2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

足腰がぴききと

32度の部屋で38度近い熱を出しているヒロタです。 まぁ余裕で寝てるんですけど、ちょっと関節が痛くて起きる。え、クーラーの部屋で寝たらって?今、物置と化している…よ!! だいたい掃除していないから使いたくない。 昨日でかいGを階下で見てしまったのも…

すぐに熱が出る

先程、なんとなく体温計で計ってみたら… 37.9℃ありました。 うひぃ。朝から関節という関節が痛くて、鼻と喉は昨日母から抗生剤もらったのでちょっとマシになったみたいですけど、とにかく関節が。 あーマッサージ行かなきゃよかったかなー…下手にほぐして血…

見事としか言い様がない

風邪をうつされました。 またです。また。姪っ子が保育園でもらってくる風邪。 それに姉が掛かり、そしてそれをもらう。日曜に一日一緒だったのでヤバイかな…と思っていたら、案の定。今日も暇だったので、ぼんやり一人ノブオ祭りしてましたけど(各楽器を吹…

ぼんやり

とっても平和な一日でした。 平和すぎて、いっそすることがないくらい。 「時間が掛かるし…」と置いていた仕事も普通にできあがってしまい、さてさて何をしようかな…という雰囲気でのびのびしてました。 あ、「次のプランについて案を募集!」みたいなのされ…

えらいもので

ちゃんとプレゼントに見えます。 ていうかお店で250円で買ったとか言っても信じて貰えそう。 家にある強力粉はことごとく1ヶ月くらい賞味期限切れで(手を痛めなかったら使いきってたはず…!)さすがにプレゼントにそれを使うはまずかろうと昨日はちゃんと買…

暇を持て余した神々の遊び

そんなにみんな程は興味抱いてなかったんですが、近くまで来るというので見てきました。モンスターエンジン。マイク音が聞き取りにくくて、漫才はちょっと2階からはしんどかったけど面白かったです。 神たちも見られたしな。 アメトーークな会話もちょこっ…

待て!!

今日もKさんのせいで、バタバタ。お客さんが少ないはずなのに、一人ぷちパニック。 人がいないのに業者に電話を掛けまくっているKさん。 どんだけKYですか。「展示物見せて下さい」て来たお客さんに、「同窓会の打ち合わせに…」て言って来たお客さんに、「チ…

買い被りです…

暇々だったので、のんびりAさんとおしゃべり。 Kさんの酷い仕事っぷりについて語っていました(昨日も迷惑を被りました)。「前回の間違いは、ヒロタさんちがってKさんの間違いだと思う」て言ってもらったので、なんか救われた。定年まであと少し。ゴールを自…

また反動が怖い

昨日も今日も平和です。 お客さんが少ないとこんなにも平穏なのか… 帰ったら、きみちゃんのCDが来てました。海東の歌声は不思議でした。 感想はまた書きますが、やたらめったら難しいぞ…この曲。微妙な音程すぎる… 一回聞いたら覚える電王とはやはり色が違…

流れに乗る

あの…シンケンジャーのDVD…オリコン週間売り上げランキング1位らしいですね。す ご い (呆)シンケンジャーは終わる頃からのヒートアップが凄かったので、きっと私のように「本編DVDは持ってないけど、続きがあるなら全部見たいよ!」て感覚の人が多いんだ…

帰ってきたシンケンジャー

とりあえず詳しい感想はまた言いますが、これだけ言っておきたい。 公式が病気です。 すんげぇです。重病。 ごめんなさい、甘く見てました。 こんなに家で映像見ながら大笑いしたのどのくらいぶりだろう。 いや、もう、なんでもアリなんですね……。 どんな同…

Episode Yellow 2回目

あまりディケイドを知らないSさんは「知らなくても分かったし面白かった」と言っていました。多分、「電王は好きだけど、ディケイド知らないし…」てちょっと遠慮している人もいるかと思うんだけど、大丈夫らしいです。あと、前々から疑問だったんですけど、…

出版物色々感想その2

お待たせしました。第2弾感想。色々書いてるとかなり時間がかかるよー。まず、「仮面ライダーマガジン Spring'10」仮面ライダーマガジン Spring ’10 (講談社 Mook)作者: 講談社出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05/22メディア: ムック クリック: 5回こ…

充電中

今日は、おやすみ。久々にカラオケ行きました。 うん、ずっとライダー歌っていた。 電王電王、龍騎、アギト、電王電王。 龍騎は映像が出て、かなり嬉しかった。……たぎる。 誰かが歌ってくれてたら間違いなく「蓮ー!!」とか「北岡さんー!」とか言っていた…

何度目だ!

今日はまたもKさんに迷惑を掛けられた日でした。 なんちゅー凡ミスするかなー…部屋番号を間違えて電話代請求しかけました。 なんでそんな風になるかわからんという感じ。普通にパソコンしてたら勝手に計上してくれるから有り得ない話なんですが…まったく、…

エピソードイエロー1回目

じゃ、例によって箇条書で。気付いたことの多い映画でしたなぁ!

やった

ちゃんとDVDつきパンフレット購入できました。 あまり公表されていなかったDVDつきパンフレット…噂は本当でしたか。内容も「見てのおたのしみ」的な感じやったしなぁ…楽しみです。 しかし開場時間になってもまだ最初の方に並んでる人がはけないのはど…

うーん…

初日初回見に来ています。 やはりいらいらします。 窓口…学習されてるかと思いきや、やはりふたつ。そんなんでさばけるかっちゅーの。 あーもっと早く出るべきだった(二度寝しちゃった)パンフレットはちゃんとあるみたいです。 でも買う時間なくなるわ! な…

足下の…

久々にO市の家に行かない休日。 …じゃあ掃除でもしたらいいのに、結局だらだらしていた感じ。 朝からステッカー作って、昼からはハナに。 職場用のサンダル…いいのがなくて断念。でも、練習に行く前に、近くの靴屋でゲット!!あー…いいのがあってよかった。…

客いじりとたとえ話が重要です。

昨日は職員研修がありました。 伝達研修はうまく行きました…よ。多分。 まとめがあやふやでしたけど、まぁ伝わったんではないかと。 特に企画とか関係ないよー!て人にどうやって面白くハナシを進めるか…ですよね。 婦長までやっていっぱい講師してた母にも…

出版物色々感想その1

いっぱいありすぎて、もうなんか大変なことになっているんですが、とりあえずYELLOWのムックが出たので、一段落…か?かいつまんで感想いってみよ。タイトルについてる「仮面ライダー×3 THE MOVIE」は長いので抜かすよ!『超・電王トリロジー キャラクターブ…

好きなモノに対する家族の反応は

昨日、母と「ミスってお小言言われたー前日はいいことあったのにー」てな会話をしていた流れで、その“いいこと”である例の写メを見せたのです。「あんたのたいていのことは理解できるけど、これだけは理解できん」と冷たく言われてしまいました。あっれー? …

癒しのためなら走る

今日は、まぁ予想していた通り、かなりの残業。 昨日の日記の通り、一日ミスの処理のために頭を悩ませてしまったので、たまってるたまってる……課題の提出期限が15日なので、間違っても明日休日出勤などしたくないから頑張って支配人に見てもらって、作りな…

塞翁が馬

今日ほど、この自分の信条が正しいとうか当たってると思ったことはありません。 昨日のハイテンションからうってかわってローテンションです……。 振り幅が酷くてしんどいぞ……。今日はですね、初っぱなからかなりお小言言われてしまいました。 ちょっとミスが…

テンションMAX!

詳細は後程。この写メだけで十分に伝わりそうなニヤニヤ感。振り切れたテンションを戻せずに苦労してます。

BLUE&RED そして撮影会!

はい、今日はレッドとデートしてきました。 わたくし、3回目となるトリロジーREDとBLUEを見てきました。3回目でももれなく泣いたよ!!さすがに展開どころか台詞まで覚えてる勢いだけど、それでも泣ける。 すばらしいなー…。あと、今日はレッドがどのくらい…

記憶力との勝負

今日は早番半休。珍しく、夕方前に出ました。 すごいー久々ー!! 11時迄とか12時迄の勤務でも最近普通に4時とか5時までいたもんなぁ。今日はもうやるべきことをやっつけたので(そりゃもう探せばいくらでも仕事はあるんですけど)、取り急ぐことがなくな…

強制終了の刑

パソコンの反乱に遭い、あとちょっとで仕上がるかというところまでいっていた課題のファイルが勝手に閉じられてしまいました。のぉぉぉぉー!!て感じで叫んでました。 まぁ小一時間前の状態は保存していたので、実質そこまでの被害はなかったんですけどね。…

ダブアク Strike Form

いやー…歌詞がうまく聞こえなかったんですけど、これ、かなり映画に即した内容です。 らぶらぶ!! 孫組で2人の絆をこれでもかと。これでもかと。ちゃんとダブアクなのですが、すんごいロック。 これは鳴瀬さんアレンジじゃないのか。 いや、凄いなぁ。 で…

当たった!

昨日も来ましたが、今日も映画見るためにイオンモールへ。 Sさんと一緒です。 前回はざっとしか見ていないので、細かく見てくるとします。と、発券機でチケット買ってたら、「当たり」の文字が。何これ…何が貰えるの? て聞いたら、なんと鑑賞券!次回タダ…