2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

会ってみたいのは本当です

今日は、何度も日記に登場しているS社のNさんの話題から。会社の人間ですら、ほぼスルーなのに、彼からは引き留められました。得意先から「辞めたら困る!」と言われるのは…まぁ能力買ってくれてる感じがして嬉しいですが、そんなことよりも私ごときが抜ける…

好きに没頭

マンガは一応すべて読みました。あとは小説……。ふふふふ……溜まっていると心苦しいのに、楽しい。でも、2〜3日マンガ読んで夜更かしなので、結構仕事に影響してます。自覚するくらい、ぼーっとしすぎ!! ともすれば、ニヤニヤとマイワールドを脳内展開して…

この前買って忘れてるのも書いておきましょう。西尾維新『零崎軋識の人間ノック』(講談社ノベルス)、真堂樹『花鬼幻燈』(コバルト文庫)、川口まどか「死と彼女とぼく ゆかり7」(KC Kiss)。 今日買ったのは、金田蓮十郎「ニコイチ2」(ヤングガンガン…

デスノート

デスノ、後編です。あんまり期待していなかったのですが、私の感想としては「原作よりすっきりしていていいね」ということ。ニアくんとネロくんの話は、私はあんまり面白くなかったので、この映画みたいな感じで原作が終わっていてくれたら…と思いました。 …

チョコ食い過ぎ!!

…というタイトルは、樹からの要望があってのことです。もちろん、私の感想でもあるんですけど……。まぁ久方ぶりに、樹からの「今日のタイトルはコレで!」を採用する形となりました。なんか、色々ありすぎて、今日のタイトルは思いつかないだけなんですけど(…

日頃の行いはいいはずなのに…

今日も仕事を早退しました。田舎の祖母の具合が突然悪くなったらしく、母が帰ってこられなくなったため。今日もおばーちゃんの見張りです。まぁ母は夕方には帰って来られたので、事なきを得ましたが。しかし、忙しくて、なかなか出られなかったなぁ…。水曜日…

最後の最後までむかつく

昨日はイライラしてました。というのも、先月に引き続き、またお昼の電話当番を当日になって代わられたから。病院行くの分かってんのやったら昨日のうちに言えって感じ。お弁当を食べながら電話って取りにくいので(というか、ぶっちゃけ飯粒だとしんどいの…

西尾維新『ネコソギラジカル』(上)(中)(下)

はい、おわり。そんな物語ではありませんでした。 とにかくお祭り騒ぎな感じ。騒ぎというか…終始不穏な空気の流れている最終話でした。ここぞとばかりに詰め込んだ。まるで、後片付けする前に、いらいらしちゃって玩具箱をひっくり返した感じでした。でも、…

書くの忘れてました。西尾維新『化物語(上)』、えぬえけい「夢水清志郎の事件ノート5」化物語(上) (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 37人 クリック: 625回この商品を含む…

後悔の度合いは薄め

今日は、「いーちゃんデイ」となってしまいました。本当は、色々…パソコンにやたらめったら保存しているファイルの整理とかして、机の整理とかして、あわよくば執筆とかして、気が乗ったら楽団のグッズを製作、気分が乗らないならもういっそゲームでもいいや…

大荷物でしたが運動と思います

今日は結構動きました。朝から映画のチケット買いに行って(2月末までの分なので、たんまり買いました)、その後は買い物。友達の誕生日プレゼントと、ブーツと、化粧品を購入。一気にお金が飛びました。バイト代が入ったら、それでブーツを買おうと思って…

締め切りに追われました

3日間も日記を書かなかった…。書きたいことはいっぱいあったんですけどね。でも、仕方ないです。本当に、本当に、かなり追われていたので……(×_×)。締め切りに追われるのって、私は苦手です。そう言うと、「そんなん得意な人はおらんよ」と返事が至るとこ…

格好いいキャラがいないからよ!

週頭です。忙しいかと思いきや、意外に暇です。そういえば、先週金曜日も、びっくりするくらい暇だった……。土曜かと思うくらいに電話が鳴りませんでした。んんー…繁忙期が過ぎたか。でもいつが繁忙期だったのか分かりません。1人てんぱっていた時期ならたし…

「父親たちの星条旗」

英雄とはなんぞやを問いかけた作品だったと思います。真実ってそうだったのか…と思い知らされると同時に、メディアの扱い方って怖いとも思いました。美談は必ずしも本当ではなく、創り上げたモノの中に必ず悲しみが混じっていく。それが過去と現在を交差する…

ポッキーもプリッツも食べてません…。

今日は、結構盛りだくさんな感じで行動しました。朝から母と映画。「父親たちの星条旗」見てきました。感想は下に。それから、ジョーシンに行って、ケータイを機種変。でも、取り寄せの機種だったので、まだお目見えはしてません。最悪、キャンセルしてもOK…

チラシ作り続報?

昨日は、帰りにカフェに行って、校正されつつチラシ作りに励みました。難しいなぁ。でも、凄い褒められたので、もちょっと頑張ります。「こんなに私が人を褒めることはないで!」と言われつつ褒められたので、結構レアだった模様。カラーにして派手に…と言わ…

締め切りは明日です

つ…疲れた。目が限界。昨日と今日と、家に帰ってゴハンを食べたら速攻でパソコンという2日間でした。チラシを作っていたのです。2〜3時間あればできるっしょ、と思っていたのですが、さすがに人のものなので、結構難しい。自分の好みだけでフンフンっと配…

ケーキ!!ケーキ!ケーキ!!

ちょっとスイーツづいてます。変な言い方。とにかく、木曜あたりから、毎日何かしらのスイーツを食べているのです。アイスとかまだマシな方。ケーキとかパフェとか。しかも、酷いときはダブルで。き…今日も、実はケーキ2コは食いました。ううう、ちょっと気…

そんなに好きか!!好きさ!!

今日は早々とO市の家から帰って来ました。本当はクリスマスプレゼントとか、友達の誕生日プレゼントとか探すつもりだったんですけど、あまりに駅に人が多くて、すぐ帰りました。ムリムリ。七時半まで久々に寝たとは言え、結構疲れてんです。 昼からは、楽団…

偉そうな客

今日はお休み。午前中に荷物が届くのを待っていました。が、結局来たのは12時過ぎてから。午前中と指定したのに……。ほんと、クレームの電話入れる直前でしたよ。普段はそんなことで目くじら立てませんけど(だいたい今日休みだし)、でもお腹が減っていたの…

音楽祭

今日は、某中学校で音楽祭があり、演奏しに行って来ました。市立なのに、めっちゃ綺麗!! かなり羨ましかったです。エレベータ!! 廊下広い!! トイレがオシャレ!! まぁ父に言わせると、市長さんの思惑が見え隠れする…ということらしいですが、それでも…

年末までの資金繰り…?

バイトをゲットしてきました。ん?…なんだか変な言い方ですね。バイトしてくれる人材を見つけてきたみたいな言い方だ。違う。臨時の仕事を頼まれました。うん、これが正解。今日は仕事が終わってから携帯を見ると、高校時代の友人であるSちゃんから久々にメ…

実際問題ツケ状態です。

夏に辞めたT.Hさん、再就職が決まったそうです。おめでとう!! 羨ましいなぁ。でもかなり近所なので、頻繁に会えそうです。楽しみ!! また映画とか誘おう。お茶とか誘おう。愚痴あわないと大変です。せっかく得た、似たような感性の持ち主なので、つきあい…