最後の最後までむかつく

 昨日はイライラしてました。というのも、先月に引き続き、またお昼の電話当番を当日になって代わられたから。病院行くの分かってんのやったら昨日のうちに言えって感じ。お弁当を食べながら電話って取りにくいので(というか、ぶっちゃけ飯粒だとしんどいので)、昼当番の時はパンと決めているのに。おまけに、やたら忙しかった。電話を取らないようにしていると、仕事が増えるって……おおおお、凄い逆説的。でも、あと2週間そこそこです。我慢します。カウントダウンしましょうかね。

 でも、今日は「3月までいてぇや」とHさんに真剣な引き留めの言葉を掛けられました。いてと言われてもいませんけど、まぁ不憫だなぁ…とは思います。Hさんの担当の営業事務は、どーも…問題が……むにゃむにゃ。だいたい、まだおぼつかない新人三人を営業事務に据えて、会社が成り立つかって。ああ、それでも「なんとかなる」と部長は言ってましたし?←かなり嘲り口調。知ったことじゃないですけど。ただ、ほんの一握り…好きな人達が苦しむのはいやですね。でも「周りが苦しむくらいなら、自分が」なんて、戯言遣いみたいな思想には間違っても至りませんが。私は自分が可愛い!!自愛します。

 今日は、仕事を早退しました。おばーちゃんを見張っていなければならなかったので。大変でしたねー。まず、帰れないの。あの時間帯はやっぱマズい。まぁもう辞めるんで、関係ないですけど。帰ってからなんか色々あったらしいですけど、それもまぁ知りません。金曜日が怖いけども。帰ってからも大変でした。おばーちゃん、じっとしといて……(泣)さすがに、ストーブを自らつけだしていたのには驚きました。いつか、真剣に火事になる!! やべぇ!!

 楽団の練習も、カギを借りに行ってあげられず申し訳なかった……。次からはこんなことがないようにしよう。ま、仕事辞めるんで、これまたどうなるか分からない事柄ではありますが。

 ところで、明日…T市の友人達が遊びに来る…とのことでしたが……音沙汰がないんですが、本当に来るのでしょうか? 疑問。