日常

うちひしがれた2日と現実逃避引きこもりの1日を経て日常が返ってきました。

しかしそうは言っても今日はバタバタ。早番なんですが昼からは年末調整の説明会に。わりと自宅の近くまで。


眠かった…。

未だに給与とか年末調整とか私が担当してるのが不思議なんですけどね…。

そのまま直帰でもよかったんですが(去年はそうした)、今日は出張の報告もあったから職場に戻りました。


優しい上司のAさんに「どうしましょ」と細かく報告。

一緒に悩んで下さいました。
結果、私の思惑と同じように実はもう大方決まっている昼食プランに乗っかる形はどうかと…言ってくれました。


年調の説明会に休みなのに一緒に来てくれた上司のNさんにも「こういう風に昼のやつに乗っかったらあきませんかね〜」て伺い立てましたので、これで支配人さえぐちゃぐちゃ言ってこなければ……

なんとか頑張れそうな気がする…


なんとか。せいいっぱいの。


ただ売れる気がまったくしない商品なんですがね…