2014-01-01から1年間の記事一覧

ふりかえり

例年の一年振り返り日記です。言われるまでもなく「ただのたのしい東京おでかけ日記」と化しているのですが、まぁいいのです。これは自分の備忘録。興味ない方は後半スルーして下さって結構です。 今年いちばんビックな出来事と言えば、かたくなに「しないよ…

なんだかな

どうやら年始から、私の仕事は大変みたいです。 人手がないからねー、仕方ないんだけどねー、フロントしながら、カラオケのお手伝いって、マジでか……。 「ここ、Kさんにやってもらえるなら」て言いましたけどもね。まさかそんな怖い勤務になろうとは。 2日は…

パンデミック

職場、やばいです(;・∀・) インフルエンザ2人、怪しいひと1人、風邪引きさんもコレ疑った方がよくね?な感じ。 職場内大流行の兆しを見せてます。 これからお正月激務なんですけど、果たしてマイナス人員のまま乗りきれるのか、と。 皺寄せきて無理してる…

ハンサムライブ2014

あああああ、楽しかったぁぁぁぁぁ!!語彙力なくていいや。もういつもので始める。 これ見ると、ほんと年末って感じする!! ずっとにやにや口角あがりっぱで、たいそう楽しかったです。 平間壮ちゃんが出られなくて残念でしたが、そんな抜けも感じさせない…

わいふぁい

ようやくお目見え!! これでおでかけ時にも困らないよ。 iPod使ってTwitterもLINEもできる。 携帯の方がはやく打てるのは変わりないですが、画像見たり撮ったりはやっぱりね…ちなみに、NTTフレッツ光の追加オプションで、機器のレンタル料が月額300円、SIM…

いちみり忘年会

あーたのしかった!!ほんと、好きな人達との時間はあっという間ですね。プレゼント交換でいただいたものはこちら!!なんか私のあげたものに比べてだいぶ豪華…。ありがとう、もえぎ!! 普通に今職場にもってくふりかけ欲しかったからタイムリーでした。ス…

でっかい糧!!

もう興味はないかもしれないけれど、分かってくれるレッドに私信。 春のライダー映画で、中村優一くんが桜井侑斗をやるよぉぉぉ!! ネタバレの噂を見た時から泣きそうだったんですが、ちゃんと児童誌発行されてたらしいです。「桜井侑斗/中村優一」の文字を…

クリスマスには…

昨日は二日間休んだツケを払っていました。ゆっくりSさんに説明する暇もなく…… 着くなり「待ってました」と言われるのは嫌だよ……ほんと。 「こんなのがお客さん宛てにメール届いててん…誰も送ってないのに…」 てがん首揃えて不安そうに言われましたけども、 …

クリスマスプレゼント?

自分へのご褒美的に買いました。 一昨年くらいから話題になってて、すごく欲しかった着る毛布!!これは人をダメにする系の素敵なグッズ。あとは手足の寒さだけをどないかしたら、もう暖房いらないな。ホットカーペットだけで乗り切れそう!!てか、このまま…

買いすぎ

めんどくさい銀行の住所変更と、振込、書留送付して、プレゼント買うまでは良かったんですが、伊勢丹で粉を買おうとしたら「春よ恋」(2.5キロ)が安くて、いつも買う「とみざわからの贈り物」(2.5キロ)と合わせると、結局楽器より重くなってしまって…手ぇ抜け…

ライブ追記

忘れていた。 昨日ライブ見て思ったこと追記。 私がなんで松本寛也さんに熱を上げてるというか入れあげてるかというか見守り続けているのは何故かというのを思い出したので書いとこうかと。「私あんな人になりたいんですよね」てSさんに語ったことがありま…

今日も動く

今日はO市の実家に行くことは諦めたので、おとなしく午前中は休憩。…と思ってだらだらしてたらもうお昼です。そろそろ風呂に入って準備しよ。 昼から強力粉とバター買いに行っておくのと、クリスマスプレゼント買うのと、入金確認して郵便局寄って書留発送。…

昨日まとめー。

私の昨日の写真フォルダが、意味が分からんことに。 もりだくさんすぎたね。 Gロッソで、ヒーローショー見て−、 ……ところで松本くんはどこに入ってるんだろう…と目をこらして見る私達。皇帝で顔出ししてくれると期待していたのですが(笑) あと、やたら6号…

休み満喫−。

なうめんXとアメスタ、面白かったー!! 秀くん久々に見た気がするけども(ごめん、ドラマとかまったく押さえられてなかった)相変わらずの年上転がしっぷりで良かったよ……なんかリラックスしていた雰囲気でたいへん楽しめました。ざっくりな年表だったけども…

ライブなう

色々聞けて楽しいな。 しかし昼から立ちっぱだから疲れてきたー あ、写真撮影オッケーのライブだったりします。

つぎはこちらー

進撃の巨人展。めっちゃ並んでるなー。360度体感シアターはすごい人ぽい

到着ー

東京の朝はそんなに寒くなくてよかったよ。この調子で夜まで過ごせたらいいな。 さて、まずはシアターGロッソで素顔の戦士見てきます。役者さん5人登場な。でも今日と先週の放送見てないんだが…そのくらいのハマり具合で一年過ごせてよかったよ。来年の忍…

仰天の覚え無さ

今日はちょっとややこしい団体があって、ばたばたしました。いや、難しくはないのだ。要するにペアの働き手が後輩なのがしんどいんだ。 副支配人が色々やってくれるから今日はまだマシだけど、全部言わないとやってくれないし、それどころかとんでもなく今更…

『マイノリティ・マインド』より

見つけたのでサルベージしていきます! 昔書いてたBL小説ですねー。 これ、続きが気になるよ……『Implant〜住友夏樹×海音寺修シリーズ〜』

やばばばばば

1月のシフトが配布されました。追加では言わなかった私も悪いんだけど、まさかそんなに真ん中のあたり休みないとは……!! 休館日もあるから指定の休日数消化できにくいのは知ってるけど、またもマイナス1日でやられちゃうとは。舞台難なく行けるつもりだった…

年末の動き

ネタバレになるので、画像は上げませんが、パンはわりにうまく行きました。 和紙とか千代紙っぽいのを買って、なんとか撮影まで済ませましたが……なぁ、年賀状そのものを買ってないよな…(笑) まだ写真の加工作業が残ってますけど、先に年賀状買わなきゃな。…

今日の目標

だらだら寝てる場合ではない。 今日のやることリスト! ・ひつじパン作る ・和柄素材買いに行く ・マッサージ ・できたら映画行くがんばろ。

ごはんごはん

今日はバハムート行ってきましたよー。美味しかった!! 牡蠣とカリフラワーのムースの前菜、 合鴨はオレンジのソースでサラダ仕立てに、 アワビの下にはトランペット茸てきのこが フォアグラの下には、鶏肉を鶏肉のムースで包んで焼いたガランティーム あと…

自分へのご褒美

ようやくようやく、折りたたみのデスクを買いました。 引っ越し当初から悩んでいたのですが、やはり必要だろうと判断。…コタツ机はね、いいんだけどね、どうしても長時間には不向きなので。どうしても寝てしまうので……。でも急務なものはどっちかと言うと、…

花灯路

今日も朝から忙しく。 昨日「後輩にやらせなさい」と言われたもんだから、ぐっと我慢して見守っておりました。 ……うん、しかし無駄な動きの多いこと。「スマートじゃない」と先輩も言ってましたけども。ストレートに動かないというのかな……。 あと、クレジッ…

「私のホストちゃん」

この感想を書くべきかどうか悩んでたんですが、まぁとにかく……アレだ、「長い」。 さすがに4時間とか越える舞台初めてです。18時開演で、22時からアフタートークって、どんだけ……(笑) まぁイケメンが総勢19人?ですからね。仕方ない。その他のキャラも入れ…

「ショーシャンクの空に」

私、映画見たことあると思ってたんですけど、部分部分しかピンとこなくて、なんか……どういう見方してたのかな……てなりました。中途半端に寝ていたとしか思えない。しかし、舞台は良かったです!! シンプルな舞台装置(鉄格子)が、効果的でした。 あとドグマ…

自らの首を絞めていると、

今日は「後輩にやらせなさい」と注意されました。 注意というとしかられたみたいですが、「ヒマそうにしてるんやから、書いて下さいってキリついたとこで渡してしまい? フロントはあいつなんやから!」て言われたわけです。 後輩のフロント業務、とろくさい…

どうやって……?!

軽快にとかの表記ならわかるけどなんだよこれは pic.twitter.com/YqJoQ13Bbv— †┏┛Mugi┗┓† (@mgmg826) 2014, 12月 9

バーベキュー

今日は楽団のみんなとバーベキューでした! 色んな方に予定を報告すると、口々に「こんな寒いのに?!」てびっくりされましたが、定番なので! 空いてるので!!久々に肉をがっっっつり食った気がします。 美味しかった−。 色々差し入れもあったので最後まで…