2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日が秋など信じられるか

明日、仕事終わってから合宿に行きます。途中参加って寂しいなぁ。最初からみんなと時間を共有したいよぅ。でも、共有してる気分になって仕事頑張る。明日夜からは電波の届かない所におりますので、連絡はつきません。日曜夕方まで消えます。…って、一緒にい…

見限ること、見切ること

どうも今週は調子が出ません。日曜の暑さに少々やられたか……。ぼーっとしてます。そんな時に、凄い言葉を掛けられました。今日は朝からまたNさんが文句をぷりぷりと垂れていらっしゃったので、事務所に居づらかったわけです。別に自分のことじゃないけど、聞…

昨日の電王

昨日は、バタバタ用意しながら見ていたので、感想メモを取れずにいました。危険です。感想の吐き場所がないと、口に出るね。「可愛いわぁ…うわっ、かわいい!!」と何回も言った…。しかもわりと大きな声で。やばい人です。やはり、電王見る時は携帯片手に!…

パフェコン

今日は、某カフェで演奏してきました。場所が狭くて、出番まで1時間半ほど外で待機していたので、かなり暑さにやられました。部屋にクーラーのない人ですから、暑いのは平気なんですけど、さすがに1時間半はねぇ。じっとしているのも平気なんですよ。でも…

京極夏彦さん見て来ました

世界妖怪会議が明日映画村で開かれます。今日はその前夜祭で、京極さんが脚本声優をしたゲゲゲの鬼太郎「言魂使いの罠」の鑑賞会とトークショーが行われました。 ただいま、見て来たところ。ほくほく。真ん前でした。やばい。怖い。私なんかが一番前陣取った…

五段落汚染(四人網羅だ!)

オープン初日に行くもんじゃないね。すごい人で酔いそうになったよ。狙ってるカメラが多少安かったから買おうかと相当悩みましたが、あまりの混雑にいやになってそそくさと撤退。でも、駅に連結してて改札口があるのが面白かったです。使えるかというと、ま…

『都会のトム&ソーヤ5』…うーん、もう少し物語を進めて欲しかったかな…というカンジがしないでもない。この話は一応成長の物語だと思うので、中学生ならでは…の行事なんかももうちょっと入れてほしかったな。もっとも、主役の2人は中学生っぽくないですが。…

どちらに問題があるでしょう?

デジカメが壊れました。。。゙(ノ><)ノ ヒィ 最悪です。まぁ気付いたのは先週の土曜日の話なんですけどもね。また例によって、ヒロタのクラッシャーな性質のためにイカレたのかと思い、かなりヘコみました。一応五年保証だったから、母が修理に持って行ってくれまし…

今日の電王

電王らしさ満載でした。素晴らしいね。まず四人の円陣から始まって嬉しかったです。ああ、リュウタも一緒だ。「四人一緒におでかけ」とか、なんて可愛いこと言うんだ、この子は!! その後「モモタロスは一緒じゃなくてもいい」とか、リュウタらしいことを言…

「最近散財してませんか?」

ようやっと来ましたよ、DVD。良かった。これで心の安寧を手に入れた。昨日、10時半頃帰宅したんですが、その後にメール便届いたらしい……朝6時までの間にな。どうなってんのさ、クロネコ。朝家を出る時に「ぉううっ!!」となりました。もっと早くに置け。仕…

昨日から、異様に本を買っているので書いておきましょう。先月とか色々書き漏らしているものがある気がして仕方有りません。 まず西尾維新『刀語 第八話』清涼院流水『パーフェクト・ワールド8』(講談社BOX)、それから西尾維新『トリプルプレイ助悪郎』、…

イライラを妄想で補完すべく

アマゾンからDVDが来ません(`ヘ´) プンプン。一巻を心待ちにしているんですが…(昨日女の子に取られたせいもあって、かなり早く見たい)。なんだよ、もー。お盆だからとか? 予定日に着かないと、なんか腹立たしい。アマゾンのくせに、と思ってしまいます。…

好みの男性像?

パソコンのしすぎで、目がぱしぱしするよ……。根詰めすぎで、肩こりこりだよ。気分が悪いよ。今日は1日、楽団のイベントレポート作ってました。文章だけなら、どんなに早く完成するだろう……(*_*)。画像をいじるのって、ホント、時間がいくらあっても足りない…

クレしん

忘れないうちに、こちらも書いておこう。3日に放映のあった「クレヨンしんちゃん」と電王のコラボな。たけるんの「ぶた?」は確かに、可愛かった!! うわぁぁぁぁ、可愛い、可愛い!!となった。声優でもいけるよ、この人。余裕余裕。ハナさんとかちょっと…

デンライナーの車窓から

1日2回も同じ項目で書くな…という話ですが、まぁいいでしょう。見ましたよ。映画メイキング。可愛いかったです。早変わりのシーンとか。でも佐藤くんは、やはり普通の子なんですね。ついつい良太郎なイメージで見てしまいますが、普通の18歳男子でした。素…

今日の電王

泣いた……。まさか、電王で泣くと思ってなかったけど、正直、ボロボロと泣いてしまいました。くそぅぅぅぅ。侮ってはいけなかった。どうせかるーく笑いとりながら元通りになると思ってたのに、きっちり、押さえてきやがった。素晴らしい。笑えて萌えて燃えて…

まだしばらく続きます。

「最近、赤いの(モモ)のことしか書いてない」 と樹に言われました。反論はできません。できないどころか、肯定します。はい、気色わるいくらいずっとでんおー話です。いいんです。今日も書きます。 一昨日から、アマゾン注文していたものが届いてきました…

BLEACH……うりゅんが格好良かったはずなのに、なんか情けない……? あの子はあの子でツッコミだから大変そうだ。でも戦い方は相変わらずスマート。遠距離線だからかな? あと、チャドの力についてが気になる。あの人はどうなるんだろう。BLEACH 29 (ジャンプコ…

寝不足の理由ですがね…

また、楽団関係の仕事に追われています。レポート作成。……時間かかるよぅ。でも思い出は色あせないうちにメモっとくに限ります。そして実感。写真とレポートは同じ人がやるべき。…人の写真にコメントするのって難しいねぇ。ツッコミも入れにくい。まぁその反…

映画行ってきました。

恥ずかしながら一人で行って来ました「劇場版仮面ライダー電王 俺、誕生」。……一人で行くの勇気がいったのですが、「えいっ」と思い切らないといつまで経っても行かない気がしまして。思いきりました。それにしても、映画館のおねーさん、「では、こちらの端…

いちみりぐらむ夏の陣

映画村のトークイベント取れませんでした(泣)私の前でロッピィいじってた兄ちゃんも諦めてたからね(←電王押してんの見えた)悔しいけど、しかたないね。四百人だもんね。我慢します。 昨日は、楽団のイベントがあり疲れました。ピアノの発表会と夏祭り。…

今日の電王

相変わらずのカオスでした。いいね、いいね。もう、完璧映画宣伝だったけど、許します。前回のオーナーラストで、「あとは映画をご覧下さい」的なぶちぎり方でも問題なかったと思うけど、ちゃんと本編も続いてるしね。表があれば裏がある点ってことだから、…

藤原伊織『遊戯』

もっと、もっと読んでいたかった!!泣き叫ぶくらいの気持ちです。未完成の作品に、ようやく実感しました。もう私は、…いや、私だけじゃなくみんなが、これ以上新しい藤原伊織作品に出会うことはないんだ。悔しい。悲しい。せつない。ぽっかり穴が開いたよう…

まっくす…くらいまっくす…

あまりの衝撃に、映画の前売りを買うの忘れて帰ってしまいました(その他にも半分くらい外出目的をこなせずに帰った)。ほーちゅーさんが!写真が!見開きが!コメントが!はふぅ!…そんな日本語あやしいメールを樹に送り付けてしまいました。あんまり顔だし…