5歳

おめでとう。ありがとう。
みんなも書いているから、私も書いてみます。

5周年というとなんか凄い頑張ってる団体みたいだけど、5歳というとまだまだひよっこなカンジがしますね。
病気したり、怪我したりもあったけど、5歳に。

私が始めたきっかけは、もちろん表向きには「誘われたから」。「好きな仕事しているわけじゃないから、せめて人に自慢できる趣味をもとう」みたいなカンジではじめました。それとは別に、もうひとつ思惑がありました。
「足が動かなくなっても出来る趣味と、仲間を今から持っておこう」
老後もできる趣味と、つきあえる友人を…という考え。
うふふ、夢に一歩ずつ近づいています(だから、私は老後を見据えすぎですね…)。


しかしうちらの成長の単位はmgでした。
…千年続いてようやく1円玉と同じ重さです。
こう書くと、ほんとに「ちりも積もれば」ですね。