2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あとどれくらい重ねたら……?

後輩がまたとんでもないことをやらかしてました。怖いわー。 料理ちゃんと聞けてないから聞けって言うてたら、その前に時間を間違えているとうのが発覚とかね…………14時と4時とかいちばん気を付けてしかるべきとこだろうがよー 身内の予約だからまだよかったも…

お休み模様をうらやましく眺めつつ(五月二日記入)

だいぶ声が出るようになったはものの、まだちょっとつらめ。どうか私に無駄なことを喋らせるな!という感じなのに、おっさんがしょっぱなからまぁ無駄な話をさせてくれましたわよ!! 「ネット予約間違えてキャンセルしちゃいました」というお客さんからの電…

はすきー(五月二日思いだしつつ記入)

昨日も結構つらかったですが、いよいよ声が出なくなりました。咳こむことは昨日よりないし、まったくのどの痛みとかもないんですが、ただ声が出ない。掠れて、ありえない程ハスキーボイスに。ううううう……仕事にならん!! とは言え、今日は半休。喫茶担当で…

気を張り直せ!

どうやら本格的に風邪らしい。 喉がいがいがして、時折咳き込む。電話つらい……。 金曜あたりから怪しかったんだけど、本番終わって(というか、怒濤の一週間が終わって)気が抜けたかな…。この前の風邪は鼻水だけでわりとすんなり身を潜めたのに、今回は喉か……

FLT!

本番を終え、今日は特に予定のない休み……のつもりでしたが、そういえば今日休み入れてたのって、ファイナルライブツアーに行くかもしれないという理由がありました!!忘れてた忘れてた!!直前になってから「で、どうなった?」て聞く私も私なんですが、手…

もういいかな…ベーグル

一応のせておく。 友人に渡すために、急に思い立って作りましたとさ。

本番の日

今日は朝から演奏のことしか頭になく。 いかに終えられるかということに専念した1日でした。 うむ。「帰りますから」の根回ししたら「どうぞ!! 帰って!」ていう返答が。う…うん。文字だけ見ると「帰れ帰れー!!」て感じですけどね。日頃残業しすぎだか…

今日の成果

写真撮影つかれた…。 冬料理……。

境目を見失う

今朝は、この前と同じ山科着のバスで帰って来ましたー。 いつから今日か分からなくなる0泊2日のあと、本日は遅番で帰宅が11時で明日は始発出勤…………リズムおかしくなりそうね。しかも帰りに電車のアナウンスが一駅ズレてて、また乗り過ごしたよ…。外見てな…

「Being at home with Claudeクロードと一緒に」

松田凌くんの役者魂を見た!!正直なところ、私松田くんて第一印象がグリドンで、その後はメサイアで、その後スポーツ王者に出るような動ける子っていうイメージでしかなかったので(しかないというか、符号が増えてはいるけども!)そんなに興味はなかった…

今日はこれ!

見に来ましたー。 唐橋さん楽しみ。

拍手!!

いつもいつも、時間のかかる譜面隠しの作成。 作成自体はそんなに難しくないんです。一瞬で出来るんです。時間が掛かるのは印刷な。プリンタの特性を理解してるようで必ず忘れてしまうので、いっつも紙もインクも無駄にする。今回は一人分だけ…ということな…

あと2か月と…10日…

カウントダウンをしております。 我慢する日にち。 後輩は、とみに勤務態度が酷くてですね。嘘つかれたり口から出任せがここまで増えると、何も任せられません。あと言い訳がましさも増したなぁ。たぶん、本人無自覚というか、精一杯しかられないようにする…

5月の私

…珍しく、予定のない5月…(って書こうと思っていた時に情報出て来た「破れたハートを売り物に」のアンコール上映…残念ながら10日のトークショーはいけません!)シフトを貰いましたが、凄い勤務になってました。 まぁ普段山ほど土日希望出してるから、仕方な…

閉鎖モード

よくよく考えたら、もう本番まであとわずかです。 「いつでもいいやー」てなってたやつ、いい加減やらないと!! かおさんの譜面隠し作るのと、ハピバ曲の編曲な!!午前中でしゅしゅっとホルンは作れたのですが、うまく一枚にする方法ってないのかなー。2…

おさらい

昨日、レッドから「写真撮ってるヒロタさんを見たかった」と言われました。先週の気持ち悪い自分に関しては、オフの友達が見たらちょっと引くと思うよ。「えへへへ、これいいと思います。うふふふふふ。いいね、いいね」て言いながらシャッター押し続けてた…

たまには顔を見せねば

多分、4月中の休みで唯一予定のない休みかと思います。 どうせ夕方には帰らないといけないので、ゆっくりできないなぁと悩んだのですが、もう5月中頃までまた行けないような気がしたので実家に。 余力があれば姪っ子に明け渡す部屋の掃除もしたかった所です…

あんぱん

ホントは、ダッチブレッドだけの予定だったんですが、母が「あんぱん食べたい」とのたまいまして。 まぁ、基本の生地は同じやつ使ってんので、包む物と塗るものが違うだけだから…と合わせてつくりました。 うん、やっぱ35グラムずつくらいだと普通にサイズに…

ダッチブレッド

姉からの希望の品。 ちょっと上掛け生地を前回より固く(というかレシピ通りに)してみたら、まぁ伸ばしにくいのなんの。 やっぱり塗りたくるんじゃなくてとろんっと掛けられるくらいの堅さの方がいい気がする−。

思いだしつつ書きますその2(五月二日記入)

昨日は朝早くから晩までいてくれた副支配人。「明日はいいかな」と言うから、「はい、私早く行くんで大丈夫ですよ」と言った手前、始発出勤が決定。 とくに、連泊の二日目の朝って、フロントすることないんですけどね。他の係はいつもより一時間以上早く出て…

思いだしつつ書きます(その1、5月2日に記入)

修学旅行が続いております。昨日までのとこは人数多かったのに、静かでよかったのですが、今回の所はやかましいわー……。学校によって、ほんと色々ですよね。きちきちっと騒がないのが当たり前な所とか、先生にも馴れ馴れしく敬語使わずに話してるような所と…

学生の旅のシーズンです。

修学旅行2日目−。今日は特にすることもないし、楽なもんです。 やろうとしてもできなかった時間のかかる打ち込み作業とかして、有意義に過ごしました。 が、どうせ人手が足りないと夕食時にはぐちぐち言うのだろうと思い、助っ人しようと思っていたら案の定…

現実辛い…

常套句からー!! いつものように、しんどい1日の開始です。昨日はお昼頃に切り上げ、皆様とバイバイして、もう少し時間のある方とご一緒すべき所、ホストの役目を放棄して新幹線に乗り込みました。 ……舞台千秋楽を見るためにー!!な、アホだと思うだろ。…

ヒカケン

後で書きます。多分。

合宿まとめ。

楽しい一時はあっという間でした。 でも、なんだか普段自分が東京で会う方々が、自分の見慣れたテリトリーにいるというのがすっごい違和感で面白かったです。 私は東京にいる時は違う人なんだなぁと思ったというか……なんか、うまく言えないんですが、リアル…

合宿中

今日は、友達といっしょに京都めぐり&職場にお泊まりー♪ どういう集まりかと聞かれたら困るんですが、趣味の仲間……ということで理解してもらえないだろうか。多趣味なもんでね……世界がたくさんあるのだよ。 今日は総勢9名での移動なんで、結構大所帯な。 ラ…

きなこパウンドケーキ

パウンドケーキは決めていたんですが、中身をどうしようか悩んだ結果、買ったはいいけど使っていなかったきなこに。 チョコチップとオレンジピールも残ってるんだけどな(^_^;)サラダオイルで作るヤツだったのであっさりはいいけどすぐぱさぱさになりそうで、…

明日は楽しい合宿!

後書きにもほどがあるという程、思い出し日記を書いてる状態です。 理由は分かってる。家に帰ってパソコン開いたら、普通にとうらぶを立ち上げる状態が悪いんだ。分かってる。 職場のパソコンは、どうしたってゲームできないので(私のパソコン…バージョンが…

強行軍のゆくえ。

朝6時に家に帰り着き、11時すぎに出勤…という日でした。 「往復バスはもうしんどいからやらない」という宣言のあとに多発させている強行軍。そろそろ年齢的にも厳しくなってきたような気はするものの、まぁ家に帰ってさらに3時間寝られるならいけるかな…とい…

ヒカケン

千秋楽終わってから、まとめて書きますー!