今日の電王

 相変わらずのカオスでした。いいね、いいね。もう、完璧映画宣伝だったけど、許します。前回のオーナーラストで、「あとは映画をご覧下さい」的なぶちぎり方でも問題なかったと思うけど、ちゃんと本編も続いてるしね。表があれば裏がある点ってことだから、裏には裏のラストがあるのかな。どうせならきちんとケリをつけて頂きましょう。でも、明らかに映画見た人に対する説明みたいな回でしたね。モモ最初から最後までクライマックスだぜて久々に言ったし、「俺の必殺技、パート1」だったし。モモのキャラ設定ははっきりしてましたね。

 さて、今回はウラのターン。モモも頑張ってたけどね。こっちはさっきも言ったように、明らかに映画宣伝の為の活躍だと思うので……。うん、でも珍しく格好良かったよ。M良太郎好き。モモは良太郎のことが好きすぎると思う。ええっと姫のピンチには必ず駆けつけるヒーローですよ。そしてパジャマでもオレサマ(笑) でも、愛理さんの格好にどぎまぎ。あの赤い子は、どこ路線を狙ってんだか…「純情BOY」みたいな感じですよ。モモはオレサマでヒーローなのに、プリン好き(甘いモノ好き)・仔犬が怖い・女性に慣れてない……というヘタレ属性を遺憾なく発揮しすぎて、大変です(私の頭の中がな)。ウラとかにからかわれたらいいんだ。「先輩は本当に女性の扱いが下手だね」とか言って。エロ本とかモモの席に置いて反応を楽しんでみるのも可。ああ、きっと同じような妄想をしている方がいらっしゃるでしょうから、サイトめぐりしよう。

 良太郎は寝惚けすぎ。愛理さんも寝惚けてたし(ところでアレはすっぴん?クマのぬいぐるみ片手でしたが、おねーちゃんの部屋はどうなってんの?)、もう寝起きが悪い姉弟として認定しておいてよいかな? てっきり、あの瞬間リュウタが入ってくると思ったけど…泥棒とかは興味がない。おねーちゃんのピンチには出ると言っていたので、ちょっと分別がついてきた感じ? カウンターにうつぶせになって足曲げてる姿はほんと可愛いな。小さいからあんな所でも寝られる。

 デネブのコスプレは笑った。そのはっぴで目立たないと思ったのか。いや、もうそのデカさで目立たないことを考えるとちょっと…難しいんでないかい? スイカもやっぱり意味がわからん。デネブ可愛い。アホで可愛い。ゆーとも激怒してるけど、噴水に足つけてぱしゃぱしゃ遊びながら?、アイス食べながら…というお子さまな画だったので、ちょっとナチュラルに「可愛い」と漏らしてしまいましたよ。中村くん、最近好き……あのインタビューみてから、ちょっと印象変わった。

 モモの字………また衝撃でした。「モモ」だけでいいんじゃ…うん、でもいいか。キンちゃんの最大の愛情表現なのだと思うことにしました。モモはうさぎとび、キンちゃんは相撲の稽古……狭い所で何をしてんだ。

 一方、ハナさんの強さが際だつ回でもありました。「私が守るから!!」…女の子の台詞だと思えない。逆!! なんか立場逆! やっぱり良太郎が姫で、ハナさんは騎士だよ。そんで、絶対良太郎より強いと思う。3バカきぐるみトリオが適わないのがよく分かる。でも3バカはハナさんのことも大好きなんだと思う。特にキンちゃんな。「ハナちゃんて呼ぶの馴れ馴れしいよ」とか言うウラも格好いいんだけど、「お前みたいな軽い男では手におえんで」とか言うキンちゃんには正直照れた。だって「自分くらいの男じゃないと」という意味あいでしょう? ……それがすべてきぐるみ姿でのことなのに……なんで、こんなに萌えてんだ、私。それにしてもウラはきぐるみだとはっちゃけるな。楽しそうすぎる。

 デネブを連れてこなくてよかったというゆーとに「かもね」……良太郎、やはりくろい。ゆーとと会話があまり成り立っていない。どこで仲良くなるんだろう。協力技とか出てくんのかな。ストーリー展開としては認め合って高め合う…てことなんでしょうから、はやく見たいな。



 さて、こっからはウラの話。「泥棒も朝釣りするんだ」とかターンしながら良太郎に入るとか、なんともウラっぽい。U良太郎は目を細めて「フゥン」みたいな顔になるのが好きだ。「良太郎、行くよ」という声もヨシ。やばい、釣られる。それにしても、バイクは似合わない。似合わなすぎる。メットが駄目なんだろな。というか、良太郎に似合わないのだよね。……仮面ライダーの根本を覆す……。それにしても、私メモで「似合わない」と四回も書いている。前回も書いてたのに、分かってるはずなのに、書きすぎだ。でも、ウラは意外にゆーとのことが嫌いなんだね。「ボクちゃん」とか言ってたし。「侑斗」と呼ばない。なんか、それだけ見たらかけ算したい所だけどねぇ。ウラ×ゆーとで。でも、なんちゅーか、ウラはりょうちゃんが好きだから、好きな子にちょっかい出すゆーとがむかつく…というのの方がしっくりくる?(勝手な妄想に了解を得ようとするな) 釣っておいて、放すとか、非道でいいかも!!「りょうたろうを好きになられたら困るから、自分に気を向け差す」みたいな、意味の分からない構造希望!!(誰に対する要望だ) なんか、ウラはタラシの属性だと思うのでついついそんなことを考えてしまうわけです。最近空気返上している感じね。「ハナさん、乗って」とかもナチュラルだったし、このまま口説きながら出番を増やせばいい。女も男も釣ってしまえばいい(笑)



 というわけで、牙が登場して、映画の宣伝満載な感じで終わりました。ラスト数分ほんと、ダイジェストでした。……いつ見に行こう…水曜日かな?



 予告で泣きかけた。3人が消えた…みたいなので。衝撃すぎて、他のことがあまり頭にありません。また後で見ます。モモが淋しそうなのが……ううっ……。