半日休みの使い方

 最近、本を買うのを控えたり、後で買おうとかしていると何を買ったのか忘れるという状況に陥ります。やっぱり購入本はきちんと控えないとなー。
 ちなみに、伊坂さんの新刊を買いました。いーちゃんの新刊とか、まだ全然読めてないんだけど、私トム&ソーヤの新刊って買ったっけ? あわあわ、わからん。有栖川さんのは最近文庫orノベルス化をまとうと決めましたし、あとは……何だ、何を買えばいいんだ? 母が薦めてくる本を読まねばならないのと、借りた本を読まねばならないのと……ええっと。ええっと。

 あと、本屋でたけるん祭りな感じの雑誌コーナーでうはうはしてました。よっつも表紙です。すごいなぁ。あまり大きくない本屋で、あんだけ雑誌並んでるっことは、売れっ子なんだよ。すばらしい。全部可愛くて満足しました。……でもイケメン雑誌は買わないんだい。ほんの数ページのために費やせないや。←あんな化物や声のお仕事をするオッサンには費やせるくせに。
 スゴ録の機能で知りましたが、色々バラエティにも出演みたいね。ありがたいことに、色々細かいのも名前さえ出てたら押さえてくれるので嬉しいです。ところで、この機能て最後まで見ても何で録画されたか分からないヤツって出てこないですか? 私の登録は「佐藤健」「中村優一」「生瀬勝久」←同系列で並べるな! とか、「電王」とか「ROOKIES」とか「ワンピース」とか…その時々のドラマなんですけど。ほんとに、意味がわからんのがたまーにあります。「誰よ?!誰が出てたのよ!!」て。ちなみに、次の新喜劇が録画されるようになっているのは「ルーキーズ」がひっかかってるみたいです。おいおい。


 今日は夜ガリレオ見てきまーす。楽しみ。福山が何かの特集で「あんちゃん!小雪!」を超えられる作品になったって言ってたのが印象的でした。そうだね。モノマネする人も最近は「じつにおもしろい」て言えるよね。