苦痛ピーク

1日目の研修…意味がわからん上にかなり場違いな感じで、オロオロしてました。35人くらいで6名しか女性がいない上、3人くらいのぞいてほとんどが主任課長クラス。 わたしが出る研修ですか……!? かわいこちゃんどころか、可愛いオッサンもおらず心が萎え…

今から

同じグループになったおじさんたちとゴハンです……がんばってる私!

いやだいやだ

あとちょっとしたら研修始まります。憂鬱すぎる気持ちをどうしたらいいのやら。 激しく人見知りしますが、せめて同い年くらいの美人さんかかわいこちゃんがいたらいいなぁ…と妄想しています。が、なかなか若い世代の女子が行くものな感じがしないからなぁ…(…

いってきます

いざ東京へ。しかし、スーツとかしっかりめの服が全部ゆるくてゴソゴソなのに慌てました。まさかそこまでとは…… 比較的マシなのを選びましたが、ダサいです。若干ヘコむ… 朝余裕があったはずが、そんなわけで、バタバタしてました。私としたことが、車中で読…

赤く色づく

紅葉が怖い連休を終えました。 まぁまだまだ忙しいのですが、とりあえずピーク? でも12月1週目くらいまでは必死ですよ。もう、ほんとに散って欲しい。紅葉に罪はないが、散って欲しい。 今売り上げあげないといつ稼ぐのだというのは分かるのだが、休む間が…

色々買いました。 「銀魂31」…やはり、このノリの方が好きです。アホな順位争いだけで4話も作っちゃうノリが。で、ちょっと泣ける話も入れちゃうよ的な。 「ハレグゥ」…まさかの最終回でした。そうか、まぁいつか終わるとは思ってたけど。衝撃のラストでした…

テンションアップ大作戦

今日はおでかけしてました。 郵便局振り込みに行った後、本屋。 それから、食パン作って、来ていた十年祭のDVDの鑑賞。 ……感想は例によって長くなるのでまた後日。とにかく、一人ニヤニヤくすくすし通しでした。特に2枚目。

喜ぶものを的確に。

DVDは、予約をした上で、郵便振り込みしてから届くというタイプのものでした! 待っていてもこないはずだ。…振り込み用紙がついてくるタイプだと思っていた…。よく読まないとね。 まだ期間内なので明日あわてて郵便局に行くとします。 先に10年祭りの方が届…

プリン状態を直す

美容室に行ってきました。カラーとちょっとだけカット。 ギリギリまで「バッサリで」て言っちゃおうかと葛藤してましたがね… 切るのはいつでもできるしな… ブローは担当じゃなくて綺麗なお姉さんがしてくれました(絶対担当のおっちゃんよりセットは上手い) …

そろそろ…

「俺たち参上!」のDVDが届いてもおかしくないんですけど……。まだかな。 「15日にきたよー」て人のブログを見つけてしまったのでね…。 できたら早くきてほしい。十年祭りは出張後に残しておくとして、出張前のテンションアップのニヤニヤに使いたいので早く…

贅沢品

「カルピスの発酵バター」…別にカルピス入ってるわけちゃうんですけどね。高くて良いバター。一度使ってみたくて昨日奮発しちゃいました。今日給料日やし。 …高いです。大きいから…ていうだけじゃなくてかなり高いです。新書1冊余裕で買える程度には。大事に…

帽子パン2回目

フランスパンを失敗して若干ヘコんだので、失敗のないやつを続けて作りました。 やはりひとかたまりになる…

紅葉の頃

さすがに、この土日をはさんだ連続勤務は疲れました。 働かないオッサンに何度「邪魔!」と言いかけたことか…。 「私言ったことあるで」てNさんは言ってました。「どいてください」は言ったことあるような気がするけど、さすがに私はないなぁ。 でも、この調…

バジルロール

…綺麗な面だけ撮りましたが、チーズ入れてたやつが溶けて溢れかえり、チーズの海で、底はべたべた。そして隣通しがやはりくっついてました。ま…バジル自体はおいしいのですがね…

野望の前に

「春よ恋」と「スーパーキング」、「白神こだま酵母」と「サフ」…みたいに普通の小さいスーパーでは手に入らないものを試してきていて、すっかり買い置きしているのを忘れていた。「日清のパン用強力粉」 日切れ間近。 ……カメリアよりは断然美味しかったので…

次々やりたい。

母が旅行から帰ってきました。煩いおばさま方の集団での旅行です。ぜったい私の所に来てほしくない。嫌な客の行動を挙げていくと、全部当てはまるという…。ま、本人達が楽しいならいいですけどね。そいで、パンの師匠がまた大量にパンをくれました。やったー…

正反対

同じ人の鞄に入ってる本と思えません。「マーケティング」は出張までに読んでおかねばならん本です。昨日送られてきました。 本読む行為は苦痛じゃないのですが、さすがにここまで興味もないと理解できると思えません。 実際30ページくらい読んで何度笑い…