響鬼1本目

 見ました!これは龍騎に続いてハマりそうな予感!何が良いって、主役が好きになれそうなことです。若者というより青年ライダー(本人曰くオッサン)。初めて初回から主役をカッコイイと思いましたよ。間違っても初回のりょうちゃんには使えない言葉(笑)

 それから、音楽がイイ!これは期待していた部分ではあるんですが、好きです。ドンドコ太鼓だけかと思ったら、他の打楽器と管楽器の使い方が好ましい。あと時折はさみこまれる書道も味があって好きですね〜すべて縦書きなのがなんか笑えますが。


では1本目箇条書き感想


・音おもろい!と思ったがミュージカルみたいな最初だった…歌ったらあかんと思う(笑)

・あ主役は吹奏楽部じゃないのか…!?

・やっぱ響というだけあってかなり音楽効果音が綺麗ね

・細川さんすげぇかっけー!はじめて主役をしょっぱなからかっこいいと思った。「けっこう鍛えてます」のキメ台詞は笑えますが
・みつぅさん怖いって!あいかわらず…もやが似合いすぎる人外の動きが似合いすぎる
明日夢くんかわいい


・変身音叉とディスク?音叉いいなー


・ヒビキです!(笑)名字はないのか…名字なのか…もう呼び名だけでずっといくのかな…。不思議な人です…

・ライダー造形は苦手ですが…まぁ鬼モチーフだもんな…敵っぽい技を使うなぁ…

・中井さんナレーション!?

・車の運転できないライダー…子供の夢的にはいかがなものか。

・ドラムとマリンバ

・小さい獣かっこいいな…便利。

・抱き付くな少年…

・化け物も一応和風…土蜘蛛かぁ


・登校シーンがいつも凝っている…かえるのうた…でミュージカル調に登校…。あすむくん自重したほうがいい。いじめられる。鍛えておかないとね!て感化されすぎ

・ひびきさんの荷物はカオス

屋久島に魅了されてる受験生…頑張れよ…明日夢

・しかしロケ大変そうな番組だこと。

・お母さんはひびきさんのファン。親子そろって似たタイプに弱いとみた。

・ぐるぐるまわる映像多用。酔うよ…

・高校は落ちそうね…あんなことに夢中になってたら…

・女性に弱いライダー好き。かっこいいのに情けない。あのディスクいいなぁ便利…←何回も言う

・打楽器奏者はシンバルよりはスネアを持ってると思うが?あすむくんはシンバル好き?

・あの姉妹の父上は何者?ひびきさんは何者?

・あら?おっしーさんはどこに出ていたのかな

・武器はお手製(笑)新しいなぁ!まさか自分で色を塗るとは…

・マジ鍛えてる!新しい!

・恋い焦がれ…な感じがするよ少年!

・あ…お父さん!いいなぁ姉妹のお父さん!好きかも!でも少年はおっさんをストーカーするのはやめた方がいい!そして彼女をほったらかし…「追跡はじまってるから」て怪しいよ少年

・父ちゃんかなり駿足。鍛えてるんだ(笑)

・にこにこ人が悪そうな父ちゃん…怖いって…

・あ、ざんきさんがやられた〜とか言われてるわー出てくるのかーなー



製作発表が笑えました…和風で…あたらしい…みんなしっかりしているのでほっとします。イブキさんは…あんまり見たことな……


オッサンライダーいいじゃないか!!安心して見られるよ!確かにライダーの平均年齢高めな作品な気がしますが…省エネ発言…意外に三枚目発言……不思議な製作発表……ライダーなのにバイクに……あわあわ言っちゃだめな発言を


ちょっとつづきが楽しみです