明日は楽しい合宿!

後書きにもほどがあるという程、思い出し日記を書いてる状態です。
理由は分かってる。家に帰ってパソコン開いたら、普通にとうらぶを立ち上げる状態が悪いんだ。分かってる。
職場のパソコンは、どうしたってゲームできないので(私のパソコン…バージョンが古いのね…)、必然的に職場での内職の時に日記を書く感じなのですが、それがままならないと、どうしても後回しになる…みたいな状態です。
あー…でもこの備忘録は欠かしたくないのでがんばるよ。呟いたことをまとめるだけ…みたいになってますけどね。


ちょっと昨日服薬を疎かにすると、鼻水がぶりかえし、喉までがさがさしてる状態でした。…電話辛い。なのに耳が遠いおっちゃんに話をするハメになって、何回も何回も大きい声で同じことをくり返す…という電話を(泣) 途中で奥さんらしき人に代わってくれたんですが、いるなら最初から代わっておいてよー!! まぁいつ何時自分がそういう風になるか分からないし、そうなった時、頑なに自分で…!ってなってる気もするので、あまり文句は言えませんがねぇ。


昼からは、英語と格闘。
最近とみに外国のお客さんが増えてきたのでちゃんと英語で案内できたらなぁという試みです。文章だけじゃなくて、少しでも口に出せるように…という。自分では読める英文を、読めない方のためにカタカナで読み方を振る…というのがなかなかに大変な作業でして。
あー…前向きなんだけど、めんどくさい。
身振り手振り単語でどうにかなるんだけど、やっぱ翻訳に使えるタブレットとか導入しようぜー。


練習終わって帰ってからは、明日職場に配布できるパウンドケーキを作成ー。
仕事→練習→菓子作りってすると、めいっぱい動いた感じするよー。