2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

欲望に忠実

「一週間なんて我慢できるかー!!」はい、TSUTAYAでの私の叫びでした。 31 日に返却予定だった「仮面ライダー龍騎special 13riders」が、また……また借りられていたのです!さすがにきーってなります。3回も肩透かしを食らうと…ね。 ていうか、なんでこんな…

ストレスの解消場

母が帰ってきました。今日?祖母も帰って来るので…… しかしまだ喋っていません。遅番で帰るとみんな寝ているって、どんだけうちの家族は早寝なんだ。 非日常の生活にピリオド。 こっから、またストレスフルな生活です。 あー…食生活はだるだるだったけど、気…

龍騎12本目

いよいよラストだー。ゆいちゃんが消えないために存在した神崎士郎…!?彼の最後の行動はどうなる!? タイガとゾルダの戦いもかっこいい! 「英雄はなろうとした瞬間に失格」…大人な卑怯な先生…。東條はそういうセリフに簡単にぐらぐらするのが若いなぁと思…

Side Breath1(56北)

勢いに任せて…。 一応続きは隠します。

かたづきました。

掃除は無事終了。有るべき所に収まっただけで、特に変化はないのですが、本はうずたかく机に積まれています。ま、パソコンを机に戻せただけでもいいでしょう。久々に床以外の所で日記を書いています(笑) で、下の記事の通り、カードにはうはうはしていたの…

掃除中

気になったので集めたライダーカード紐解いて見たら、わんさか龍騎のカードありました!ゾルダとエンドオブワールドは嬉しいね。ライアもファムもひいてた。…むしろ割合的には電王より多い…。まぁアギトクウガあたりも分かるので、捨てなくてよかったです(笑)…

そっと…そうっと…

TSUTAYAに行ったのですが、悉く借りるべき巻数がなくて、イライラします。せっかくの休日前を…!! ところで、これこそ全力で色んな人から「ちょっと落ち着け」て言われそうな気がするんですが、欲しい写真集があります。その男、ゾルダ―仮面ライダー龍騎フ…

きたよ

4枚つづりの特別観賞券っ! 見れば見るほどどうなんだ…。ジークがノリノリなんがちょっと意外。 動画も見ましたが、やはり他のライダーに迷惑かけすぎです。 あーはやく五月にならんかなー。

龍騎11本目

この巻に総じて言えるのは「相反する」…まったく真逆のものがぶつかりあったりしていると感じました。 タイガ好きかもしれないです…。意外にも東条は壊れてる感じがいいかもなぁと感じました。大切なものを犠牲にする人と大切なもののために何もかも犠牲にす…

なんかどっさり買った気がします。 「聖☆おにいさん」(中村光)……面白かった。天界の人もとんでもない。「ハレグゥ」9巻…まぁ相変わらずです。グッピーは女の子のが可愛い。「アストロベリー」2巻……前の話をすっかり忘れてます。まさか2巻が出るとは思って…

公式さいと

龍騎の公式サイトを今頃見ました。あー…これはリアルタイムで見ていたら、相当熱くハマっていたなぁ…と感じました。悔しいくらいです。 オークションでDVDセットが安く売られていてぽちっとな…てしそうになって、我慢しました。ちょっと落ち着け、私。 それ…

ただいまのところ

日記をさぼって、何をしてるってもちろんDVDを見てるんですけども。 とりあえず、現状報告。ていうか、書いておかないとどこまで見たか忘れる。 クウガ…5巻まで(6巻TSUTAYA入れてくれるらしい!らっきー) アギト…ええっと9巻まで? 龍騎……あとスペシャルを…

君の名残を

一昨日、友人Cの家に遊びに行きました。ふたたび! 「まだ高校時代のヒロさんの手紙、実家にごそっと残してるで」 て言われて、得も言われぬ気持ちになりました。嬉しいけど、怖いです。何書いてただろう……。 というこちらも、Cからの手紙をごっそり机の下に…

龍騎10本目

随分佳境な感じがしてきました。ゆいちゃんがミラーワールドへ!な冒頭から。 怖いライダー出てきた…作り物感大…。おまけに研究室の面々怖い! この話はゆいちゃんが全部鍵ってことですよね?恨みとかじゃなくて。…で兄ちゃんはそれを隠すようにライダーの戦…

龍騎9本目

「蓮切ない」と「兄ちゃん怖い」を2回3回書いてる9本目…(笑)さすが秋仕様。展開してます。 めぐみさんにばれた〜!?という冒頭。そこでふと思ったんですが、ライダーの中で一般人が普通にその存在を認知してる作品てないよね〜(それこそディケイドの世界…

理解できなくてぐるぐるする…

龍騎…見ました。 ラスト2話は泣きました。 やすこにゃんすげぇわ。これは。 なのに…… ラスト「ええええええー?!」てなりました。 これ、凄い。何、意味が分からない。これは大問題。 ちょっと落ち着いて、考えないと、理解が…範疇超えている。 酷い。 どう…

5勤務はアクビでしめる

一般的な連休を含んだ5日連続勤務は結構疲れました……。観光に来るな(本音)。久々に、普段しない失敗したり判断能力が欠如した状態になっていて「やべぇ疲れている!」と気付きました。結構あるラインを超えると鈍感になる。肩こりも同じ。なんとなく無理し…

ようやく8

ようやく龍騎の感想8巻までいきました。11まで見てるのに、感想がおっつきません。通勤途中でちょこちょこ書いてるのに…。 はやく12が見たいんですが、我慢してます。凄い感想書きながら見る気がするし。心して見たい(笑)あんなに感想書いてる電王てど…

龍騎8本目

携帯にメモしてた感想がいつも以上に箇条書きで見返して意味が分からない状態になってますが、とりあえず分かる範囲で8本目いきましょう。この巻は少しお遊びが過ぎる部分があります。…井上さんの本ですね〜…いいです、好きです。萌えます。ただシリアスに…

ふしぎこちゃん

職場の夜の警備のおっちゃんはだいたい九時半前くらいに現れて、朝の7時半頃までいらっしゃいます。 昨日担当だったおっちゃんが私にいきなり 「ヒロタさん、宇宙人の写真見る?!」 て言ってきました。 びびりました。 バタバタしていた時間でもあったので…

座右の銘を一日で

やっぱり出るのか…4枚つづりの前売り……。買うか…。 しかし、今日から発売なのに、昨日?公式にアップって……どうなんだ。 しかも、セブンネット…0:00以降ってなっているのに、5:00の段階で「お取り扱いしていません」て出るんだけど。 イライラしますが、とり…

響鬼1本目

見ました!これは龍騎に続いてハマりそうな予感!何が良いって、主役が好きになれそうなことです。若者というより青年ライダー(本人曰くオッサン)。初めて初回から主役をカッコイイと思いましたよ。間違っても初回のりょうちゃんには使えない言葉(笑) それか…

複雑な乙女心。

好きなものが好きなものにくっついていたら嬉しいはずなのに、なんだろう、この不思議な気持ちは。 あの本は買うまいとしていたけど、やっぱり気になるから明日買うかも、です。 あー…ネタバレ画像見て、「ぎゃっ」て言ったよ。複雑すぎて。 嬉しいのか、悲…

おっさん、仲良しなの、いい!!

レッドと同じタイトルで失礼いたします。今日はデートしてました。もう、総まとめがこの一言になってしまったので……あらがうことなく、タイトルに。 ハナでゲームしてお昼ご飯食べて、映画行きました。ヤッターマン。感想書く程じゃなんいですがとりあえず生…

2月末以降たくさん買っています。全然書いていなかったので、とりあえず積み上がってる分だけでも書いておきます。 「ONE PIECE」53巻……他のみんなの活躍は?!という巻ではありましたが、蛇姫サマが気に入ったので、全然OKです。あの人、仲間になったりしな…

第4幕

・緑がもぢから! うまくできるようになった ・青がうぜぇ! 気遣い屋というよりうぜぇ!ずっぱりな桃素敵素敵。ねーさんに萌え。 ・あー…オープニングの曲やりたい……。買ったらみんなやってくれんかな…。 ・外道衆がイライラしている。結構怖いモチーフだな…

第5幕

・服買いにいこー!映画ー!そういうこともできるのか……。 ・青うざい! 親睦を深める… ・ことは手…可愛い!遊園地ー! ・殿はやっぱり一緒しないのかー……しゅん。 ・秘伝ディスクなんか凄い。殿はがんばりやさんだなー。 ・遊園地……行きたかったのですよね……

日常への回帰…?

職場に行くと、昨日火事がおこったことを知らされました。小火程度らしいですが。 コーヒーコーナーのコンロで火をつけっぱなしにして、お湯を空だきして、炎上………。焦げ焦げです。 まぁ濡れタオルですぐ火は消えたらしいんですが。おっそろしい。もう厳重に…

報告もままならぬ

背中痛いよ〜あはははは。 さすがに頑張りすぎた。分かっている。なみなみならぬ集中力を久々に発揮した。誰もそばにいなかったけど。見せたかったくらいや。 しかしまだ終わっていない。爆笑。 製作物の量と質が自分の力量を上回っていたようだ。あはは。 …

おつかれさまでした。

あわてて出て、練習場でのリハに楽譜を忘れるという失態をしでかしましたが、無事みんなに協力して頂き、制作物を完成させました。 あーもーよく頑張ったよ、私。部屋がとにかく汚くなった。昨日スカーレットから「あの90×90のものを広げられる部屋があるの…