ゼロサムはまだ読めていません。が、何のために買っているのか本当に分からないことだけは今回も確認しました。
おがきちか「Landreaall15」……やっぱり、これがいまイチオシのマンガ。だんだん過去のことがハッキリしてきて(1巻読み返したら確かに書いてあったけど)嬉しいです。ただ、そこばかりに行くのはやっぱり怖いかな? なんか主人公どうなっていくんだろうー…って思うんですけど、大切なのは国のことじゃなくて主人公の今の生活だと思っているので、それこそ今月のゼロサム読んで「あー…友達大切」て感じになったので、多分それが読み手として正解で、深く考えていい部分とよくない部分がある世界なんだと思います。で、「アドベンチャーゲームな感じ」て作者がブログで書いていらっしゃるのを見て、腑に落ちたというか……なんかうまく言えませんが、「ちゃんと終わりが決まっている感じのファンタジーがいいよね!」とかハガレンの感想で言ってたのとまったく間逆なこと言いますけど、「先が見えないから面白い」て感じがします。まだまだカードも明かされてない感じがするしな。とりあえず「次がはやく読みたい」マンガです。
高河ゆん「LOVELESS9」……なかなか進まない。話を忘れそうだ…。
黒執事8」……不能だとばかり思っていた家の方々の活躍にびっくりしました。そうですよね、そうでなくてはね。しかし、結構続くなぁ…
雪乃紗衣彩雲国物語 暗き黄昏の宮』……まっていました。でも泣きそうで読むのが怖いよ。「最終章へ」てなってることにもびっくりですが、いや、でもそろそろ終幕だよな。ここまでいっぱい広げたら終わらないとな。はやく読みたいよなそうでないような。

あとは岩本さんのBL一冊。

Landreaall 15 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 15 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

LOVELESS 9 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

LOVELESS 9 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

黒執事 8 (Gファンタジーコミックス)

黒執事 8 (Gファンタジーコミックス)