2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

残業

今日は半休。8〜12時の勤務。コーヒーいれたり、リネンまとめたり、電話とったり、フロント受付したり、銀行行ったり……やたらオールマイティな4時間でしたが、残業も待構えていた。 お客様の忘れ物をね、ある程度時間が経ったら処分したり…て作業。 あら…

ねんきん

確認の通知が職場に来ました。国民年金→仕事(厚生年金)→やめて国民年金→仕事(厚生年金)→やめて国民年金→仕事…(そのうち都道府県をまたぐ引越し1回)みたいなことしてるから不安だったんですが、間違いなかったです。ちゃんと払ってますよー。 ただ最初の会社…

『モダンタイムス』

伊坂さんらしいラストの一文にほっとしましたが、やっぱりなんだか難解です。『魔王』の時に感じた曖昧な故の「難しさ」を、明確にされて「難解さ」に変身しちゃった感じ。付き纏うのはいずれも恐怖。 伊坂さん独特の飄々とした感じと近未来という舞台設定で…

海馬

昨日、上司のNさんから「私明日休みやから、明日のミーティングでAくんに伝えといて」て言われて「はい、分かりました〜」て軽く答えていたことをすーっかり忘れていまして。 ミーティングの時にSさんから「何か聞いてたよね?!」て言われてあわあわあわ。 …

『探偵小説のためのヴァリエイション 土剋水』

だから、古野さんの小説は毎回同じ感想になるんですが、ラストの……こう…なんていうか…いきなりなSF伝奇ものみたいな展開についていけません。それが味なんでしょうけどねえ。私はちょっと…苦手かも。ううう…論理的な推理展開が面白かったのに、いつのまにや…

怪奇譚シリーズEX「太陽の眠る時4」

神妙な顔で、僕が一番来て欲しくない場所に来たクラスメイトに、僕はこれ以上ない程不快感を示したみせた。たまにはお仕置きが必要だ。 「帰れ。ここは恋愛相談所じゃない。歯科医院。歯を治す所だ。お前の頭までは面倒見切れないよ。はい、さようなら」 く…

明日から6勤なんで英気を養う日てことで

占いに従って、ほとんど何もしてません(笑) 午前中はキバを6回分見ました。たまってたなー。しかし、多分その前4回くらい見逃しているので、「誰やねん、君」てのが結構あった。いつのまにいつのまに…。753はとにかく癒しだな。おかしすぎる。あの人格好い…

DVD見たり、レポートしたり、掃除したり……ムリ?

昨日は疲れて寝てました。 あ、違う。そこまでは疲れてなかったけど、どうも何もする気になれなかった。 そういう時あるよね? 元気だけど、好きなことすらしたくない時。 そういう時は私にとって格好のゲーム時なんですが(何も考えずに没頭できること)、ひ…

しまったo(><)o

休憩中にマンガ読んでたんはいいんですが…… 更衣室にスリップを落としていた…!! しかもBL!(仕事場で読むなバカ) あはー!やべー! 仕事終わったSさんが慌てて「落ちてたでっ!」て持って来てくれたけど、私の休憩→Sさんの終業時間までの1時間に誰か…

ヒーローヴィジョン買いました。たけるん…というよりはモモのためならがんばれる自分に残念な気持ちになります。 他、どろ高、ニコイチ、ダウト、夢水、からめ手…の新刊購入。 休憩中に読みますよ〜。

腑に落ちる

「ストン」と音がするような感じで、今までもやもや分からなかったことが、ある一言をきっかけに解決するってことがありますよね。 8月11日の日記「好奇心やろ」という会話に続く内容です。同じ人について言及。 オリコンデイリー8位とか、写真集とか、写真…

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

ひろびなかった……!! わざわざ楽団の帰りに本屋に行ったのに!! む だ あ し !! 読みたい時に読めないと悔しい! 今日はさんざんSさんに内容というか、すばらしさを滔滔と語られてですね……。 「もうっ!!」 て先輩に向かって、真剣に怒りましたよ。 「…

うっかり…つづき

「今日練習やんな?」 Sさんからツッコミ入れられました。 そーです。練習です。 癒しを求めに行く以前に癒される事象がありました。 ただ荒んでるのも事実。 昼忙しかったぁ…(`曲´)

ラジタロス3

聞きましたよ。早番なのに夜更かしコースです。 いや、ほんとに可愛いな。仲良しだな。 この2人のやりとりで一時間とかあっても全然何も問題なく聞いていられる気がする。 特に、鈴村さんが楽しそうで楽しそうで。パーソナリティが一番楽しんでる(笑) 遊佐…

うっかり!!

本日お休みのSさんからメールがきていた。 「ヒロタさんなら知っているかもしれませんが」というコメントつきで、ヒロビの新しいのが凄かったという話だった。うぃー!!みたい!!はやく読みたい!明日は昼がやたらめったら忙しそうなんで、すさみそうなん…

「おくりびと」

良かった。笑えるのに泣けた。非常に良質な映画だと思います。 人の死に真摯に向き会う時なんてそうそうないと思うので、良い疑似体験ができたというか…。 それにしても笹野さんはすばらしい役者さんです。ラストは泣かなかったけど、笹野さんの演技に泣かさ…

本日の行動

デパート行って送り物してから、また兄の見舞に行きます。 休みの日に兄の見舞に行くくらいしか予定がないのはいかがだろうかと思いつつ、そういえば兄とは病院で会う回数のが多いなと思ったり、兄が入院してる時て決まって他のプライベートもゴタゴタしてる…

ええっと「妖怪アパートの〜」が文庫落ちしていたので買いました。びっくり。ハードでしか買えないと思っていたら。ていうか、文庫買ったの何年ぶりだろう。文庫あんまり好きじゃない。お手軽なんだけどねー。あとタナトスシリーズの新刊も。はやいよ、はや…

よくよく考えてみて、やはり結論は

今日のSさんとの会話。前半省略(主にフレパの話)。 ヒロタ「ウラタロスの抱き枕ですよ?」 Sさん大爆笑。フロントで仕事の引き継ぎをする時に、必ず何かしらのネタを用意して、ネタの「引き継ぎ」もする私。 当然、今日のネタは昨日仕入れた抱き枕情報。 …

今日は愚痴を聞かされるはずです

昨日から手首が痛い。 日曜私変な事してましたか? ちょっとひねった感じなだけなんで、一日経てばマシになると思いきや、まだ痛い。さすがにちょいと不便だ。メール打ったりパソコン使ったりが…。 なにしたんかなー。 昨日は帰ってから録画したフレンドパー…

そんなものまで出すのか!!

これはナイ!! ちょっとやりすぎ(笑) http://www.toeihero.net/shopping/product_info.php?products_id=213&osCsid=848d2ce2f5653dc0f4b01292bf6027e5 他の方のブログで情報を知り、あわてて探してしまった。何これ。ちゅーか、ここのページ良いな。レポ…

荒くれる予定の嵐が終焉を迎えた

夏〜秋の怒濤の演奏活動が終了しました。あーお疲れ様でした。昨日は楽しかったです。 楽器もよく鳴ってくれました。最近私のまわりの家電やらなんやらがご機嫌みたいで、凄く助かってます。 でもいいことが続くと、凄く怖くなるので冷や冷やもします。悪い…

いや、マジでマジで。ちょっと早くしなきゃ。

こんなん書いてる場合じゃない。風呂!! アフロ用意!! 譜面隠し用意!! でも私も撮ったドラマとか見たい。 ブラッディマンデイはみた。帰って速攻。もう、待ちきれなかった。 原作重視な所と、全然べつものの筋とが行き来するので、なんか不思議な感じ。…

自分用メモ

楽団ブログ直したり画像作ったりしてますが、まだまだ十分じゃないので「まとまった時間がほしい…」て感じです。明後日本番が終われば少し楽になるでしょうか。(個人的な正念場はともかくとして)じゃやることリスト・合宿レポート ・19日後にインフォメブ…

つっこみましょう

「なんでそんなキャラメルばっかやねん」 ツッコミいれました。キャラメルコーンはスイートポテト味でしたが。 母は際限なく食べてゆくので止めねば…

ほめられた

パソコン持って行ってよかったー。きらんって一気にテンション上がったのが見えたよ。あまりに嬉しそうでお預けしたいとこでしたが、私もないと厳しい(笑)しかもまたソフトくれるってー。やったね。嬉しい。 HPの話になったんで記憶スケッチとか見てもらっ…

おみまい

いまから兄のお見舞いに大阪まで。意外に遠いので一時間以上みとかねば。 着替えと差し入れとマンガとパソコンいれたら凄い荷物になった…。 メール送信できない理由がわからんので(受信はできるしネット開いてヤフーからは送れるからあんまり困ってないけど)…

「容疑者Xの献身」

よかったー!! 思いがけず結構原作に忠実だった。いや、原作と違うとこもふんだんに…なんですが、湯川先生が主役になったら、アレ、全然感じ違う話になる…と危ぶんでいたのですが、石神さんが主役でした。←私はそう見えた。 堤さんが良かった。凄い。あの人…

半日休みの使い方

最近、本を買うのを控えたり、後で買おうとかしていると何を買ったのか忘れるという状況に陥ります。やっぱり購入本はきちんと控えないとなー。 ちなみに、伊坂さんの新刊を買いました。いーちゃんの新刊とか、まだ全然読めてないんだけど、私トム&ソーヤの…

今朝見た夢

今日はちゃんと5時に起きられました(目覚まし鳴りました!)。 でも、夢を見ました。今回はSFですね。 背景がまったく分からないけれども、独自の文化と高機能な機械文化を有する国を攻め滅ぼすために、一人の青年が命を狙われながら任務につく…みたいな? …