足下の…

久々にO市の家に行かない休日。
…じゃあ掃除でもしたらいいのに、結局だらだらしていた感じ。
朝からステッカー作って、昼からはハナに。
職場用のサンダル…いいのがなくて断念。

でも、練習に行く前に、近くの靴屋でゲット!!

あー…いいのがあってよかった。

昔から事務所用サンダルは軽めのサボサンダルと決めております。
絨毯でスリッパ(つっかけ)だと、結構な割合でつまづくので…。
ナースシューズみたいなやつでもいいんですけど、かかとに引っかけるタイプだと、結構脱いだり履いたりが激しいので着脱がめんどくさいし…。
かかとを踏めるタイプのスニーカーでもいいんですけど、なんか抵抗がある。だらしなく見えそうで。
で、別に可愛い必要はないけど、サボサンダル。おしゃれなやつだと高いから、安くてシンプルなのって結構ない。

あと、何かあった時、それで家まで帰れるかどうか…というのが大きなポイントとなっています(笑)
何かなんてそうそうないけど、なんか漠然と「帰宅難民にはなりたくない」みたいな。

地震を想定の上のシューズ選びでした。