2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ数えない

クロワッサンはSちゃんに好評で良かったです。 「あれ? でもこれ捏ねる作業少ないんちゃうの……?」 パン屋さんにもいた詳しいSちゃんの言うとおり。 そうなのです。クロワッサンって、あんまり捏ねないんですよ。折って伸ばして折って伸ばして…の行程ばっか…

英気?

結局だらだらした休日でした。 だらだら寝てないで……とここに書いたほんの30分後くらいに寝落ちした。早起き意味なし。 その後ひとりランチした後、カフェでまったりネットサーフィンしつつ執筆…… は良かったけど、仕上げるくらいの集中力はなかった。 長居…

にあにあ

るり渓だと…?!な気分ですが、まさか一人で行くわけにもいかないので、おとなしくしときます… 京都にいたらまたどこかで会える気がするんだけどね!! 撮影来ないかな… 今日の夜は高校時代の仲間達と新年会…?みんな来るのかな? でも時間が遅いのでだらり…

クロワッサン

実は次回にむけての練習だったり。 来月お出かけする時作って持っていきたいのよねー しかし成型は相変わらず難しい。 塩味つよめで旨いクロワッサン。 さくさくはいつまでもつかな?

Wを探して

チラシ作りを始めました。 はいはい、ミュートつきのトランペットの冒頭が聞こえそうなかんじですね。ただし、あくまでも会席料理のチラシですから!!現段階ではかなり「これは明らかに!バレるだろ!!」な感じですが、徐々に薄れていきます。 料理写真と…

おしごとしてね

支配人は契約職員の方々に面談して、後輩Nさんに「今のままでは4月からの契約はしにくい」と言ったそうです。結論としては、2月いっぱいの頑張りを見て決めて……という感じ。しかし一朝一夕でどうなるものとも思えません。徹底的に教えこんでもいいけど、徒労…

しばらくまた頑張らないといけない日々です。 …と言っても、月末はなぜか連休なんですが。 来月もだけど、特に希望してない連休って何も予定がないととてもとてももったいない気がしてアワアワします。「み…見に行ける舞台とかないのかな?!」とかいう風に…

お客様終了

楽しいお泊まり会が終わってしまいました。しゅーん……(・_・、) 昨日は、錦市場をぶらりとして、京都らしいランチを頂いたあと、初の京都水族館に。 なかなか面白かった! 規模的には小さいのですが、それなりに工夫されてるし、綺麗かったです。 結構な賑わい…

パフェ

おとまり

腹一杯… くるしい…布団敷いてもらってただいまオーズDVD鑑賞会してます。もはや懐かしい。

ぺんぎん

くらげ

いるか

かわいかったです

水族館なう

いまからイルカショー 初の京都水族館です。

ひるごはん

ぶぶづけー

溺れる…

バタバタと忙しい1日でした。 昨日の予約の入力に時間が掛かるのは想定内でしたが、電話も鳴り続けるし、後輩はもう一声…なことが出来ないでフォローしなきゃだし、下見に来た方に時間は取られるしで、一人あっぷあっぷしてました。 フロント、自分が担当な…

休みあけ…

休館日が終わってしまいました。短い3日間だったよ。 毎年、結構長めにお休み頂いていたので、なんか今年はあっという間……( ̄0 ̄)。 歯医者行ったのと、映画見たのと、カステラ作ったので終了…ていう雰囲気でした。まぁたまにはそういう時もあるさ。去年みた…

休館前のヒトコマ

昨日はSさんと映画でしたが、新年会後のとんでも話を聞かされ「あー……お疲れさまでした……」と心の底から言ってしまいました。 カラオケに繰り出した数名から呼び出しがかかったそうです。 「今、下にいるから!」てな感じで。おうちの近くのカラオケ屋でカラ…

「永遠の0」

実はVS映画見た後、さらに見てきました。おとなしく帰ろうかと思ったんですが、せっかく水曜だし、ちょうど良い時間のものもあったし、最終地下鉄も間に合う時間だったし。 ぼろぼろ泣きましたねー。 なんか色々叩かれたりしてる映画のようですが、普通に良…

映画2回目

キョウリュウVSゴーバスターズ二回目見てきました。おとついみたとこですが!あーちょっとは落ち着いて見られたかなーとは思いますが、同じとこで同じように泣きました。 陣さんが出てくるシーンで、ぼろっ!てまずくる。 あの肩越しのガンアクションはダメ…

カステラ断面

はい大量大量。切れ端も大量だが、ラスクにしちゃうと食べる分がなくなっちゃうかー。

カステラ

姉からのリクエスト。 簡単な上、買うカステラよりだんぜん美味しい。大量にできるのも素敵よね。 ただいま水分閉じ込めつつ冷やし中。

休館日1日目。

はい、寝倒したかった1日目。でもちゃんと起きました。 おまけに結構行動派。地下鉄一日乗車券でふらふら微妙なおでかけ。ちゃんとインプラントはつけてもらいました。しかし、それだけで2500円以上かかるんだよね!! 痛いです。あー……大事にしよう。 「と…

ぼすけて

くじ引き済んでミッションクリア…と思ってたら支配人に捕まって、しんどいひとときでした。タバコくさいし、話めんどくさいし あー帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい

いまから新年会に…あーしんどいー。

消防訓練は何事もなくおわりました。研修中も泣かずにニヨニヨ妄想で乗りきりました。「映画で復活した陣さんは、黒りんと会ったかどうか」は素敵なテーマでした。 さぁ新年会…

歯医者は明日朝イチ予約しました。 とんだ休館日の初日になりそうですね。せっかくの3連休ですが結局毎日なにかしら予定が… 気持ちを奮わせるためにもアニメイトで漫画買いました。帰ったら読み漁る。楽しいこと楽しいこと楽しいこと!!

「キョウリュウジャーVSゴーバスターズ」

つらい消防訓練と新年会の前に見てきました〜♪ 涙が…案の定。非常にらしくてかわいくてたぎりましたが、なかなか泣ける。 泣ける。 もいっかい見ても泣くんだろうなぁ。 あと黒りんの髪型の変貌が(笑)色々行方不明なキャラ。とりんに興味津々だったらかわい…

くぁあ!!!

インプラントの歯の部分取れたー(泣) おもち、ハイチュウ、キャラメル、おこわ…に引き続き、またひとつ注意な食材です。 ドライフルーツ ミューズリーとかグラノラ朝御飯にしてるんですが、結構くっつくから大丈夫かなーと前から心配してましたが、ついに!…

御予約等のお電話は……

今日はお子様が「バスターズレディ…ゴー!!」と言って飛びこんで来たので、非常に嬉しかったです。よし、僕、おばちゃんと語ろうか!!まぁお面つけたりして来るお子様達とは、間違いなく語りたいのですがね。 この前はバロンつけてたなー。バロン人気だな…

らっきゅー

ラッキューロの湯のみは職場で使うことにしました。 バレないバレない。ちなみに、ロッカーの鍵はタイバニのくったりタイガーがついてます。 バレないバレない。 「あっそれは!」て言う人がいたら、それは同士です。 語るとしましょう。