2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たんまり本を買い込みました。ゼロサムと、かつくらと、『アルカナ』(一迅社アンソロジー)、D・キッサン「共鳴せよ!私立轟高校図書委員会」(ゼロサムコミック)、テクノサマタ「草の冠 星の冠3」(ルチルコミックス)、あとは、アンソロ一冊と、BLのコ…

訓練中。特訓中。

人に教えるのって、難しいなぁ……同じ冒頭で始まります。今日から本格的な引き継ぎ。S社のNさんには辞めることがバレて、「なんで言ってくれはらへんのですか!相談して下さいって言ったじゃないですか!」とかいやな絡まれかたしましたけど、まぁまだ2か月…

私の風邪は背中から

昨日、母がいきなり風邪でダウンしまして……。大変でした。朝から下痢と嘔吐が凄くて、祖母の面倒を見てらんない状態で。私、また会社遅刻しましたよ。祖母を送り出すためにさ。周りに申し訳ないなぁと思いつつ、ちょっとだけ黒い考えもありました。「私がい…

まだまだ序の口

引き継ぎって難しいなー…と痛感しております。私のやり方が悪いわけじゃない。私に全部やらせてくれ…という感じ。部長が全部見てくれてるのは、確かに楽なことかもしれませんが、中途半端に噛まされるのって嫌いだ。部長に説明して、また新人に説明して…って…

目頭を押さえつつ。

昨日は、忙しくて、本当にどうかなりそうでした。眉間のしわが戻らない。頭痛がする。締め日明けの月曜日、超絶嫌い!! 1人で、80枚くらい(ひょっとしたら百枚近く?)伝票上げてました。腱鞘炎なるっちゅーねん。しかも、パソコン打つ暇ないの。書いてば…

ソレってどこよ?どこにあんのよ?

私は基本的に休みの方が寝不足状態が酷いです。ちょっと夜更かしするのに、起床時間が変わらないから。昼寝ができる土日はまだいいんですけど、昨日も今日もどうも昼間に時間を取れなかったので、かなりヤバイです。寒気も併発しているというのに……。明日頭…

よろしくおつきあい下さい

新人のHさんが来て、一週間経ちました。うーん、どんな感じなのかな? おとなしい感じのコなので、あまり喋れてませんが(私だって、そう社交的でもないし)、しっかり勉強しているようなので、引き継ぐのが楽しみです。ちらっと聞いた所によると、ちょっぴ…

ヒロタではありません。

顔の日焼けがもろもろと崩れてきています。いつにも増して肌は酷い状態で、化粧をするのがイヤな感じ。手の甲も、あんだけ夏場手袋していたのが無意味に終わった…という感じだし。秋の紫外線を馬鹿にしちゃいけなかった……。綺麗なおばあさん計画から一歩遠ざ…

求めるは

今日は、新しい人が来ました。真面目そうな良い子です。ただ、今日はお昼当番な上、やることがたんまりで、バタバタしていたので一言も喋っていません。明日こそは!! だけども、先週の金曜日と、9月末に上げている伝票に間違いが多発しているのが気がかり…

運動会日和でした。

今日は、朝から児童館の運動会に行って来ました。行進曲とお昼の余興の演奏をしてきましたよ。ま、競技のお手伝いもしたので、ボランティア活動…みたいな。はりきって楽しんでいたので、むしろ「参加した」という感じかもしれません。 寒いかと思いきや、太…

逐一報告、そのたび無駄な怒り勃発

ようやく、仕事辞められそうですよ。良かった。…といっても、年末まで引き継ぎでおっそろしくいっぱいいっぱいでしょうけど……。この前面接に来た人が今度の月曜から来るというので、部長に「私の代わりですよね?」と思いきって聞いてみたところ、そうだと返…

「涙そうそう」

あ、映画は「涙そうそう」見ました。妻夫木くんと長澤まさみちゃんが出ているだけで、画面が可愛らしく華やかでした。それだけで見る価値があった…。ほぅ。内容は、もっともっと甘酸っぱいものを想像していたので、びっくりしましたが。良い意味でも悪い意味…

やっと会えたね…

結局何ひとつ進んでません。昨日は、午前中映画に行った後、昼からは楽団の練習がありました。今までパーカッションがいなかったので、ドラムセットを分解してそれぞれに持っていたのですが、来てくれるということで、慌てて寄せ集めることに。私はこてつか…

葛藤を引っ提げつつ。

明日も休みなので、うきうきだらだらして過ごしました。でも、朝から母に頼まれ事をこなしたり、楽団のためのあれやこれやに奔走。結局結構忙しかった。 昼からはゲームしてたわけですけど、「執筆すりゃ良かった…」と、またいつもの様に後悔しています。も…

彩雲国物語

ハラハラするなぁ、もう!!という感じではありましたが、今回は新キャラが色々頑張ってたのでヨシ。タンタン君が思いの外評価されてたし、確かに凄い才の持ち主だと思いました。 ムカツクライバルも現れたことで、また秀麗の周りは一波乱ありそうですけど、…

そ…そんなに違いますか?

「キャラが違うと思いますけど、気にしないで下さい」と、宣言をしつつ、今日は会社の営業のHさんを楽団に連れて行きました。ホルン吹きのHさん……二年前からしつこく口説いていたのが、ようやく実を結びました。やりたいやりたいと言いつつも、最近はゴルフ…

ブリーチ新刊買いました。24巻。うーん、戦いばかりでしたが、格好良かったです。そろそろうりゅんの活躍を見たい……。とーしろーくんは可愛いけれど、私はじゅーしろーさんが見たい……。BLEACH 24 (ジャンプ・コミックス)作者: 久保帯人出版社/メーカー: 集英…

冬までの理由

多分、自分のことをやる気が出ないのは、机が汚すぎるからだと思います。つ…積み上げられたファイルと本がなだれを起こした……。枕元も、最近マンガが乱立していますし。ちょっと片付けないとね…。次の連休は掃除に決定。とりあえず本を片付けたらかなり綺麗…

大胆不敵に胸高鳴らせ

昨日はたいへん楽しかったです。「ガレリアかめおか」っちゅー亀岡市にある道の駅で演奏しました。「サンデー・プチ・コンサート」というやつです。あんまり知り合いに公表してなくてごめんなさい。自信がなかったものですから。30分ですしね。遠くから呼び…