2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

伊坂幸太郎『魔王』

今日は昼から読書。伊坂さん読み切りました。 伊坂幸太郎『魔王』(講談社) 伊坂さんにしては、ちょっと重いかな〜、というのが第一印象です。いつもの伊坂さんらしい魅力的で、シニカルな会話は健在なのですが、テーマがなんだか重い。政治とか、未来とか…

飽・弄・伊

昨日は、本当に暇でした。何もすることがなくて、暇で死ぬかと思いました。そういう時はプロットでも立てたいところなんですが、さすがに人の目もありますし、夢中になったら取り返しのつかないことになりますし、我慢しました。時間があるのに、好きに使え…

憂・副・予

明日も出勤だと思うと、それだけで憂鬱です。何のためにあるか分からない土曜日。さすがに2週連続で土曜日出勤だと疲れます。週休2日を貫いて欲しいものだ。1日やった所で売り上げがどんと変わるわけでもなかろうによ。 しかも、明日は終わってから社内ボ…

ああ、今日買った本を忘れる所でした。南澤久佳「マジックスター学院☆☆☆」(ゼロサムコミックス)、伊坂幸太郎『魔王』(講談社)、あとはかつくらと峰倉さん読みたさに雑誌一冊。明日以降読みます。楽しみ。魔法使い養成専門マジックスター学院トリプルスタ…

「まだまだあぶない刑事」

今日は、仕事が終わってから樹と一緒に映画に行きました。「まだまだあぶない刑事」…いやぁ、面白かったっ!! さすがアブデカです。もう、ユージの可愛いことといったら/// 終始笑いっぱなし。柴田恭兵、50過ぎてあの身の軽さと可愛さには脱帽です。50過ぎ…

番・打・散

今日は昼当番、でもまったくと言っていい程電話は鳴りませんでした。よかった。あまりにも暇だったので、ついつい執筆しちゃいました。下書き程度ですけどね。こういう時、ブラウザで管理できるサイトを持っていると楽です。ブラウザ上でファイル作って保存…

さて、今日は週末恒例(でも久々)の本屋。買いました。佐伯弥四郎「Gemein schaft」1、2(ゼロサムコミックス)…ついに買ってしまいました。ゲマインシャフト!! 前から気になって気になって仕方なかったのですが、ついに。前は苦手でしたが、最近どんど…

暇・塞・共

今日は仕事でした。何のために居るのか分からない、土曜日の勤務……。長かったです。ひたすら眩暈と戦い続け、いらない紙をやぶり捨てるためだけに時間を使ったような……。まぁいいんですけどね。あまりに暇なんで、ずっと過去の日記を読んでいました。毎日書…

瀬・一・探

今日で、丁度一年になるようです。再就職して。…はやいなぁ……(遠い目)。最初が失敗だっただけに、次も続かなかったらどうしようと、すごくすごく心配でしたが、無事一年。持続力がないわけではなかった…と証明になったでしょうか。いや、一年くらいで“長続…

生・萌・顔

昨日は生瀬さんに活力を得た日でした。嫌なことがあっても「今日帰ったら生瀬さんが見られるから!!」と…中年男性を原動力にする私ってどうなんだろうと思いつつ。昨日は「東京フレンドパーク」に出演されていたのですね。ドラマ「ブラザービート」の宣伝も…

残・眠・腐

眠い……。かなり疲れてます。昨日、結局雨降りのため、演奏することになっていた運動会は中止。残念!! でもって、「残念会・結成一周年記念会」を開催。カラオケと飲み会です。雨が降っていて鬱陶しかったのですが、楽しかったな。なんだか、奇妙なオフ会み…

翌・自・撃

明日、本番!! うわぁ、楽しみ。児童館の運動会で演奏致します。失敗しないように祈っておいて下さい。…いや、その前に雨が降らないように祈らないと。 んで、今日は本番前最後の練習でした。会社から直接練習に向かったのです。トロンボーン背負って出社、…

担・俯・策

来ました!! トロンボーンケース。CCシャイニーのシルバーです!! かっこいー。シルバーにして正解。メタルブラックはてかてかしてるしね。一昨日注文したのに、早速昨日来てびっくりでした。ネット注文って、迅速な対応がいいね。んで、早速昨日の練習、…

遊・歳・器

久々にゲームしてました。多分、3〜4ヶ月ぶりに。プレステ埃かぶりまくり。まず掃除から始めなければなりません。今日手を出したのは「ヴィーナス&ブレイブス」。「7〜セブン〜」の続き…「アルメセラ年代記」に入ってからの物語を頑張ろうかと思ったので…

今日買った本…蘇部健一『六とん2』(講談社ノベルス)。…さっそく読みました!! いや〜相変わらずのアホさ加減で。好きです。大好きです。その間の抜けたトリックが。「むかつくーっ!!(笑)」となります。でも、最後の話は好きかな〜? もうちょっと捻…

六・苛・祖

今日は頑張って行動していたのですが、特に買うモノもなく…何のために出かけたのか分からないような状態です。ブーツとか、秋物のスカートとか欲しかったんですけどね…良いモノに出会えず。本屋でも、結局蘇部さん以外は買わなかったし。何かピンとこない休…

痛・過・季

昨日は、胃の痛みに悩まされました。気温の変化についていけてないのか、はたまた風邪か、食べ過ぎか(←一番濃厚)。金曜日くらいからあまり食べていなかったのに、急にがーっと食べて、胃がまいってしまったようです。吐き気には慣れっこなんですけどねー……

今日買ったマンガ。久保帯人「BLEACH19」、空知英秋「銀魂9」、小花美穂「せつないね」「この手をはなさない」「猫の島」(集英社文庫コミック版)…そして一気読み。そして、今日も自分の執筆が滞る。ブリーチは良かったですよ、うはーっ、一護すげぇ!! っ…

穂・厳・策

正直、今日は疲れました。最初にとった電話でテンパってしまって…。「きつーきつー」と呟き続けてしまいました。いかんいかん。おまけに、金木犀の季節に突入して、全体的に気分が優れないのです。まだ吐き気をもよおす程ではないですが、朝夕の涼しい風は堪…

今日買った本。原案:中村春菊 著:藤崎都『純愛ロマンチカ』(角川ルビー文庫)、雪乃紗衣『彩雲国物語 心は藍よりも深く』(角川ビーンズ文庫)、池田乾「戦う!セバスチャン5」(ウイングスコミックス)…その他もろもろ。いや〜月始めに本屋に行くと、色々…

送・新・歴

今日は少しは行動的に。まず、のあにモミジさんとボクシリーズ7を製本して送りました。ようやく…。しかも、結局真面目に見直すのが嫌になって、適当に目を通すだけで終わってしまいました。漢字のミスが連発しているということに、のあは気付くでしょうか……