花灯路

今日も朝から忙しく。
昨日「後輩にやらせなさい」と言われたもんだから、ぐっと我慢して見守っておりました。
……うん、しかし無駄な動きの多いこと。「スマートじゃない」と先輩も言ってましたけども。ストレートに動かないというのかな……。
あと、クレジットの端末、電源点けるべき時に点けてなくて、消してはいけない時に消してるので、もうどんな天の邪鬼かと思いました。天然でそういうことやっちゃうんだよなー…こわいなー。


源泉徴収票の印刷がうまく行かなくて四苦八苦してましたが、これはまぁいつものことなので、年末特有の行事として割り切ることにしました。ソフトを新しいパソコンに移したので、うまく行くかと期待してたんですが、連続用紙が結局1枚ずつしか出せないという…悲しい状態です。



そんで、なんとか仕事を終えたので、今日の夜は花灯路に出かけてきました!





わりと綺麗に撮れましたね。iPodちゃん、結構簡単に明るさ調整してくれるのでありがたいです。
まぁ毎年同じような写真を撮るのもアレなんですが、これもお仕事の一貫です。明日ブログ更新しよー。
お腹減ってたから、コロッケとか歩きながら食べようかと思っていたんですが結構並んでいて、結局甘酒だけにしたんですが、あったかの飲んでおいて正解でした。ハラヘリでまた体を冷やしたら目眩が酷くなる所でした。
ま、例年に比べたら寒さマシだなー…とは思っていたのですが、最終的に常寂光寺くらいまで行ったら手の感覚がなくて右手が酷いことになってました。

やっぱり、この時期の散策は気を付けた方がいい。

で、ラストにこいつにも会いました。

ちょっと会いたかったから嬉しい。
でも人気者でたくさん並んでおられたので、一緒に撮るのは遠慮させてもらいました。