2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かっけー!!

大興奮! 今日の「笑ってコラえて」の新聞見出しに「現役仮面ライダー」の文字が見えたので、録画しておきました。 撮っておいて正解でした。 帰って速攻で見て、むはーっ!て鼻息荒くしてました。高岩さーん!!(*^^*)めっちゃ格好良かったです。 そりゃ目…

恐竜折神

いや、もう映画の恐竜が出たとか、源太がえんらい男前だったとか、そういうのはおいといて、 おぐら先生に吹きました。 一瞬で分かった自分が怖かった。 いやー…みなさん格好良いですね。ちょっと白衣大きめですけど(笑) たまに顔出して出てくる中の人に過…

できあがり

メロンパン〜 てなわけで一日パン作ってた…。 予定まったくこなせず(笑)

あっれー?

メロンパンを作っていたのに…

ちなみに……

一個だけ、クッキー生地がかぶっていないのは、姪っこ用です。 最近シンプルなパンなら食べられるようになった姪っこ。 かなりのパン好きでびっくりします。 ほうれんそうとかちょっと嫌いになってきているみたいで、口を開けない時が出てきているみたいです…

待ったり

今日は暇な予定が、所々でおばちゃんたちのお土産買いの波にやられました。 レジ打ってるそばから「私はこれとこれと…」て言われても「お待ちください」としか言えんのよ!!見て?私一人しか今いないでしょ!?待つことを知らない人は嫌いです。嫌いってい…

ラジタロス4

はい、感想です。 ちょっと書きましたけど、とりあえず「鈴村さんが楽しそう」なCDです。 終始きゃっきゃしてます。ほんとに、色々出られたことが嬉しくてならないみたいですね。 ……うん、ディケイドのスピンオフまで出ていたのはどうかと思いましたけど(笑…

さらば仮面ライダー電王DC版

リュウタ、着ぐるみ着れて良かったね!! いちばんに言っときたかった所。 アレまるっとカットなのは寂しすぎたよー。あのシーン可愛いよー。相変わらずパオーンの足があまっているのもすてき(笑) はっと現実に返ると、着ぐるみが着ぐるみという笑える事態…

音楽祭

今日は嵐山で吹いてきましたー。 楽しかったなぁ。 色々プチハプニングもありましたが、私は個人的には満足のいくデキでした。ソロもソリもそんなに失敗しなかったし。 普段とは違うでかいステージで、マイクもあって、どんな風に聞こえていたのかだけが心配…

我慢ならず

朝5時起きでモソモソとパンを食べながら、ラジタロス視聴。 意外にながーい特典だから30分くらいの朝の一時じゃ終わらなかったんですが、一日乗り切るには十分のニヤニヤを手に入れました。楽しいです。 スズが生き生きしとりますな…特撮語る彼はほんと嬉…

きたきた

いまから見るか、おとなしく寝るか悩んでます。明日は早番なんで5時起きなんですがねー

見てしもた

睡眠時間削ってまで見た結果、やっぱり好きだーって思いました。さら電…多分もう5回くらい見てると思うけど、まだまだ楽しい。すんごいカットされてるのが分かりました…DVD出てよかったぁ… ニヤニヤしたまま眠りに落ちます。

5歳

おめでとう。ありがとう。 みんなも書いているから、私も書いてみます。5周年というとなんか凄い頑張ってる団体みたいだけど、5歳というとまだまだひよっこなカンジがしますね。 病気したり、怪我したりもあったけど、5歳に。私が始めたきっかけは、もちろん…

留守がちでポストが小さいのですが…

まだ、さら電がきません。 見たい……。 佐川メール便、ほんと使えない。 不在票とか入れてくれないものか。 はやく見たいのだよ。せめて明日見たいのだよ。疲れるだろうココロを赤青黄紫で癒したい。

巻込まれた

仕事のしんどい話ばかりですいません。でも吐き出しておきますね。 今日は最後にクレームの電話聞きました。ええっと… この日の日記参照 http://d.hatena.ne.jp/hirotayutaka/20090727似た様に、先輩Mさんの対応の悪さを言ってこられました。 すんごいめん…

怒るだけ無駄ってもんです

風邪でお休みした働かないオッサンKさん…。 今日は無事出勤。しかし、上司のNさんに報告というかお詫びというかお礼というか…を全くしなかったらしく、Nさんはプリプリ怒っておられました。 確かに、社会人として「ご迷惑をおかけしました」の一言があってし…

暗号ではなく

フォトショの細かいサイズ設定はメモ貼っておかないと次回同じように出来ない。 いい感じの印刷にあがる数字を見つけたので… しかし手元に筆ペンしかなかったので、妙なメモに…… せめてもっと綺麗に書けば良かった… ちなみにリラックマ横の気持ち悪い人型は…

いつもいつも

17時から21時まで勤務になりました…。 悲し過ぎますが、それまで楽団のお仕事に集中します… 印刷の度にA3プリンタが欲しくなります。 ほんとにはんぶんこでの印刷設定が分からない。

そして残された日常は仕事の…

最近、特撮かパンかマンガのことしか書いていないことに気付きました。 ……楽団を除くと、私の最近の大部分を占めるものなので、間違いではないんですけど……。 ちょっと現実逃避が過ぎるので、そろそろ普通の日常でも。 明日はまた仲居さんの仕事助っ人に……て…

きなこパン

クッキー生地が余ってたのでついでにつくってみました。きなこ…でもあまり香りがしない…うーん。

メロンパン

初挑戦にしてはマシか…しかし中失敗してるきがするんだよな… とりあえずいただきます

こんなとこにっ!

仕事帰り、散歩中たまたま寄ったスーパーで思わぬ収穫!春よ恋!!…ごめんなさい、製菓に詳しい人にしか分からないかも。製菓というか製パンか。 通販しなきゃないかな〜とあきらめかけていた強力粉なんです。うわ嬉しい。試してみたかったんだよー あとみた…

仕事前に買いに行って、仕事を始める前に全部読み切るという…なんとももったいない買い物の仕方。 「となりの801ちゃん4」……付属のDVDも見ました。可愛い。あのもふもふしたカンジはなでまわしたい。あと、まだコミックに入ってない部分ですが、ディケイドラ…

死ねない話題を提供

今日は暇だったのに、1時間半も残業でした。 1時間は残ってと言われた。会議が長引いて、終わりそうにないから、と。 はいはい。どうせ会議の日にぱっと帰れるなんて思ってないよ。 だいたい、上の方々は色々と忙しそうなんで、文句言えないよ。だいぶ上司の…

素敵集団

だいぶレポートをあさりました。 あー…ほんとに行きたかった。関さんが可愛い可愛いとみなさん書いていらっしゃったので、羨ましくてならなかったよ…。殺陣姿見たかったよ。 DVDでカットされないことを願ってやまない。冬のイベントとれないかな…。いや、で…

死ねない

今日は本当に暇でした。2日間休みだったので仕事の溜まり具合を心配していたのですが、全然でした。 お客さんも少ないし、ずーっとぼーっとしていた。 なんだろうなぁ、この忙しい時との差は。もうちょっと中庸ってもんがないかな。あ、やたら電話は取った。…

家出提灯

パンのことと特撮のことを交互に書くのはどうかと思いつつ。感想です。 今回も可愛かったです。しかし、ふと我に返ると、超シュールで笑いがこみ上げます。 なんだろうなー…提灯。よくよく考えるとほんとにあり得ない感じなんだけど、もう受け入れざるを得な…

第二弾

シナモンロール

おいしそー

ま…見事にひとつの塊になってますが、無事完成。甘いいい香りがしますー

こんなん

うまくいくかなー ぼうしパン スイートブールみたいなやつ?正式名称は知りません。12分で焼くことが大切です…て書いてある(笑)なに、上の生地が焼き過ぎるてこと? なんとか12分で焼きあげるように、オーブンを高めに設定…て言われても…。 うまくいくか…