2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンデケージョ

ミックス粉使ってるから、簡単なんすよ……。 1時間掛からないんすよ。……おうちに常備しとくべきだね、ポンデケージョミックス。 急なお持たせとかにいいよね。

かぼちゃパン

この時期にはパンプキン餡が売られてるだろうし、かぼちゃあんぱん作りたいなー…というのが発端でした。 で、どうせならかぼちゃ型にしたい……と検索してこんなことに。 はっきり言おう。 タコ糸で二次発酵前に括るんだけど、焼けた後簡単に抜けるとか嘘だか…

痛い妹との距離感

今日と明日と予定のない休みだったので、久々に実家に。 栄養補給……と思ってたら、今日の夕食は姉夫婦も休みということで一緒に回転寿司に行くことに。 おおおおおおい!! 聞いてねーよ。 すっぴんで来たわ。 そして引きこもる気満々で、パソコンとか暇な時…

恐ろしい来月をこなすために

後輩ちゃんのこともたまには。 まだまだ不安感はあるものの、ようやく少しはほっておいても大丈夫になってきました。 もっとこうしたらああしたらと思う所ばっかだし、私がお客さんなら「大丈夫かな…」と思わざるを得ないのは確かなんですが、まぁそれでもな…

舞台「EXTRAEXTRA」

見て来ました。 エキストラ達の涙ぐましい努力の物語。勘違いしたまま生きるのって、結構滑稽だけど不憫でもあるよね……というようなストーリーでした。 自分と現実を知って折り合いをつける必要があるぞ、ということを密かに言ってくるんだけども、でも本気…

ヒキヨセノホウソク

10月からはブログ復活させようと思いつつ、結局もう一週間。 書く書く詐欺をし続けてます……。 ま、抜けてる分は年末までにおいおい。 今日は嬉しいことがありました。弥次喜多のイベント、 行けることになったー ( ^o^)ノ!!シフトが出た後にイベント決定で…