そろそろ数えない

クロワッサンはSちゃんに好評で良かったです。
「あれ? でもこれ捏ねる作業少ないんちゃうの……?」
パン屋さんにもいた詳しいSちゃんの言うとおり。
そうなのです。クロワッサンって、あんまり捏ねないんですよ。折って伸ばして折って伸ばして…の行程ばっかり。というわけで、ストレス発散には向かないパンです。でも、気分的にはクロワッサンだったの。次回はK市のお家での製作……うまくいきますように。冷凍保存できたらいいんだけど、難しそうだし諦める。



いつもの3人での集合だったのですが、出会ってからはや18年という関係に若干驚愕。「切り捨てで行こう」と言ってましたけど、まぁ切り捨てた所でもうそこで20年になるわけです。
いつまでも仲良くいて下さいな。
浮いた話がなくてつまんないと言われたり、ヒロタに結婚は無理だとお墨付きを頂いてしまいましたが、まだ何があるか分からないので、せいぜいびっくりさせる出来事が起こるように祈っておきたいです(どこまでも他力本願かよ)。



さて、今日もお休み。予定のないお休み。
予定ないけど、予定入れとかなきゃな、なお休み。
一応DVDを見て復習するというのと、執筆する(できたら締め切り早い方は仕上げる)という目標が。
だらだら寝てないで行動開始しよう!!